Nicotto Town


小梅さんの呟き


乳癌検診

二年に一度、乳癌検診があります。
今日はその日だったので指定された時間に行って来ました。
マンモグラフィ(乳房専用のX線撮影)です。
早期発見が出来るそうで数年前から導入されたのね。

乳房を上下の板でサンドイッチしてX線撮影するのだ。
短時間で終わるんだけど撮影開始するまでがちょっとだけ大変なのね。
乳房を撮影出来る範囲内に集めるというか、胸のお肉をあっちから、こっちから寄せ集めるのだあ。
貧乳なので・・・寄せて集めてぇ(^^;)ハハハ

巨乳も大変だが貧乳も大変かも知れないですにゃあ。
(*≧m≦*)ププッ

アバター
2010/07/27 15:08
ぴぇるさん、良性で本当に良かったよねぇ。
再検査になるとドキッとしちゃうもん(^^ゞ
検診は大切にゃあ。

めめりんちゃん、恥ずかしがってちゃダメだよ~。
じゃあ私が触診を・・・(*^_^*)
せめて自己検診しなしゃい。モミモミ
アバター
2010/07/27 12:16
私は絶対受けませ~ん!!!
だぁ~って恥ずかしいじゃん(^^;
乳がんになるのもイヤだけど~
なったらなったであきらめるです(ノ_・。)
子宮頸がん検診も受けないぞ~~~( ̄д ̄) 
アバター
2010/07/27 10:17
検診おつかれさまです!
私も先日受けてきたばかりで
良性の腫瘍がみつかったり色々
したので、これからも
検診を受けていきたいと、
検診の大切さを感じました><
アバター
2010/07/27 01:52
マンモグラフィの検査は痛いとか聞きますが、これは個人差があるようですね。
だいたいは我慢できる程度のちょっとした痛みかな?
自分の両手でオッパイを挟んでみてちょうだい、そんな感じだよう。(*^_^*)

こんた君も両手でオッパイを・・・って無理かあ(笑)
来年は健康診断受けましょうね♪
アバター
2010/07/26 20:11
こんた君にはわからない世界ですが・・・
コメントするのもどうするか・・・
話だけは聞いたことあります。。
会社の健康診断で男女一緒の時間に始まるのですが
部屋が違うだけで女性が検査行っているんです。
隣で男性が他の検診を行っているのに・・・
ちょっと気の毒です><
検診はちゃんと行った方が良いですよね。
こんた君今年、健康診断受けられなかったので
来年は受けようと思います^^
アバター
2010/07/26 19:07
そういった検診を受けねばならないお年頃です・・・( ̄▽ ̄|||)

マンモグラフィ、かなり痛いと聞きましたが・・・Σ(・o・;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.