Nicotto Town


天使の棲む街


ラムネ色の恋


光る汗

日に焼けた素肌に白く光るTシャツ

テニスコートに響くスマッシュの音

どこまでも青く澄んだ高い高い空

飛行機雲



その高みまで行けると思っていたあの頃

そう、部活帰りに飲んだラムネの泡のように

上へ上へと行ける気がしてた



現実はそんなラムネのようには甘くなくて

上へと立ち上ろうとする泡は儚く消えることに気付く中3の夏

君と一緒に飲んだ時のラムネのビー玉を取り出して

お守り代わりにしてはいつも握り締めていた



ラケットを持ってボールを追いかける君の後姿を

こっそりビー玉越しに眺めて閉じ込めた

けして近くはなかった存在がさらに遠く見える



校庭の鉄棒に逆さにぶら下がってビー玉越しに世界を見る

逆さの世界がまた逆さになって一回転して元通り

ねえ、世界はこんなに簡単にひっくり返せるのに

君の心はひっくり返らないんだね

ラムネ色の恋は

立ち上っては消えて行く泡のように終わりを告げた






フィクションですw

というかこんな経験してたら今頃行き遅れてないと思(ry

アバター
2010/07/23 02:34
>ai(艸)♪様

初めまして、コメントありがとうございます♪
そうおっしゃって頂けると嬉しいです。ありがとうございます(/ω\)

>銀治郎様

いやぁ、だってこんなこっぱずかしい話実話だったら書けないですよ^^;

>夕燈様

基本フィクションですw
ああ、でも中学校時代に同じ部活だった憧れの人をイメージして作ったので
そういう意味では100%フィクションとは言い難いかな?
でも、校庭に鉄棒もなかったし一緒にラムネ飲んだとかは…残念ながらないです^^;
アバター
2010/07/23 00:28
ステキな中学時代だったのですね(^^)
羨ましいです(> <)

・・・と思ったらフィクションなのですか?!
アバター
2010/07/23 00:00
こんばんはぁ^^
最後の2行はいらないね~(*≧m≦*)ププッ
いいよ('∇^d) ナイス☆!!
アバター
2010/07/22 23:51
広場からです☆
フィクションでもすごいです(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.