Nicotto Town


風の中あいつらは死ぬまで立ち続ける


問題です、正しい解答はどれでしょう?

 旅行のお土産をくれるというメールをもらい、友だちとランチをしてきた(自分が働いている店でだけどな)

 ひとしきり会話を楽しんでから、夕飯を買うために二人で大型スーパーに立ち寄り、そのときにテナントで入っているコーヒーショップでコーヒーを買いたいと申し出てみた(散々、ファミレスで飲んだのに、まだ飲むのか!)

 バックからいつものマイタンブラーを取り出し、店員に頼んでいる私を見て、友人が感心したように言った。

友だち「えらいねぇ、マイタンブラーなんて持ち歩いているんだ? やっぱりエコのため? あたしは絶対無理! 消毒とか考えると、面倒だもん!」


ひかる「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



 さぁ、ひかるくんの正しい返答は、次のうちどれでしょう。





①「そうよ、だって地球の温暖化が進むことは、私たちの生活にも被害が及ぶんだから。ただ、地球温暖化は、目に見えないということで、私たち自身が危機的な状況にならないものだから、理解しにくい現状なのかもしれないけれど。でも、将来的には、もっと深刻な問題になっていることは確かよ。人事ではなく、将来のある子供のため、しっかりと理解し、地球温暖化防止対策をしていかなくちゃ・・・・云々かんぬん」








②・・・・・本当は夜勤のときに、従業員割引でオーダー入れたドリンクバーを、温かいままで家まで持って帰ってマッタリ飲むためにわざわざ買ったマイタンブラーだなんて、言ったらまずいよね?(本来、従業員割引でオーダーした料理は、テイクアウト禁止です)














③しかも、前日の夜勤で持ってきたカフェラテがまだ残っていたので、車の中で飲み干し、さっきトイレに行ったついでに、軽く水でゆすいだだけだなんて、絶対言えねぇ・・・・・(不衛生☆)


解答↓








 そんなものまで軽々入る私のバックは、年々大きくなって、最近苦行に近いものになってきています・・・・

アバター
2009/02/21 22:10


アバター
2009/02/21 21:26
あしたタンブラー持参でお出かけさ~

お勉強だよ~ん。
アバター
2009/02/21 15:34
meiも朝は家から、コーヒーをタンブラーに入れて、職場でもコーヒーとか飲むのでそのまま活用。
帰りもそのまま持って帰れるし便利だよね。
って事で、エコでOK!!

カバンは、大量に物が入っているのでいっつも、パンパンで仕事に行く時は弁当用のカバンと2つ持って出勤してます
カバンの中身減らさねば・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
アバター
2009/02/21 04:42
タンブラー!去年夏休みに戻ったときになんだかみんな持ってて

なんだかちょっとうらやましかったです。。

アバター
2009/02/20 23:12
タンブラー買った時はすっごくお気に入りで、
学生の頃なんか持ち歩いてましたよー^^
家から紅茶入れて持っていったりして…♥

でも結構幅取るし、夏場なんかはすぐ飲み干しちゃうんですよね^^;

それでいつの間にかあまり持ち歩かなくなりましたw
アバター
2009/02/20 22:44
正直で宜しい!
アバター
2009/02/20 21:50
使いもしない資料が山盛りで,
タンブラーは肩掛けドデカトートバックに入りません。

正解→紙ゴミを減らすために持ち歩きます。


通勤時の車内では,ペットボトルは買わずに
毎日タンブラーにティーバックを入れて飲んでます。

正解→ペットゴミを減らします。ゴミの量削減!

そーだーエコだエコだエコだ!
エコということにしよう(>_<)
アバター
2009/02/20 20:55
ん?
①たてまえ、②③本音?w
アバター
2009/02/20 16:45
・・・そこは、「あんたみたに、ぐうたらでは、持つのは無理だね・・・苦笑。」かな。

エコを馬鹿にするものは、地球温暖化に泣けぇ~!

ってか・・・②③?かまやしないやろ?問題あるっけ?www

PINKは、ちょっと遠出のドライブ(買い物っていうか)や、バイト出勤の日だと、保温マグ常備だよ~。
いっそ、自販機も「ペット・カップ無しのサーバー対応」を開発してほしいわ。
水筒、マグカップ持参の人用にさぁ。
んで、入れ物代抜いて、価格安くしてほしい・・・。
アバター
2009/02/20 15:47
エコです、
と、
断言しまくる。

アバター
2009/02/20 14:55
ん?消毒?なんで消毒する必要があるんですか?
タンブラーってなんですか?
すいません。・・・帰ります。

今、見て来ました^^;あれがタンブラーですか。
答えは②と③!
コーヒー好きのひかるさんには、例え不衛生でも20円引きは大きいのだと!思います。
そして、ワガママな客を相手にした後の疲れを癒す、割引コーヒーも必須!

わたしのバッグもなんでも入ってますよ~♪
増えることはあっても減ることのない中身たち!ないと不安なんですよぉ~^^;
アバター
2009/02/20 11:10
ボクはちょっとだけスタバマニアですが、タンブラーが深くて上手に洗えなくて、
いつもイライラしております。そりゃべんりなグッズはありますが、さっと一拭きーみたいなものはないなあ。
もっと広口のタンブラーがいいですね。ひかるボスのはどんなのですか?
あ、答えは3しかありえません。
アバター
2009/02/20 11:00
エコだな(〃▽〃)ポッ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.