Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


1000万本!

ニコットガーデンの累計出荷本数が、約3ヶ月で
1000万本を突破したということで、
記念の王冠サボテンを早速植えてみたニコットラボです。こんにちは。

3ヶ月で1000万本ということは、
1日あたりおよそ10万本くらいの出荷が
されているんですよね。
きっとガーデン島も、たくさんの花で埋め尽くされていることでしょう^^

ところで、なんで「1000万本記念」「サボテン」なのか?
と疑問に持たれた方もいらっしゃるかと思います。

なぜサボテンが選ばれたのでしょう?

ちなみにサボテンは、漢字では「仙人掌」と書くようです。
パッと見ただけでは、読み方がわからない漢字ですねー。

仙人・・・

せんにん・・・

せん・・・

1000・・・



1000つながり!

謎はすべて解けた!

(・・・え?苦しいって?気のせいですよー)

というわけで、1000という数字にゆかりのある
サボテンを、みなさんも楽しんでみてくださいね♪

アバター
2010/10/04 15:48
友達検索からお邪魔します。
すごっ
アバター
2010/09/30 22:14
えw100万本!?
す、すごい・・・。
日ごろのみなさんの努力のおかげですね(●^o^●)
アバター
2010/09/10 21:45
本当だ!
すごいですね^^
アバター
2010/08/29 00:10
9/2 60万人突破記念アイテム わくわく^^
楽しみです おめでとうございます
アバター
2010/08/16 20:13
ありがとうございます

日本に生まれてよかった><
でなきゃぁこんなに深い言葉なんか出会えないですから
アバター
2010/08/16 20:07
ゆかりのある ⇒変換⇒ 縁のある

本当ですね!初めて知りました^^
奥が深いなぁ。
アバター
2010/08/16 19:45
人を「ぼ」と読むのですよね・・・・
なんか微妙w

千人と仙人同訓異字ってやつですか?
同君異義語でしたっけ?(ぁらw訓が君・・・パソ・・・・壊れたあと復活したけど
               ・・・しかたないですね

縁のある。
これは「えんのある」
ではなく 「ゆかりのある」
と読むのをパソが勝手に変換したおかげで
知りましたw
アバター
2010/08/15 11:48
なるふぉど・・・謎はとけた!!!
アバター
2010/08/15 01:50
もうじきニコット60万都市じゃないです?
サボテンにしろダジャレ楽しみにしてます。
アバター
2010/08/10 21:25
わ~wwコメントやっと書けたぁ★
全部100コメいってたもん(>艸<)
アバター
2010/08/08 20:06
サボテンに王冠ってかっこいい(*゜∀゜)
アバター
2010/08/08 17:39
オオーッ


・・・短くてごめんなさいなのですorz
アバター
2010/08/07 19:11
1000万本凄いですねΣ(゚Д゚;!
千つながり(笑
無理矢理ひっつけた感じですか?w
アバター
2010/08/05 12:44
あはは!!
アバター
2010/08/04 21:27
れあですねー^^

甚平かわいいです♡着こなせるようになりたいですなー(
アバター
2010/08/04 16:28
ほへーw
全然知りませんでしたww
レア花ですネッ
お答えありがとうございます^^
アバター
2010/08/04 13:11
楽しむぞ(♥ó㉨ò)
アバター
2010/08/04 13:09
おおおお!!!

そうゆうつながりだったんですか!!!!!!!!!
ラボさんすごいですッッ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

これからもその頭の良さでニコットタウンをよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2010/08/03 11:32
白いポンポンのサボテンは、いつもの王冠サボテンを収穫した際に
偶然拾えたタネを植えたものです。
「王冠サボテン【クィーン】」という名前でした。
珍しいと思いますので、しばらく植えておこうと思います^^
アバター
2010/08/02 17:32
なるほど!!
ラボさんあったまいぃー(ぇ

でもサボテンって∑

あ、そのサボテンなんですが・・・
ラボさんのお庭のサボテン1個だけポンポン(ポンポンは気にしないでくださいw)が白いの
ありまするネ!?
アレ・・・何ですかw
アバター
2010/08/02 14:58
ラボさーん!
全然関係ないのですが、甚平の女の子用も出して欲しいです‼

図々しいですかね^^;
アバター
2010/07/31 16:50
勉強になりましたっ!!
アバター
2010/07/31 12:45
ステオクンw
アバター
2010/07/30 22:18
なりました!
アバター
2010/07/30 22:17
すごい!
勉強に
アバター
2010/07/30 20:21
おもしろいwwwww

勉強になりましたw
アバター
2010/07/30 09:00
お~~~そうだったのですねー。
勉強になりました。
アバター
2010/07/29 15:23
wwww
アバター
2010/07/25 20:44
そうだったのですねー。
勉強になりました。

でも明日になれば、その漢字、忘れていそうです ┐(´ー`)┌
アバター
2010/07/24 22:19
Σ(゚д゚;) ヌオォ!? これは奇跡か!?
↑(謎とかあったのかいww)

そういえば、話変わりますけど5月3日に
私の叔母さんが「ニコッと作ってる会社に行きたい」って言っていて
恵比寿に行きました!
なかなか見つからなくて2回も人に聞いたところ
やっと「あったー!!建物の中でやってるんだね」
と、私の中の「スマイルラボ」とはちょっとイメージが違ってました(。・ω・)ノ゙
アバター
2010/07/24 20:20
メガサボの存在感が家より凄いw
アバター
2010/07/24 19:41
ラボさんのホームを見て、サボテンがいきなりメガってて驚きましたwww
かなりデカいし!
アバター
2010/07/24 19:39
解けてないね、謎w

でも、ニコットってどうしてサボテンとかハニワとかおかしなものに粘着するんだろうwww
特にハニワ!
アバター
2010/07/24 10:06
さっそく無料配信のいただきました♪
アバター
2010/07/24 10:06
仙人掌
おぉぉぉ
仙人
ですね←
ほぉ
なるほろ←
アバター
2010/07/24 10:03
送ったんですけど、返信きたのですが、この問題?は受け付けておりません   と、なっていて無理でした

アバター
2010/07/24 09:37
コメありがとうございます

もう一度チャレンジします!!

アバター
2010/07/24 00:13
なるほど~
そういうつながりでの「サボテン」でしたか~
勉強になりました^^
アバター
2010/07/23 23:52
メガになるといいなぁ・・(*^^)v
アバター
2010/07/23 21:52
サボテンダーも「はりせんぼん」ですもんね~
アバター
2010/07/23 20:56
そういうことだったんですね~^^
皆さんのお庭のちいさなサボテンがかわいいです♪
明日には一斉にお花(王冠も)が咲くんでしょうね(^ー^)
アバター
2010/07/23 20:48
もらってきましたよぉーww

植えたら報告します
そのときは見に来てくださいねw
アバター
2010/07/23 20:21
さっきもらってきました♪
アバター
2010/07/23 19:49
な、なるほどねッ!!!
さぼてん・・・・w
なんかいいですねww
アバター
2010/07/23 19:44
もらってきましたぁーww
アバター
2010/07/23 19:27
貰いました~!

花(?)を咲かせるのが楽しみです~~!

苦し・・・くないですよね♪w

今度遊びに来てください!
アバター
2010/07/23 19:19
なるほど!!解けましたヽ(゚∀゚)ノパッ

アバター
2010/07/23 18:50
↓時間とかわかるんでいつリサイクルなったかとか・・
アバター
2010/07/23 18:50
さっきはコメありがとうございます

お問い合わせがむずかしくできないんです・・・


まだ小学生で&親にいってないから(ばれたくない)

ラボsやってくれませんか?
アバター
2010/07/23 18:46
ガーデニングが一番楽しいです。
アバター
2010/07/23 18:23
あ 今すぐ貰ってきます!
アバター
2010/07/23 18:06
こんにちは^-^

暑いですね~(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

サボテンの種早速貰いましたが・・・タイミングが悪く植える所が無い><
今の花が咲いて収穫するまで おあずけです^^;
なるほど~1000つながり・・・なのですね(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!

毎日暑い日が続きますが 体調(熱中症)などに気をつけて
お仕事頑張ってください。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
アバター
2010/07/23 17:54
もう1つあります。けんか(?)があります
アバター
2010/07/23 17:53
助けてください!!

友達の物をとった人がいるんです。ほかにもいました。最近違反者が増えています。私はそうしたらよいでしょうか??事務所がしたんですか??ほかに考えられなくて・・・すみません><誰に頼ったらいいでしょう。おねがいです。みつけるのを手伝ってください
アバター
2010/07/23 17:47
仙人掌!ひぇー
難しい漢字ですねw
サボテンは早く咲いてほしいです^^

ちなみに 鬘 ってその感じの意味が出てきてるようですw
アバター
2010/07/23 16:34
コメありがとうございました

時間があるとき問い合わせてみようとおもいます
アバター
2010/07/23 16:24
んぁっ?!
『仙人掌』←さぼてんww
勉強になります!!
続けてごめんなさいm(--)m
アバター
2010/07/23 16:22
仙人掌・・・さぼてんかぁ・・・
スゴイなぁww
そんなつながりがあったんですね(・ω・)ノ
種はもらったものの、まだ植えてないんですよねぇー・・・
まぁもう少ししたら他の花植えてるので開花したら収穫できるので・・・
そしたら植えようと思います!
・・・ていうか話長くてゴメンなさいm(--)m
(長くないかww)
アバター
2010/07/23 16:20
。。。。苦しいより、寒い
あ!クーラーいらずでつか!!!!!
ナイス!らぼさん❤
アバター
2010/07/23 16:20
そんな意味があったとはww
アバター
2010/07/23 16:16
まさかそんなつながりがあるとはwww
ニコッとさん達もかなり考えてますねw
アバター
2010/07/23 16:15
1000繋がり!?大発見おめでとうございますwww
早くサボテン買いたいなぁ・・・。何て思っちゃったりシマスww
アバター
2010/07/23 16:15
1日に10万ってすごいですね^^
仙人掌って漢字あるのかw
アバター
2010/07/23 16:11
コメ返ありがとうございます^^

月2000円ですかーぁ。

私はお年玉で課金してます。一回につき3000位だと思われますw
アバター
2010/07/23 16:11
種もらいましたぁ♪
けど新しく植えてしまったので
うえませんでした;;

メガったらいいですね♪
仙人掌…
本当ですね♪仙人掌ってでてきました♪
すごいですね☆ミ
何がすごいのか分かりませんが((笑

サボテン楽しみます♪
アバター
2010/07/23 16:09
なるほど!

さっそく、庭に蒔きました。 追加で購入もしました。(^^;
秘かにメガを狙っていたりします。
アバター
2010/07/23 16:07
種、いただきました。
ありがとうございます。
ショップでも、種を購入しました。
植える場所が無いので、まだ植えていませんが怪獣みたいなメガサボテンになってくれたら嬉しいです。
がんばって、育てます。
アバター
2010/07/23 16:07
(苦笑)

これからも様々なネタ……じゃなかった、花のリリースを期待しています。
アバター
2010/07/23 16:06
楽しみま~す♪
勉強になりました!!
アバター
2010/07/23 16:06
サボテンちゃん♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.