Nicotto Town


TAKKAN


青ガチャ第17弾(その6)

青ガチャ、第1日目~第12日目までの報告。
まだ目玉のヘアクリップ待ち。

0個 かき氷のヘアクリップ
3個 夏祭りのひとくちたこ焼き
1個 すいすい金魚
7個 かき氷タンクトップ(mens)
2個 夏休みのラジオ体操カード
3個 花火てぬぐい
6個 ピーピーホイッスル
3個 トンボ玉リング
1個 ホオズキ唐草
1個 ポップポップひまわり
1個 サマービーチバケーション
6個 スイカの種フェイスペイント
2個 しゅわしゅわラムネ
3個 ネオンカラーリストバンド
1個 トンボ玉アンクレット
2個 トンボ玉ピアス
6個 涼風かざぐるま

48品72券。
11日目に、初めてのドリーム券9枚を体験した。
何度出入りしても出続け、一度初期服へ着替えようかと考えたが、
今回はそれを使用しない方向なので、なんとか我慢をして回した。
すると、なんとかダブりとはいえ、普通アイテムが一つ出たので、ホッとした。
そして今日の12日目を終えても、まだ出ない目玉があるまま、
3個目のたこ焼きが出てきた。
少し前に流行った、だ〇ご三兄弟を連想したが、
特別面白くもなんともなく、ガッカリ感が勝っていた。
アイテム獲得率の悪い今回は、一体いつまで続くのか。
そして、長いトンネルに入っていない事を願う自分である。

アバター
2012/05/20 22:12
ミキさんへ。
無事に女子部員が入りましたか!
良かったです。^^
これで安心して、クラブ活動ができますね。^^
あとは、ミキさん自身のケガのみですが、
焦らずに、確実に治して下さい!
そして、次に出場する大会では、
大いに活躍できますように。^^

明日はお休みなのですね。^^
なんとか、めったにない金環日食が見られるように、
目覚ましをセットして下さい。^^
場所は違いますが、ミキさんと自分とが、
同じ時間に同じものを眺められたらと思います!
その時間には会社にいますが、
何とか外に出てみるつもりです!^^ノシ
アバター
2012/05/20 21:51
TAKKANさん、こんばんは^^

無理せず、早く完全復帰できるように頑張ります!

大会は1年生が加わりとてもいいチームになりました。
一番盛り上がる4×400mリレーでもとてもすごかったです!
今回は上級・下級があって両方にでていたので応援もすごかったです!!
特に上級のほうではたぶんどこの学校よりもすごかったと思います^^

明日はいよいよ金環日食ですね^^
明日は学校がないのでゆっくりできますが、朝起きれるか心配です^^;
寝過ごしてしまいそうです^^;
アバター
2012/05/13 20:18
ミキさんへ。
少し肌寒かったですが、
良く晴れていたので、気持ち良かったです。^^
今日のように、変化があまりなく、
早く安定した晴れ間となってほしいです!
暖かくなると、クラブ活動もしやすくなりますね。^^
全力モードとはいかないですが、
少しずつ体を慣らして下さい。
時間が掛かっても、調整しながらの練習が、
遠回りのようで、一番の近道と感じます!
そして、いつかは自己ベストを更新できますように!^^ノシ
アバター
2012/05/13 17:44
TAKKANさん、こんにちは^^

今日は天気はいいですが、少し寒いです。
本当にいつ何が起こるか分からないので怖いですね><

ありがとうございます!
前みたいにしっかり走れるようにします!
自己タイムも出したいので頑張ります^^
1年生も頑張って勧誘します!
アバター
2012/05/12 21:47
ミキさんへ。
天気が読めず、暖かくなったと思うと、
今の時間のように、寒くなっていたりと、
気を抜くと風邪を引いてしまいそうです。^^;
また、地域によっては、竜巻が発生しましたが、
幸い、何も被害はなかったです。^^
本当に何が起こるか分からないので、
十分注意していようと思います。

いよいよ本格的に練習ができるようになりましたね。^^
今回の総体には間に合いませんが、
次の大会に向けて練習していけばいいと思います。
そうすれば、まだまだ時間があるし、
時間をかけて練習と調整ができます。^^
焦ることなく、膝の様子に注意しながら、
クラブ活動をして下さい!
遠くからですが、ミキさんの頑張りを応援しています!^^ノシ
アバター
2012/05/12 21:01
TAKKANさん、こんばんは^^

今日は微妙な天気でした。
この頃寒くなっているので1年生と3年生ではインフルエンザが流行っています。
私のクラスでも風邪をひいたり、体調を崩す人がいます。
TAKKANさんも体調には気を付けてくださいね!

GWの間こちらでは特に影響はありませんでした^^
それにしても、茨城県の竜巻にはビックリです。
そちらは大丈夫ですか?

来週総体があります。
私は少しずつ練習に参加していますが、さすがに1週間で走れるようにはなりません><
やはり1ヶ月くらいしっかり練習しないといけないみたいです。

青ガチャまわしましたが、今日は酷い結果でした^^;
ドリーム券7枚も出てしまいました。
目玉はまだまだ程遠いです。
アバター
2012/05/06 19:27
ミキさんへ。
仲間は一人でも多いほうがいいですからね。^^
4月中は、いろいろ見学をして、
5月になってから入ろうと考えているかもしれないので、
そのような生徒が見つかりますように!

このGWは、大会等あって慌ただしかったですね。
ですが、昨日今日とゆっくりできたようなので良かったと思いました。^^
こちらでは、今日の午後は天気の変化が大きく、
晴れ、強風と大雨、また晴れ、大雨、晴れとなりました。^^;
ミキさんの地域では、影響なかったでしょうか?
たくさんお買い物ができて、満足しているなら、
多少の雨でも気にならないですね。^^

この連休が終わると、またこれまでのように忙しくなりますが、
体調を崩さない様に気を付けて、
クラブ活動と中間テストに向けて、頑張って下さい!
またゆっくりする時間があるときに、
一緒に釣りをしながらお話ができればと思っています!^^ノシ
アバター
2012/05/06 17:10
TAKKANさん、こんにちは^^

勧誘頑張ります!
1人でも入ってくれないと本当に大変です^^;
合宿でも1人になってしまうので、心細意です。

今日でGW最後ですね。
あっという間に過ぎてしまいました。
しかし、今日はお出かけできたのでよかったです!
たくさんお買い物できました^^

明日から学校なので忙しくなるので釣りができません><
それにもうすぐ中間テストがあります^^;
アバター
2012/05/05 17:05
ミキさんへ。
大会、お疲れ様でした。^^
今回参加はできませんでしたが、
部員のみんなの頑張りで、好成績を収めましたね!
次の大会には、間に合って参加できますように。^^
ですが、焦りは禁物です。
しっかり様子を見つつ、調整して下さい!
そして、今回の成績で、
新たに部員獲得に繋がれがいいと思いました。^^
特に、女子部員ですよね。
迷っている様な生徒を見つけて勧誘し、
一緒にクラブ活動できるようになりますように!^^ノシ
アバター
2012/05/04 22:49
TAKKANさん、こんばんは^^

気になったら行ってみてください^^

2日間大会がありましたが、練習もあまりできていなかったので棄権しました。
まだ、体が元に戻っていないのでまずは元に戻すように頑張ります!
陸上はこれからなので早く復帰できるようにします!!

部員は頑張って声をかけてはいるんですが、なかなか入ってくれる子はいません><
さすがに今年短距離女子1人でするのはきついです^^;
来年は先生がなんとか女子が入ってくれるようにしてくれるみたいなので安心なんですが・・・・・

陸上は周りから見て走ってばかりだと思われているみたいです^^;
そうでもないんですが。
アバター
2012/04/29 19:39
ミキさんへ。
お疲れ様です。^^
何度かミキさんが接骨院の話をしているのを覚えています。
骨のずれを治してくれるから、姿勢も良くなりそうだと思いました。^^
今は体に気になる事がないので、何か感じるものがあったら、
その治療なりマッサージなりを受けてみます!

ようやくイタチもいなくなり、安心ですね。^^
これで勉強も睡眠もばっちりできますね!
安心ついでに、早く膝も良くなってほしいですよね。
ジョギングしながら、いつでもスタートダッシュができるように、
基礎練習をしっかりしておくのがいいと思いました。^^
まだ女子部員が集まらないとは、なかなか大変ですね。^^;
男子部員の同級生で、中学の時の経験者を教えてもらい、
声をかけるのも、一つの手段ですね。
早く女子部員が、それも短距離の部員が入部しますように!^^ノシ
アバター
2012/04/29 17:24
TAKKANさん、こんにちは^^

接骨院結構いいですよ!
マッサージはホントに気持ちがいいです^^

イタチですが、屋根裏からいなくなりました!
家の中からいなくなったかどうかは分かりませんが、これで一安心です!

GWですが、3・4日は大会です。
この大会もまだ出れないので応援や補助員をします。
あと、陸上部に入ってくれた1年生なんですが・・・・・・
男子は結構入ってくれたんですが、問題は女子です。
入部してくれたのは長距離に1人だけです。
短距離に来るはずだった子が勉強が危ないっとのことで入部してくれませんでした。
アバター
2012/04/26 22:40
ミキさんへ。
お疲れ様です。^^
接骨院は行った事がないので様子が分かりませんが、
そんなに気持ちが良いものですか。^^
どうしても、無理やりひねられて、
痛い思いしかしないというイメージがあります。^^;
何か機会があったら、足を運んでみようと思います!

ずっと気になっていましたが、
まだイタチは居座っていたのですね。^^;
少し大きめのゲージか、
丈夫なダンボールで仕掛けを作ったらどうでしょうか?
睡眠不足もそうですが、試験が近くなって、
勉強に集中できなかったりすると困りますね。^^;
早く捕獲できますように!ノシ
アバター
2012/04/26 21:13
TAKKANさん、こんばんは^^

今日はクラブはお休みだったので接骨院に行ってきました。
マッサージが気持ち良くてウトウトしてしまいました^^;
それにボキボキっとずれていた骨がなっていました。

今日はあいにくの雨でした。
昨日から風が酷かったので、朝から雨かな?っと思っていましたが昼から雨が降りました。

まだ、イタチは捕まりません^^;
すばしっこいです。
仕掛けをしてもひっかからないです^^;

ねずみ姿かわいいです^^
ゲットできて良かったですね!

モンシロチョウとカエルありがとうございます!


猫カフェ一度でいいから行ってみたいです!
猫と戯れて癒されたいです^^
アバター
2012/04/22 23:12
ミキさんへ。
お疲れ様でした!
こちらでは、一日どんよりとしていましたが、
雨が降ってしまうと、本来の力が発揮できないですね。^^;
今回は、仕方がないですが、
次回の記録会や大会では、新入部員を含めて、
いい成績を残せるといいですね!

睡眠妨害では、堪ったものではないですね。^^;
住み付かれてしまう前に、捕獲なり追い出しなりができますように!

どうもありがとうございます。^^
回数を回しましたが、念願のきぐるみゲットにホッとしました。^^
これで心置きなく、今回の黒ガチャも終了です!^^ノシ
アバター
2012/04/22 21:51
TAKKANさん、こんばんは^^
今日は記録会でした。
しかしあいにくの雨でみんなやりずらそうでした。
私は記録会には出ていませんが、見ている身にもなれば雨は嫌です><

新しい仲間を入れてクラブ頑張っていきます!

頑張ってなんとか捕まえます。
そうしないと睡眠がなかなかとれないので^^;

目玉のねずみ獲得おめでとうございます☆
よかったですね^^
お金ですから大切にしないといけないですからね。

いつもありがとうございます^^
2つともいいですか?
TAKKANさんが課金を抑えるということなので、プレでかまいません!
アバター
2012/04/22 19:20
ミキさんへ。
お疲れ様です。
時間がかかりましたが、新入部員の獲得、おめでとうございます!
これで勢いがついて、更にミキさんの活動している姿を見れば、
入部希望者が登場することに期待ができそうです。^^
増えた喜びがもっと大きくなりますように!

まだいるイタチですが、
無理して追いかけて、けがをしない様に注意して下さい。
なかなか捕獲するのは難しいですから、
外に置いた食べ物に目が行くように、上手く仕向けて下さい!
一方自分は、苦労してようやくネズミを捕獲しました!
目玉だけに出ないのかと思いましたが、
これで安心して、黒ガチャを終える事が出来ます!
ただ、しばらく課金は抑えようと思います!^^ノシ
アバター
2012/04/21 17:42
TAKKANさん、こんばんは^^
昨日、クラブミーティングがあったのですがなんとついに陸上部に女子が来ました!!
2人も来てくれました!
女子がきたときは周りの男子と喜びました^^
また、男子も結構来てくれました^^
これでホッとしました^^;
ですが、女子2人のうちの1人は中長距離なので4×100mは走れません><
でも、女子が増えたのでよかったです^^

イタチまだ捕まってません><
結構しぶといイタチです^^;
今日も頑張って屋根裏を走り回っていました^^;

目玉のねずみかわいいですね^^
目玉目指して頑張ってくださいね!
応援してます^^
TAKKANさんがねずみのぬいぐるみを着て訪問してくれるのが楽しみです^^
いつも本当にありがとうございます!
アバター
2012/04/20 00:23
ミキさんへ。
お疲れ様です。
まだ女子部員が来ませんか?
なかなか難しいですね。^^:
もしかすると、ミキさんがまだ本格的に活動できないから、
女子もどうしようか迷っているのかもしれないですね!
ようやく活動再開になるのですから、新入生の目にも留まるでしょう。
そうすれば、入部願いが提出されるでしょうね。^^
ミキさんも、いきなり頑張り過ぎない様に、
かなり抑え気味にジョギングをして、体を少しずつ慣らして下さい。^^

イタチですか?!
珍客登場だなんて、のんきなことを言っていられませんね。^^;
何か食べ物で釣って、外に追い出せますように!

今日から始まった黒ガチャですが、目玉のねずみを目指しています!
全身服のみダブりましたが、共用アイテムにダブりが出ましたら声をかけますので、
遠慮なく、いるいらないを教えて下さい!^^ノシ
アバター
2012/04/19 22:41
TAKKANさん、こんばんは^^
お急ぎできました。

少しずつ1年生が集まってきましたが、女子は1人も来ません^^;
来るのは男子ばかりです。

ご報告です。
今まで走ってはいけませんでしたが、ようやくジョギングはOKになりました!
今少しずつジョギングをして走れるように頑張っています!
大会に間に合いたいですが、2ヶ月走ってないときついです><

家にイタチ侵入しています。
早く家の中から出ていってほしいです^^;
部屋にいくのが怖くて、夜になるとなかなか近寄れません。

黒ガチャ今回のもかわいいですね^^
アリスときて今度はおやゆび姫。
本当のかわいいです^^
上手くでるといいですね^^
アバター
2012/04/16 21:09
ミキさんへ。
1年生の時も、入学早々に試験などがあって、忙しかったですね!
2年生になると、更に忙しくなりましたか。^^;
授業もより難しくボリュームが出てきますから、
クラブ活動と復習とでは、時間が足りないかもしれないですね。^^;
ですが、勉強も先生によって、好きになったりそうでなかったりますが、
面白い先生ですと、自然と頭に入りやすいと思います。
どうぞ、頑張って下さい。^^

4階からですと、良い眺めでしょうね。^^
こちらでは、桜が散り始め、少しずつ葉桜になりつつあります。^^;
ようやく満開になったのですから、
タイミングよくお花見ができますように!
二コタの事は気にせずに、お花見で気分転換をしながら、
勉強にクラブにと頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2012/04/16 20:33
TAKKANさん、こんばんは^^
新学期が始まると予想通り大変です^^;
とくに2年というとこれまた大変です。
教科ごとの先生が1年の時の先生と変わると勉強の仕方なども変わってくるので対応が大変です。
しかし、1年のときになかった教科なども入ってきているので楽しみもあります。
先生でもおもしろい先生がたくさんいるんで授業がおもしろいです!
ただ、世界史と古典が本当に心配ですが・・・・・^^;

私のクラスは4階にあるのですが、そこからみる町全体が桜が咲いているんでとても綺麗です!
枝垂桜もようやく満開になったので早速見に来ました^^
友達とお花見したいねっと話していました^^

今週もなかなか訪問できませんが、よろしくお願いします。
アバター
2012/04/12 22:03
ミキさんへ。
忙しい中、いつもありがとうございます!
新学期が始まって、クラスの雰囲気もいいのですね。^^
仲の良いお友達がいれば、毎日楽しくおしゃべりできますね。^^

昨日の雨で桜が心配でしたが、まだ大丈夫でした。^^
ミキさんの方では、これからいよいよという感じですね!
大人数で花見をしないまでも、
通学途中で、視界に飛び込んでくる桜を楽しむのもいいと思います。^^
満開の桜で目の保養をし、
その花びらで敷き詰められた道を歩いて、
一番いい状態の桜を楽しめますように!^^ノシ
アバター
2012/04/12 21:11
TAKKANさん、こんばんは^^

今日はなんとか時間が取れました^^;

クラスになんとかなじめています。
男子とはなかなかですが、女子の方たちとは仲良くしています!

桜も咲き、春らしい風景になりました!
ピンクがとても綺麗です^^
枝垂桜はまだまだですが、外は暖かいのでもうじき咲くはずです!!

アバター
2012/04/10 22:43
ミキさんへ。
しばらく体が慣れるまで大変ですね。^^;
ある程度、ペースがつかめれば、自然と慣れるので、
ミキさん自身の自由な時間も持てるでしょう。^^
その自由な時間では、風邪などひかない様に、しっかりと休んで下さい!
地域によってかなり差がある咲き方も、
もう少し時間が進めは、どこに行っても満開の桜の下を歩けそうですね。^^
そして、進級してクラスも変わり、新しいお友達と共に、
修学旅行等で良い思い出ができますように!
中でも、一大イベントの修学旅行は、富士山へ行くのですか!
時間が分かれば、こっそり遠くから、
修学旅行の一団を眺めてみようかと思ってしまいました!^^ノシ
アバター
2012/04/10 21:34
TAKKANさん、こんばんは^^

学校が始まり、これから忙しくなってきます。
なので訪問が不定期になります。

桜です、咲くのが早い木は今日ようやく満開になりましたが、全体的にまだまだ蕾です^^;
まだ、もう少し時間がかかりそうです。

クラスが変わりました!
仲の良かった友達数人と離れてしまいました。
が、クラスはよさそうです^^
2年生では大きな行事「修学旅行」があるので楽しみですが、
聞くとこによると富士山に登るとか・・・・・・

これから、頑張っていきます!
アバター
2012/04/08 21:42
ミキさんへ。
ブログを読ませてもらいました。^^
桜が間に合わなくて残念でしたね。^^;
ですが、ピクニックに変更した事で、
女子会も無事開けて良かったと思いました。^^
もう少し時間が経過すれば、桜もたくさん咲いて来ますから、、
ミキさんが言われるお勧めポイントで、しばらく桜を眺めるのもいいでしょう!

いよいよ新学期が始まりますね。
1年生の1年間があっという間でしたから、
2年生の1年間も同じように感じるでしょうね。^^
更に難しい勉強と忙しいクラブ活動となりそうですが、
上手く両立ができますように!^^ノシ
アバター
2012/04/08 21:05
TAKKANさん、こんばんは^^

そちらはもう満開が近いのですね^^
私も早く満開になった桜がみたいです!
とくに学校の枝垂桜とてもきれいで、一番のおすすめの場所でもあります!

桜は女子会に間に合わなかったのは残念ですが、楽しいピクニックになりました^^
今日はとても暖かく、天気も良かったのでよかったです!
公園にもたくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいました。
とてもかわいい笑顔をたくさんみれました^^

明日から学校が始まります。
新2年生として頑張ります!
アバター
2012/04/08 08:56
ミキさんへ。
昨日は一日外出していました。
晴れていて、あまり風がないものの、少し寒く感じました。^^;
ですが、心配していた雨がなかったので、いい外出日和でした。^^
シロコロは、地域限定の食べ物なので、
やはり他の地域にはないのかもしれないです!
ですが、美味しいカルビやタンでお腹いっぱいになれば、もう満足ですね。^^
こちらでは、まだあまり咲いていない桜の木もありますが、
ほとんどが満開近くになっています。^^
今回の女子会には間に合いませんでしたが、
桜がなくても恋のお話等で盛り上がり、
楽しい時間を過ごして来て下さい!^^ノシ
アバター
2012/04/07 20:53
TAKKANさん、こんばんは^^

今日は天気はよかったのですが、風は冷たく春というより冬に近い秋って感じでした。
今日も午前中はクラブでしたが、中学・他校のかたも来ていたので今日は賑やかでした^^

シロコロ美味しそうですね^^
1度食べてみたいです!
こちらにはなかったので残念です。
カルビ・タン美味しいですよね^^
今日はもうお腹いっぱいです(0^0^0)

明日は女子会のお花見ですが、桜は咲きそうにありません><
先輩と桜が咲いている気分でお花見しようっということになりました^^;
アバター
2012/04/06 21:36
ミキさんへ。
今日は、少し肌寒かったです!
それに、晴れているかと思えば、雨が降り、
雨が降ったかと思えば、また晴れてきたり。^^;
この時期特有の天候不順とはいえ、本当に困ります!

自分の勤め先が神奈川県の厚木市なので、シロコロが有名です。^^
(ちなみに、このような感じです。→ http://4656.jp/shirokoro/ )
触感はとても柔らかく、甘く感じます。^^
ただ、少し油が多いので、たくさんは食べられないです。^^;
あとは、カルビやタンは食べやすいからいいですね。^^
ガッツリたくさん食べてきて下さい!

去年はオリエンテーションで見る立場でしたが、
今年は見せる側ですので、大変ですね。^^
クラブの楽しい所を、新入生に魅せ付けて下さい!
これがきっかけで、たくさんの部員が集まるといいですね!^^ノシ
アバター
2012/04/06 17:59
TAKKANさん、こんばんは^^

今日は久しぶりの寒さでした。
桜と雪のコラボレーションいいですね^^
白とピンクの景色いいですね!

明日は家族みんなで焼き肉です!
妹の一言で行くことになりました^^
久しぶりの焼き肉なので楽しみです!
塩タンは必ず食べないといけません☆
TAKKANさんは焼き肉でお勧めってありますか?

オリエンテーション重要です!
1年生が全員見ているのでアピールしないといけません><
アバター
2012/04/05 22:25
ミキさんへ。
つぼみがはっきり見えていれば、
開花も時間の問題で、すぐに満開になるような気がします。^^
桜前線の予報を見ると、週末にはいい感じになりそうなので、
期待し過ぎない程度に期待していましょう!
ただ、まだ雪の心配があるのですね。^^
雪が降ると寒いですが、
雪の積もった景色と桜の開花のコラボレーションが見られたらいいですね。^^

学校が始まるとオリエンテーションなどで、
顔を合わせる時間がないかもしれませんが、
上手くタイミングを計って、勧誘して、
一緒にクラブ活動ができるといいですね。^^
より多くの新入部員が集まりますように!^^ノシ
アバター
2012/04/05 21:14
TAKKANさん、こんばんは^^

そちらではもう開花が始まっているんですね。
早く満開になって綺麗な春景色がみれるといいですね^^
こちらではまだまだです^^;
けれど、木によってはもう開花しそうな木もあります!
日曜日の花見に間に合ってほしいです!
しかし、天気予報で土・日あたりにまた雪が降りそうなことを言っているので不安もあります。

そうですね!
頑張って入部してくれるように誘ってみます!!
アバター
2012/04/04 21:36
ミキさんへ。
高校野球は、ミキさんが応援していた大阪桐蔭が優勝しましたね。^^
夏まで時間がありますが、もうすでに甲子園が楽しみでしょう?!
昨日の暴風雨は、本当にすごかったです。^^;
少し外に出ただけで、びしょ濡れになりました。^^;
今日の日中は、まだ風はありましたが、いい陽気にホッとしました!
そのためか、通勤途中にある桜の木も、かなり色付いていました。
開花も始まっている様子なので、満開になるのも時間の問題でしょう。^^
桜が咲いて嬉しくなりますが、それ以上に、良い事が起こりそうですね。^^
女子部員が入ってくれば、より活気溢れるクラブになりますから、
なんとしても、入部してもらいたいです!
悩んでいるという事は、何かきっかけがあれば、入部してもらえそうに思えます。^^
上手くその女子を口説き落として、
一緒に楽しく、又、良いライバルとして、より実力アップになりますように!^^ノシ
アバター
2012/04/04 14:48
TAKKANさん、こんにちは^^

高校野球 決勝

光星学院 3    
大阪桐蔭 7

大阪桐蔭が選抜初優勝しました!
今年はあとは甲子園ですね^^

そちらは大丈夫ですか?
こちらは天気は回復したので天気はいいですが、まだまだ風が強いです><
昨日もですが、今日もあまりの風で飛ばされるかと思いました^^;
しかし、天気もよく気温も上がってきているので桜の開花もあと少しだと思われます!
梅は綺麗に咲いています^^

もしかすると、陸上部に女子が1人はいってくるかもしれません!!
まだ、悩んでいるみたいですが希望があります!
アバター
2012/04/02 21:54
ミキさんへ。
明日はゆっくり観戦できそうですか?
終始、ばっちり観られるといいですね。^^
残念ながら関東一は負けてしまいましたが、
決勝戦では、どちらもいい試合をしてほしいです!

明日は大荒れの天気になる予報ですが、
その後は、いい天気なので、
花々も一気に開花しそうですね。^^
毎日忙しいと思いますが、
桜などをのんびり眺める時間もありますように!^^ノシ
アバター
2012/04/02 15:18
TAKKANさん、こんにちは^^

本当ですか!?
本当になんという偶然でしょうね^^
今日は昨日買った服を早速着てみました!

いよいよ明日が決勝ですね。
大阪桐蔭と関東一か光星学院ですね。
明日は近畿でもあるので大阪桐蔭を応援したいと思います!

今日クラブの帰りに周りをみると前より色鮮やかになってきました!
梅もだいぶ咲いてきています。
とてもきれいな色で咲いています!
他にも小さな花もたくさん咲いています^^
アバター
2012/04/01 21:34
ミキさんへ。
お疲れ様でした。^^
自分も今日、神奈川県内のイオンへ行ってました!
何という偶然でしょう。^^
服選びですと、あれもこれも、そちらもとなりそうですね。^^;
靴も含めて、いいお買い物ができましたね?!
早速、おしゃれをして外出して下さい。^^

あまり気にしてなかったのですが、
今回の試合を見て、ふとそんな風に感じました。^^;
これも、仕方がない事なのでしょうね!^^ノシ
アバター
2012/04/01 21:13
今回は兵庫県の三田まで行ってきました^^
イオンに行ったり、たくさんお買い物しちゃいました^^;
春服が少なかったので、春服を中心に選んで買いました!
また、登校用の靴もそろそろ小さいので靴も新しく買いました。

お昼はどこもかしこも人が多く少しお店を探すのに時間がかかってしまいましたが、待っただけ美味しかったです!

関東同士の試合たしかに疑問あります^^;
他にも同じところとの試合って結構ありますね。
アバター
2012/04/01 21:07
ミキさんへ。
お出掛けができて良かったですね。^^
みんな揃ってでは、大賑わいだったでしょう!
楽しい時間であれば、多少の雨も気にりませんよね。^^
今回は、どちらまで出かけたのでしょう?
美味しいものをたくさん食べて、
新年度から良いスタートが切れますように!

お出掛けで、じっくり見られなくて残念でしたね。^^;
今回の組み合わせを見て、関東同士の試合はどうなんだろうと、
少し疑問もありましたが、これも仕方がない事なのでしょうね。^^;
負けてしまった横浜には、次回の甲子園に期待したいです!
夏の時は、ミキさんも腰を据えて試合を見られるといいですね!^^ノシ
アバター
2012/04/01 20:49
TAKKANさん、こんばんは^^

今日は少し雨でしたがお出かけ日和でした!
家族とのお出かけは本当に久しぶりでした。
1年間に数回しかみんな一緒に出かけることができないので良かったです!
去年も予定はあったのですが、私はクラブの都合上いけなかったので今年は行けてよかったと思ってます!

高校野球ですが、横浜負けてしまいましたね><
携帯をみたときショックでした。
夏はもっと頑張ってほしいです!

アバター
2012/03/31 20:11
ミキさんへ。
暖かい太陽の下で、風を感じながらの自転車は、とても心地良いですよね。^^
天気も落ち着けば、車を運転していても、より快適になります!
今朝は東の空は明るく、西の空は真っ暗でした。^^;
しばらくすると、強い風と共に雨が降ってきました!
もうどちらも治まっていて、明日の晴れが待ち遠しいです。^^
そうすれば、高校野球の試合も何とかできるでしょう!
落ち着いて見られないのは残念ですが、途中途中で、
上手く試合状況を知る事ができますように!^^ノシ
アバター
2012/03/31 19:27
TAKKANさん、こんばんは^^

この季節の自転車での通学は好きです!
が、ちょっと花粉で目と鼻が・・・・・

今日は天気予報通りの天気でした。
朝から風が強く雨が激しかったです。
3時くらいには雷もなっていましたが、今はだいぶ落ち着いています。

増設用メモリーの効果はどうですか^^?

今日の横浜と関東一の試合楽しみでしたが、天気で中止になったのが残念です。
明日は朝から出かけるのでTVでみれないのも残念です><

アバター
2012/03/30 21:49
ミキさんへ。
毎日学校に通う様になれば、
自然とクラブ活動も目に付くと思います!
そうすれば、見学も含めて集まるでしょうね。^^
その時に、クラブの楽しさをアピールして、
上手く勧誘、そして、入部へ持ち込めますように!

関東では春一番が吹かなかったと言われていましたが、
その代りか、今日の天気は風がすごいです。^^;
そして、明日は雨になるので、大人しくしていようと思います。
先ずは、最近PCが重くて仕方がなかったので、増設用メモリーを購入しました。
今日その品物が届いたので、この週末に交換取付します。^^b
交換すれば、サクサク動くと思うので、
たくさんレアが釣れるかもしれないという気がしています!
次に御一緒する時までに、しっかり練習をしておきます!^^ノシ
アバター
2012/03/30 19:01
TAKKANさん、こんばんは^^

そうですね!
もうすぐ4月ですしまだまだ時間はあるので頑張ります!!

梅綺麗ですよね^^
早くみたいです!
しかし、明日から天気が崩れ、気温も低くなるようなので少し心配です。

私も少しずつレアを回収することができています!
ですが、前みたいな勢いはないです^^;
私もまた、したいです^^
こちらこそ宜しくお願いします^^
アバター
2012/03/29 21:51
ミキさんへ。
例え男子でも、嬉しいですね。^^
新入部員も、長距離男子、短距離の男子とくれば、
次こそは、短距離の女子となって欲しいです!
そして、その女子と名前が似ていて、
なによりも気の合う後輩になるといいですね。^^
まだ4月にもなってないので、焦らずにじっくりと攻めていきましょう!
きっと、立派な選手が集まります。^^

普段の通勤ルート途中にある梅は、すっかり咲いています。^^
さすがに桜はまだですが、
もう少し暖かくなれば、一気に咲き乱れるでしょう!
その風景を楽しみにしつつ、のんびり待つとします。^^

少しずつレアも回収できています。^^
先日のミキさんの釣果には、全然及びませんが、
あの時の勢いに負けない様に、自分も頑張ります!
また御一緒できたらと思っていますので、
時間に余裕がありましたら、どうぞ宜しくお願いします!^^ノシ
アバター
2012/03/29 16:17
TAKKANさん、こんにちは^^

今日の練習についに2人来てくれました!
今回は短距離にです!!
でも、男子です^^;
ですが、後輩ができるので本当に嬉しいです^^
それにすごいことが起きました。
なんと1学年に同じ名前の人が揃ったんです。

まだまだチャンスはあるので頑張って勧誘します!

こちらでも梅が少しずつ咲いています。

たくさんのレアを釣れるように頑張りましょうね^^
アバター
2012/03/27 21:43
ミキさんへ。
ついに、新入部員登場ですね!
残念ながら、男子部員でしたが、すぐに女子もやってくるでしょう。^^
4月になって毎日登校するようになるまで、期待して待っていて下さい。^^b
今日の陽気は、とても心地よかったです!
仕事で外出して歩いていても、太陽の暖かさを十分に感じました。
早く本格的に暖かくなって、桜の咲く春が来てほしいです。^^
こちらでも、一部の梅が咲きつつある状態ですが、桜はまだ先のようです。^^;
桜を眺めながら、みんなと親睦を深めるという理由で、パーティするのも楽しいでしょうね!
同級生や先輩たちの中に、いい年をした自分がいたのでは、
かなり浮いた存在になりそうなので、どうでしょうね?^^;
ですが、ミキさんにそう思ってもらえるなら、自分はとても嬉しいです。^^

昨日の釣りは、惨敗でした。^^;
レア運が、少しなくなっているのかもしれないですが、
「数撃てば当たる作戦」で、しっかりレアを回収したいと思います。^^
お互いに頑張っていきましょうね!^^ノシ
アバター
2012/03/27 15:34
TAKKANさん、こんにちは^^

そんなことないですよ^^
私はすごいと思います!
補強は健康にもいいと思いますし、必ずどこかで役立つはずです!!

今日ついに陸上部に1人来てくれました!!
その子は中学の時1・2回遊んだことのある子で陸上をしていた子です。
その子は男子なので少しおしいですが、はいってくれるので嬉しいです^^

まだ、もう少しこちらでは桜は咲きません。
入学式では満開の桜が咲くといいです^^
そして、桜が咲き天気もよければお花見日和です!
先輩方とお花見の約束をしているので楽しみです!!
TAKKANさんとも一緒に桜がみれたらいいのにっと思います^^

昨日釣りをしましたが、レアは釣れませんでした^^;
時間がある限り頑張りますので、TAKKANさんもレアがたくさん釣れるように頑張ってください!
アバター
2012/03/26 22:42
ミキさんへ。
尊敬だなんて。^^;
車で移動してばかりしているので、意識して歩かないと、
かなり運動不足になってしまいます。^^;
自分がやっている事がどこまで役に立つのか分かりませんが、
何もしないよりかは、という感じです。^^
これまでのミキさんの運動量からすると微々たるものですが、
できる範囲で、体を動かしていこうと思っています!
まだ完全復活には時間がかかりそうなミキさんですが、
焦らずに治療に専念しつつ、今できる事をしっかりこなしていけばいいでしょう。^^
治りかけの今も大切な時期ですので、十分気を付けて下さい。
復帰した時皆と練習しても、休んでいたとは思えない位にいい走りができますように!

先週末は、釣りをしている時間がありませんでした。^^;
次の週末に向かって、レアがたくさん釣れるように、
運と体力を蓄えておこうと思います。^^
ミキさんも、先日のようにたくさんのレアが釣れますように!^^ノシ 
アバター
2012/03/26 17:29
TAKKANさん、こんにちは^^

TAKKANさんも毎日補強をされているんですね。
尊敬します^^
私は腕立てが少し苦手です^^;
なかなか上手くできません。

膝は少し前より痛みが引いてきました。
しかし、まだ痛いので早く治したいです!
そして、みんなと練習したいです!!

そうですか。
TAKKANさんも忙しそうですね。
でも、時間が取れそうなので安心しました。
レアたくさん釣れるといいですね^^
TAKKANさんも頑張ってくださいね!
アバター
2012/03/25 20:19
ミキさんへ。
合宿、お疲れ様でした!
学校の限られた時間での練習ではなく、
時間をフルに使っての練習ですと、かなり集中してできましたね。^^b
今回は、今後のための補強という事で、考えられない位の回数をしましたね!
自分は、毎日腕立て80回(最初に50回、次は30回)、
スクワット40回(20回×2セット)だけしています。
それでもかなりきついのに、2日目の3000回とは、
想像もつかない位ハードですよね。^^;
ランニングができるようになったら練習方法も変わるので、
その時までしっかりと補強をしておきましょう。^^b
早く本格的に練習ができますように!

ここの週末では、INはしてましたが、
釣りをするまでの時間がありませんでした。^^;
明日以降は、多分時間も取れると思いますので、
ガッツリとレア回収に頑張るつもりです。^^
ミキさんも、たくさんのレアが釣れますように!^^ノシ
アバター
2012/03/25 19:29
TAKKANさん、こんばんは^^

やっと合宿も終わり2日間はゆっくり休むことができました。
合宿では朝は5時半起きで10時には消灯でした。
練習も朝練は本来はランニングですができないので補強。
午前の練習は始めの補強がすごかったです。
短距離・跳躍・ハードルパートでしていたんですが、その補強は・・・・・
腹筋・背筋腕立てなど合計すると約1000回以上でした。
初めてこの補強をして腹筋と首が筋肉痛になってしまいました^^;
普段やったことのない補強を教えてもらえたのでよかったと思います。
この補強が終わればパートごとの練習になるんですが、できないので先生に
「補強4桁してこい!」
っと言われました。
なので2日目は合計約3000回はしました^^;
しかし、最後の日はあいにくの雨で気温も低く寒かったです。
私たちはこの合宿が最後でしたが、何人かは先生の推薦でもう1つの合宿に行きました。

レアは釣れましたか?
アバター
2012/03/20 22:09
ミキさんへ。
今週は何かと忙しいようですね。^^
新年度に向かっての準備もあるでしょうし、
合宿もあるから大変だと思います。^^;
一つずつ消化し、新たな気分で新年度を迎えられますように!
今回の合宿では練習ができないですが、
復帰してからいつでもダッシュがかけられるように、
今できる事を精一杯こなして下さい。^^
今は辛いかもしれませんが、きっと役に立つはずです!
また、練習の他にも勉強をしなければならないですが、
成績向上を心がければ、きっと希望大学にも進めるでしょう。
頑張って日々の勉強をして下さい。^^

レア釣りは、本当に難しいです。^^;
その釣れるきっかけ等が分かれば、どんなにいいのかと思います!
応援ありがとうございます!
数をこなすことで、たくさん回収したいです。^^
また、今度こそ負けないと気合を入れて頑張ります!^^ノシ
アバター
2012/03/19 20:45
TAKKANさん、こんばんは^^

明日からの合宿頑張ってきます!
ひざの関係でまだ走ることはできませんが、指導してくれる方々の話をしっかりきて
治ってから教えてもらったことが活用できるようにしたいです!
また、色々な学校が来るので他校の練習差がどれだけあるかもしっかりみておきたいと思います。

成績のほうはまあまあって感じですが、もっと頑張って行きたい大学に進めるようにしたいです!

なかなかレアは釣れませんね^^;
TAKKANさんがレアを釣れるように応援してます!

今週はほとんど訪問することはできませんが、よろしくお願いします^^
アバター
2012/03/18 19:13
ミキさんへ。
こちらこそ、どうもありがとうございました!
1Rの時間も、あっという間でした。^^
またいろいろとお話ができたらと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いします。^^
昨日に続いて今日も釣りをしましたが、
レアは釣れませんでした。^^;
もっと頑張ります!^^ノシ
アバター
2012/03/18 15:45
TAKKANさん、こんにちは^^

昨晩は本当にありがとうございました^^
とても楽しく釣りができたのでまた一緒にしたいですね^^

今日も頑張ってレアを狙っていきたいと思います。
TAKKANさんも頑張ってください!

アバター
2012/03/17 17:12
ミキさん、こんにちは。
妹さんは、合格しましたか!
当然ですよね。^^
おめでとうございます!
これでミキさんもご両親も一安心ですね。^^
高校に行っても、中学からのお友達も一緒ですと、
何かと心強いですし、学校生活も楽しみが一杯だと思います。^^

新入部員の勧誘は、どうでしたか?
一人でも多く入部してくれるといいですね。^^
上手く新入生を集められますように!

時間になりましたら、伺いますので、
どうぞ宜しくお願いします!^^ノシ
アバター
2012/03/17 13:50
TAKKANさん、こんにちは^^

妹は無事に合格しました!
良かったです^^
妹が行く高校には友達もたくさん行くみたいなので本当に安心しました。

今日の9時半ですね!
楽しみです^^
アバター
2012/03/15 22:41
ミキさんへ。
男子と女子の差かもしれないですね。^^
女子の方が、感情を表に出しますから、
涙しやすいのかもしれないと思いました!
妹さんの合格発表が、卒業式の後となってしまいましたが、
いよいよ明日ですか!
合格しているでしょうから、心配しなくても大丈夫です。^^
とても気になると思いますが、
妹さんからの連絡を、携帯を握りしめながら、じっと待っていましょう。^^

週末の時間は大丈夫ですか。^^
良かったです。^^
では、17日の午後9時半くらいに伺います。
その時に、どこで釣りをするか決めましょう。^^
とても楽しみです!
どうぞ宜しくお願いします!^^ノシ
アバター
2012/03/15 21:13
TAKKANさん、こんばんは^^

卒業式は本当にかなしくなりますね。
私も最後の最後に泣いたのを覚えてます。

明日はいよいよ合格発表の日です。
合格しているといいんですが・・・・

ありがとうございます!
頑張ります!!

釣りの件ですが、17・18日でしたら9時半くらいだったら大丈夫です!


アバター
2012/03/14 23:29
ミキさんへ。
改めて、妹さんのご卒業、おめでとうございます!
高校生になっても、充実した毎日でありますように。^^
卒業式の日には、思いがけない事があるものですね。^^
自分の場合、中学の卒業式の時ですが、
とても気の強い先生が、少し涙していたのを見た時に、
少しびっくりしたのを覚えています!

数学の授業は、すんなり頭に入りましたが、
国語、社会では、とても苦労しました。^^;
これは先生に問題があるというよりも、自分自身の問題でした。^^;
ミキさんは、自分の学生の頃と違って、
とても努力家なので、きっといい成績が出るでしょう。^^
その4.0以上になると、自分も信じています!^^ノシ
アバター
2012/03/14 22:18
TAKKANさん、こんばんは^^

妹は無事に卒業できました!
今日の卒業式ではびっくりすることがあったみたいで・・・・・
転校した子がなんと卒業式をみるためにわざわざ帰ってきてたみたいです!

私もTAKKANさんと同じで社会は苦手です><
あとは古典も苦手です^^;

確かに分かりやすい先生だと成績は伸びています!
もう少しで成績がでます><
成績が4.0以上あるといいですが・・・・
アバター
2012/03/13 23:56
ミキさんへ。
妹さんも、いよいよ卒業式ですね。^^
ご卒業おめでとうございます!
去年のミキさんのように、第二ボタンをもらえるといいですね。^^

学校の勉強は、先生にかなり左右されると思います。
自分も、教え上手な先生の科目は成績も伸び、
そうでない科目は、・・・という感じでした。^^;
1コマが長いですが、しっかり講習を受け、
合宿でも、大いに頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2012/03/13 21:45
TAKKANさん、こんばんは^^

いよいよ明日は妹の卒業式です!
色々ありましたがぶ無事に卒業することができます!!
あとは結果だけですが^^;

春の講習が始まりました!
1教科70分はきついです^^;
でも、この講習で忘れかけているところや、分からないところが分かるのでとてもいいです!
先生方はとても分かりやすく教えてくれるのでとても役立ちます。
合宿で2日間はいけませんが、頑張って勉強したいと思います。

アバター
2012/03/11 20:45
ミキさんへ。
時間の経過とともに、復興が目に見えて進んでいればいいのですが、
少しずつ前進しているとはいえ、まだまだのようですね。
すぐにすべてが解決するのは難しいと思いますので、
一日も早く、これまでの生活ができるようになってほしいと思っています。

魔法の水槽が登場していますし、
週末のイベントで釣れる確率が、3倍ですからね。^^
頑張って、レア回収をしましょう!
まだINしていますか?それならこれから一緒に釣りはどうでしょうか?
もうOUTしている様でしたら、また今度宜しくお願いします。^^
こちらからも、声をかけさせてもらいます!^^ノシ
アバター
2012/03/11 16:42
TAKKANさん、こんにちは^^

今日で1年がたちましたね。
1年がたってもなかなか現地の方では元に戻るのはかかりそうですね。
また、東北の方ではまだまだ寒いと思うので体調も気のなります。
本当に早く落ちついてほしいですね。

今日も釣りを頑張ってみようと思います。
もし、時間があえばTAKKANさんと一緒にしたいです!
アバター
2012/03/10 22:47
ミキさんへ。
震源地から離れていましたが、
あまりの揺れの大きさに、会社の事務所から表に出たのを覚えています。
他の建物からも人が出てきて、安全な場所にしゃがみ込んでいました。
大きな混乱も2週間程度で落ち着きましたが、
震源地近くでは、ミキさんもご存じのように、まだまだ先が見てないです。
一日も早く、全てが落ち着いてほしいと思っています。

ブログを読ませてもらった時、本当に驚きました。
いい大人なのに、ミキさんに掛ける言葉が見つかりませんでした。
ただ、こうしてお誕生日に皆から祝ってもらい、
いつまでも覚えている事で、お爺さんも喜んでいるでしょう。
来年も是非、お祝いをしてあげて下さい。

魔法シリーズの「桜の枝」は、自分もたくさん回収したいと思っています!
ですが、その枝が自分に寄ってこないので、少し苦労しています。^^;
お互いに頑張って、たくさん釣りましょうね。^^
そのうちミキさんと時間の都合があえば、
一緒に釣りをしたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします!^^ノシ
アバター
2012/03/10 20:26
TAKKANさん、こんばんは^^

ケアレスミスは繰り返さないように見直しをしっかりするようにします!

もうすぐ東日本大震災から1年がたちますね。
早く被害に遭われた方々が平和に暮らせるようになってほしいですね!
そのためにも私もできる限りのことをしていきたいです!!

今日は亡くなったお爺ちゃんの80歳のお誕生日でした。
お爺ちゃんにケーキをお供えして、みんなでお爺ちゃんの誕生日をお祝いしました。
ケーキは親戚の方がお爺ちゃんのために作ってくれました。
イチゴたっぷりのケーキでした。

昨日釣りをしていて「桜の枝」をねらって頑張っていたんですが、回線が何回も切れてしまいました^^;
アバター
2012/03/10 08:27
ミキさんへ。
長い試験期間、お疲れ様でした。^^
しっかり復習ができたから、そのように自信を持っているのですね!
今回してしまったケアレスミスは、繰り返さ無いようにすれば、それでいいと思います。^^
そして、妹さんも入試が終わり、一安心ですね。^^
自己採点で最高点が取れているのですから、合格も間違いないでしょう!
合格発表前ですが、当日までゆっくりできそうですね。^^
お祝いは、また改めて言おうと思います!

もうすぐ一年になろうとするこの時期でも、
まだ手つかずのところばかりのようですね!
個人レベルではできる事も限界がありますから、
ボランティアのお手伝いは、とても助かるでしょう。^^
広範囲からの応募があるという事は、選ばれるのも難しいですね。
現地に行って直接お手伝いができればいいですが、
他にもいろいろできる事はありますので、
できる範囲で協力していけたらと思います。
甚大な被害をもたらした一年前のその日には、
心から黙とうをささげようと思っています!ノシ
アバター
2012/03/09 15:05
TAKKANさん、お久しぶりです^^

ようやく期末テストが終わりました^^;
1週間もテストだったのでもうヘトヘトです。
しかし、頑張ってできたと思います!
今回のテストでは国語・化学がちょっと危ない気もしますがなんとかやりきれました!
でも、英語I・OCIは1番よくできたと思います!!
少し単語のつづりミスがちょくちょくありますが、大丈夫です!

6日に妹の入試でしたが、無事に終わりました!
いままで頑張ってきた力をだせて、自己採点をしてみたら・・・・・・
なんと今までの中で最高点がでていました!!
受けた高校は定員割れしていたのでたぶん大丈夫だと思います!
後は合格発表を待つだけです。

私の学校はボランティア活動に力を入れているんですが、春休みにいくつかあるなかで
東日本大震災のボランティアもあります。
そのボランティア内容が現地に行っくんですが、定員が30人です。
それも高校生だけでないので参加したくても参加できません><
しかし、私のクラスになんと30人の中の1人に選ばれた子がいます。
その子は色々なボランティアに参加していてとても尊敬します!
だから、頑張ってきてほしいと思います!!
アバター
2012/02/26 22:22
ミキさんへ。
はやる気持ちも分かりますが、
医師の言葉通り、しっかり治療に専念しましょう。^^
ちょっとした事で、その治療期間が長引いてしまっては何にもなりませんし、
遠回りで時間がかかるように感じますが、完治するまでの一番の近道でしょう!
また、体が鈍らない様に顧問の先生も考えていますので、
足をかばいつつ、トレーニングに励んで下さい!

まだまだ寒い日が続いて、雪も降りそうですね!
一面の雪化粧した風景はきれいですが、
そうのんきなことも言ってられないですね。^^;
足元に気を付けて、しっかり歩くよう心掛けて下さい!

妹さんの受験生活も、もうすぐ終わりですね。^^
ミキさんの時から2年間受験生を持つご両親も、ようやく一息つけるでしょう。^^
お疲れ様でした!
お誕生日だった妹さん、おめでとうございます!
今度は、公立高校に合格でお祝いですね!^^ノシ
アバター
2012/02/26 21:26
TAKKANさん、こんばんは^^

早く走りたいです><
日常生活の中でもついつい走りそうなことがあります^^;
分かっていても体が動いてしまいます><
明日からクラブ停止でクラブはなくなるんですが、さすがに2週間もクラブがないのはいけないので顧問の先生が1週間ウエイトを昼休みにするっと言ったので助かりました。
家ですることでもいろいろ限られてくるのでできることは昼休みの練習で頑張りたいと思います!

また、雪が降ってきました^^;
積もることはないと思いますがこれ以上降られると大変です><
まだまだ1面真っ白です。
アバター
2012/02/25 19:52
ミキさんへ。
お疲れ様です。^^
なかなか厳しい結果が出てしまいましたね!
ですが、今の時点で分かったから、いろいろ対策を練る事ができます。
練習ができない辛さはありますが、できる事はいろいろあります。
完治もしくは医者の許可が出たら、
いつでもクラブに参加できるような体力作りをしましょう!
その時には、思う存分、風を切ってトラックを駆け抜けて下さい。^^
また、練習ができなくても合宿に参加していれば、精神的にも安心感があると思います。
上手く合宿に行けるといいですね。^^
とにかく、今はじっと我慢をして、すっかり完治しましたら、
ベストコンディションで練習に参加できますように!
そして、更なる自己ベストが残せますように!^^ノシ
アバター
2012/02/25 16:21
TAKKANさん、こんにちは^^

もうすぐ3月ですね!
あっという間に2月も終わってしまいます。
実は・・・・・・・
木曜日に接骨院に行ってきたんですが、そこであることを言われました。
それが、「膝の痛みが消えるまで走るな。」
っと言われてしまいました。
それもアップで走るのもダメだそうです。
このまま走り続けても疲労は溜まり、余計に故障してしまうからだそうです。
また、足をかばい続けて走ったりするとフォームも崩れてしまうそうです。
だから、走るのをやめて足を休ませています。
今日も走れないので、補強や体幹、柔軟などしていました。
中3の頃に少しの間怪我で走れなかったことがあったので分かっているんですけど、
どうしても走りたくなります><

3月には合宿があります。
たぶん治すのにも時間がかかってしますので合宿に行っても走れませんが、先輩が来てほしいっということなので人数が大丈夫であれば合宿にいきます!
この合宿は去年の大会であるタイムをきっていれば参加できる合宿です。
私はCランクのタイムをきっていたので行けます。

早く練習に参加したいです><
アバター
2012/02/20 23:03
ミキさんへ。
今日のような穏やかな天気ですと、
少しずつですが、春が近づいている気分になります。^^
暖かくなれば、陸上も本格的に始まりますね!
徐々に体を慣らしながら、練習して下さい。^^
但し、脚でも腰でも様子がおかしいと感じたら、
無理に練習しないで、しっかり治療しましょう。
そのために休むのも、クラブ活動の一部だと思います!
クラブがあって、試験勉強もやらなければならず、
毎日大変ですが、一づずつやっていきましょう。^^
ミキさん、頑張って下さい!^^ノシ
アバター
2012/02/20 21:16
TAKKANさん、こんばんは^^

ほんとにありがとうございます!

歯磨きは忘れず毎日してます!

今日は1日中青空で少しずつ雪が溶けてきてます。
なので、外でクラブができるようになりました!
今日は外で300・200・100mのテンポ走でした。
やはり久しぶりに外で走ると足にきます><
それにこの頃寒すぎて冷え性がひどく肩こりで頭が痛い日がよくありました。
肩こりは治まったんですが、今度は腰にきてます><
重いものをもったりすることができなくて困ってます^^;

もうすぐ期末テストが始まります。
1年最後のテストで1年間の総合成績がわかるので頑張りたいと思います!

アバター
2012/02/19 00:01
ミキさんへ。
ふふふ。届いたようですね。^^

たくさん食べても、クラブ活動でハードな運動をすれば、
すぐにカロリーも消費されるので、心配はないでしょうね。^^
ですので、自分のようにならない為にも
食べた後は、しっかり歯磨きをして下さい!^^ノシ
アバター
2012/02/18 21:49
TAKKANさんありがとうございます^^

虫歯には気をつけます><
アバター
2012/02/18 21:23
ミキさんへ。
おめでとうございます!
これまで一生懸命勉強してきた努力が実りましたね。^^
まだ公立が残っていますか!
合格できるでしょうが、
気を抜かずに、もう一頑張りなさって下さいとお伝え下さい!^^ノシ
アバター
2012/02/18 21:19
ミキさんへ。
展覧会があるとは、本格的なのですね。
多くの人の目に留まるのですから、
出展するからには、力も入るでしょう。^^
美術部員は毎日の事ですから、やはり上手でしょう!
ですが、クラブとはいえ1年間やってきたのですから、
とても上手に描けているでしょうね。^^
本当に、ミキさんの作品が見られなくて残念です。^^;

チョコを、たくさんもらったのですね。^^
すごい数です!
クラブ活動で、たくさんのカロリーを消費しますから、
その補給には、丁度いいかもしれないですね。^^
そして、体重が気になるかもしれませんが、虫歯にもご注意下さい。^^
現在虫歯のために歯医者に通っていて、
来週の月曜日に7回目となり、最終回となりそうです!

ダブりですし、使ってもらえるのであれば、
自分としても嬉しいです。^^
どうぞ、遠慮なさらずに!
では、早速お贈りします!^^ノシ
アバター
2012/02/18 21:17
あと1つ言い忘れてました^^;
妹が今中3で受験生なんですが滑り止めの私立をうけて合格しました!
後は公立入試だけです!
アバター
2012/02/18 20:58
TAKKANさん、こんばんは^^
今回の黒ガチャかわいいですね!
いつもありがとうございます^^
両方いただいてもかまいませんか?
なんかいつもいつももらってばかりですみません^^;

展覧会は2日間行われます!
今日、クラブの帰りに見に行ってきましたがどの作品もとても素晴らしかったです!
とくに美術部の人が描いた油絵がホントにすごかったです><
やっぱり授業とクラブでは時間や技術がちがうなぁ~っと思いました。
TAKKANさんに作品をみてもらいたかったです><

バレンタインにたくさんのチョコをもらいました。
友達や先輩からもらい計26個です。
なかなか食べきれないです^^;
体重の方が気になります・・・・・
アバター
2012/02/12 21:03
ミキさんへ。
陸上研修会でしたか!
普通のイベントとは違って、とてもいい勉強になった事でしょう。^^
この日聞いた事をしっかり実践して、より好タイムが出せますように!
また、けがはあってはいけませんが、
その場合でもできる練習方法を聞けたのは、今後役に立ちますね。^^
ですが、そうならない様に注意しつつ、練習に励んで下さい!

ミキさんのブログを読みました。^^
シフォンケーキもクッキーも上手に作れたのですね!
ケーキが3ホールとあったので、その多さに驚きましたが、
クラブを始めとしてたくさん人がいますと、それくらい必要ですね。^^
みんな美味しいと喜んでくる事、間違いないです!
そして、ミキさんがそう考えてくれるだけで、自分はとても嬉しいです。^^
ミキさんからバレンタイン、受け取りました!
どうもありがとうございます!^^ノシ
アバター
2012/02/12 20:39
TAKKANさん、こんばんは。
昨日の陸上研修会はとてもいいものでした!
各パート男女で分かれてしました。
教えてくれた方はもう陸上をやめて3年経っていたみたいでしたが、現役にやっていたこととても丁寧に教えてくれました。
とくに、走るときの姿勢、女子が苦手とする股関節をつかう動きなどとてもいいものでした!!
また、質問などもできてある子が故障したときのを聞いていたので私はそれをしっかり聞きました。
故障にはどこか原因があるのでまずはそこをみつけてから治すのがいいらしいです。
そして、故障しているときの補強についても話してくれたので実践していきたいと思いました。

今日は無事にバレンタインデーのクッキー完成しました!
シフォンケーキは時間が足りないのでおばあちゃんに手伝ってもらいましたが・・・^^;
でも、味は大丈夫です!
今回はクラブの人、クラスの人、家の人、お仕事に来ている人に渡すつもりです。
ただ、いつもお世話になっているTAKKANさんに渡せないのが残念です><
アバター
2012/02/09 22:01
ミキさんへ。
授業がなくなれば、手放しで大喜びしてしまいますが、
テストがあることを考えると、悠長な事は言ってられないですね。^^;
積雪の影響がまだまだ続くと思いますが、
勉強やクラブに、頑張って下さい。^^
それから、スポーツイベントがあるのでしょうか?
有名選手が来て、その実力を間近で見られれば、いい勉強になりますね。^^
そして、間近といえば、バレンタインですね!
その準備は誰のためなのでしょう?!
勉強、クラブ、そして、恋にと一生懸命になって、万事上手くいきますように!^^ノシ
アバター
2012/02/09 21:27
TAKKANさん、こんばんは。
私の地域では雪はいったんおさまって晴れの日が続いていました。
しかし、水曜日からまた雪が降り始めました^^;
今日もまた警報がでていました。
高校は交通機関が止まらない限りありましが、小学校•中学は休みでした。
今年は警報がよくでて学校が休みになるので、中学のほうで授業が遅れて期末テストに影響がでるので7時間授業になったそうです^^;

土曜日には神戸に行ってきます!
室伏さんなど陸上の選手が来るそうです><
また、日曜日にはバレンタインデーの準備をしなければなりません。
2月は忙しいです^^;


アバター
2012/01/15 20:57
ミキさんへ。
からしは苦手でしたか。^^;
それがなくても十分味が付いているので、美味しいですよね。^^
関西では、コンビニで買っても、からしが付いてくるようです!
ですが、関東では付ける習慣がなく、
もらったこともくださいと言ったこともないです。^^
つい、からしのことを忘れてしまい、そのまま食べていますので、
今度は、からしをつけて食べてみようと思います!^^ノシ
アバター
2012/01/15 20:02
TAKKANさん。

私は少しからしが苦手なのでつけませんが、関西ではからしを付けて食べるのは知りませんでした^^;
でも、肉まんはそのままでも十分美味しいです!
ホカホカで肉汁がでるのが1番美味しいです!!

アバター
2010/07/27 22:27
tecoさんへ。
偏っているのは間違いないようですね。^^;
自分の場合は、いろんな事をやり過ぎた結果です。^^;
ですから、一度基本の初期服に戻ってみようかなと思いました。
でも、少し意地になっているので、もう少しだけ今の方法で、
コンプを目指したいと思います!
(どうもありがとうございます!雪隠詰めとなった時は、宜しくお願いします!ノシ)
アバター
2010/07/27 22:15
ミキッ㋗㋮さんへ。
お久しぶりです!
忙しくて、INできる時間もないようですね。
それに、今年はこれまでと様子が違うので、
尚更、夏休みといっても、ゆっくりできないかもしれないです。^^;
そちらの夏はかなり蒸し暑く、体力の消耗も激しそうですので、
十分に体調には御注意下さい!
忙しい中、訪問してくれてありがとうございました!
こうして話せたのは、とても嬉しいです。^^
またそのうちお会いできる事を楽しみにしています!^^

歯が痛くなったら、正露丸を痛む場所に詰め込みましょう!ノシ
アバター
2010/07/27 22:04
{えりりん姫}さんへ。
待っているのですが、たこ焼きばかり出て、
そんなに食べきれない、といった感じです。^^;
コンプしたい気だけが、先行しています!ノシ
アバター
2010/07/27 22:00
よしおうさんへ。
そうですね!^^;
出る人には早々に出て、コンプ!て、何度か見ました。
やはり、偏っているんでしょうか?!
お互いに、長いトンネルに入らないようにしたいですね!
ちなにみ、これまでの4つの目玉は、30、51、56でした!ノシ
アバター
2010/07/27 21:53
( ゚∀゚)優介さんへ。
なんとか挫折しないように、
コンプ目指します、目指したいです!ノシ
アバター
2010/07/27 18:40
偏りますねぇ^^;
たこ焼きは1コ、背景は2枚、なのに・・・
かき氷5コ出ました、私w
コンプに向けて、がんばって下さいね♪
(必要な時はいつでも、言ってください^^)
アバター
2010/07/27 17:27
お久しぶりです^^
長い間開けませんでした。
やっぱり中3になると忙しいです><
昨日、6年ぶりに歯医者に行ってきました。
アバター
2010/07/27 13:30
こんにちは。ヘアクリップは出ないですね。
アバター
2010/07/27 07:22
なかなか出ないよね~?
今回もてこずってる。
初期服で回したり。
時間を探ったり?
でも、出る人はいっぱい出るんだよなぁ。
アバター
2010/07/27 04:11
コンプガンバッ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.