Nicotto Town


天使の棲む街


ワカサギの分際で!!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+46

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
23.82cm
ワカサギ
1
13.00cm
キンギョ(黒)
1
16.55cm
アブラハヤ
1
9.49cm
ブルーギル
1
12.22cm
カワムツ
2
18.22cm
ウグイ
2
33.38cm
ニゴイ
1
40.75cm
ヘラブナ
1
27.85cm
キンギョ(赤)
1
28.63cm
コイ
1
68.17cm
ブラックバス
1
45.03cm
ライギョ
1
58.77cm
グッピー
1
4.74cm
ドジョウ
1
10.40cm
2010/07/25 23:35

バスの額縁水槽?とやらに惹かれて行ってみたものの…。
まあ、初回はいつもこんなものだよね(´・ω・`)
深追いしても釣れない時は釣れないと諦めて1Rで終了しました。

というか、途中小物ながらも物凄く活きのいい魚が掛かったので
もしやレア!?と期待しつつもやっとの思いで釣り上げたところ…
ワカサギ(1コイン)でした。

小物な上に1コインのワカサギの分際で手間かけんじゃねぇ!!ヽ(`д´)ノ

というか正直ランキングとかもそんな拘ってないので半端な大物もいらないんだけどねw
釣り上げるまで面倒じゃないですか^^;

アバター
2010/07/26 21:08
>夕燈様

そうそう、お前あのフットワークでメダカかよっ!!Σ( ̄□ ̄;)
っていうガッカリ感が半端ないですw
そんな頑張らなくてもメダカやワカサギなら速攻リリースしてやるから
無駄に暴れないでと言いたいです…(--;)

逆にやたらアッサリ釣れて期待してなかった時に限ってレアだったりして
うっかりリリースしてしまいそうになるのは秘密(/ω\)

>東風様

ふむふむ、なるほど参考になりますΦ(。。)
竿は40がいいのですか?あまり使った事ないのですが何故なんでしょう?
しかし釣りの組み合わせや投げ入れポイントはどの程度確率が上がるのでしょうね。
勿論いい竿の方が釣った魚をゲットしやすいという点ではそれに越した事はないですが…。
運の要素が強すぎて検証しようにも…^^;

はい、色々アドバイスありがとうございます♪頑張ってきます~(*'-')ノ
アバター
2010/07/26 20:48
短時間決戦でレア魚を狙いにいくなら、竿50に餌25の組み合わせが
一番良いかもしれません!
ただ、この組み合わせにしても確実にレア魚が釣れるという保障はないです(^_^;
私が一番、バランスが良いと感じているのは、竿40に餌25の組み合わせなんですけどね
これもレア魚が釣れないときは、ほんとまったく釣れなくなるので・・・
やはり、かなりの部分の運が左右してそうなゲームです(^-^;Aフキフキ
是非、頑張っておもちゃの海賊船バス(σ・∀・)σゲッツ!してください♪(≧∀≦)/
アバター
2010/07/25 23:51
メダカでもかなり活きが良いのが…一生懸命釣り上げた時のガッカリ&脱力感、
分かっていれば頑張らなかったのに~(> <。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.