Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


【お題】夏休みの予定


……夏休みという文字はワタシの辞書にはナイ!

外では小売業
内ではPC入力業
などやっているせいで、もう10年以上、夏休み・冬休み・盆暮れ正月は
ヘタすると徹夜でシゴト……

という日々を送っております。

派遣で月々30万円くらい稼いでいたときも、家でのシゴトは続けてたので
(しょーがないじゃーん、家でのシゴトはワタシの名前で仕事とってるし)
GWに遊んだのなんて……20年以上昔の話であります……。

だから、夏休みの思い出は子供のころとか、20代のころの話。

高校1年の夏に盲腸やった話は前にも書いたような気がする^^
放射線治療のために毎日病院にせっせと通ってたのも夏の頃でした^^
弟が骨折して、足にギブスはめてたのも夏だったし


あれれ、相棒ご帰還だわ。
またあとで⌒✿

アバター
2010/07/29 21:54
MAINEさん
キラルさん (わたしもマネッコ^^MAINEさんごめんねー)

ウチの(=^・^=) ズと全く同じパターンですね
ウチは最初3兄弟妹で保護したのですが妹の気性が激しく(怖がりなのね)
健康診断もまともにさせてくれずっずっと男の子だと思われていて
避妊に連れて行ってそこで「女の子だよ」と先生に言われて「どっひゃぁ~」と驚いた経過が^^
そんなわけでもらわれていったコ2番目(男の子)の黒猫と瓜二つの女の子
とおにいちゃんのチャトラの2匹のおかあさんやってます。
性格も全然違うし最初来たのは3ヶ月怖がってずっとつめたててシャーって言ってたお嬢さんの分までいい子で我慢して懐く努力をしたお兄がやっぱりよく食いますね。体重もたぶん今5年目にして1kgは違うと思うの。
でもいつも強いのは妹の方で怒られてご飯も遠慮してる時があるからネコの世界もなかなか厳しそうですよ^^
一応家族だけに葉懐いてますが他の人が来ると隠れて出てこないです。
まったく野良にゃんです。

そっかーMAINEさんは森川ボイスキーさん・・・・とね❤ メモメモ
アバター
2010/07/29 17:58
>キラルさま⌒✿
ぅにゃにゃにゃにゃっ だわっ ←(意味:そりはタイヘン!!)^^

兄妹だから、ワガママし放題なのねー
複数飼いしてると、どんな種類でもそーゆーことってあるものね。
(うちのインコに嫁さんが居た頃は、嫁さんが餌箱の上にすわってごはん占領してたもの)

赤ちゃんのころからケージに入る訓練をしてると、外出の時は便利だけど
半分ノラコだとケージそのものを嫌がったりするものねぇ……。

本日なでくり回してきたにゃんこは、冷蔵庫をくださったお宅のにゃんこ。
まだ半年くらいだけど、捨てにゃんこだからちょっと小さめ。でも性格はにゃんにゃんで←笑
なーんーで、一軒家なのににゃんこ飼えないのだ、うちは~~~ とちょっと思う。
  ↑ シゴトで原稿が各種、家に届くからなのである……にゃんこ居たらシゴトできないし^^
アバター
2010/07/29 17:44
MAINE様
かじゃ様

↑人のブログで!!(すいません@w@)

家のノラ猫は もうすぐ1歳位で(予想)
マンション内で生まれたノラの子供です。
4兄弟だったのですが、管理会社の人に連れて行かれるとこを
2匹保護(掃除のおじちゃんから聞いて、慌てて)
2匹は連れていかれちゃったみたいです。
推定4-6ヶ月頃から 引き取りまして

1匹 男の子は もーーデブ太
1匹 女の子は 痩せ子

食事だすと… 女の子は偏食で少しずつしか食べず
目をはなすと、男の子が女の子の分まで…ムシャムシャ

女の子一人だけなら、1日分だしとけば、自分のペースで食べると
おもうのですが・・・なんたって男の子が!!

それこそ、あるだけ食べる!!

封のあけてないおやつや、新品の餌とか…あやまって仕舞わないと
仕舞ってても(いけない部屋とかじゃないと探しだす・・・)
起きた時や、出かけて帰って着た時に・・・
新品の袋 食い破られてます。

基本おとなしい 良い子達なのですが
完全室内飼いです。
たまに、ベランダには出してあげるけど…今は虫がぁああーー
アバター
2010/07/29 15:27
>かじゃさま⌒✿
ぇぇっ声っ
声って…………ダレあててたっけ……
問答無用で見に行くのは森川○之さんって決めてる^^けど

きょう、にゃんこなでてきた~♪
ちょっとしあわせ⌒✿
アバター
2010/07/29 15:02
声よ声(笑)

(=^・^=)は強いよー
頑固だし平気でストするよ。
お水は切らしたらダメですがうちの家庭内ノラ(=^・^=)ズは平気でご飯3日分ぐらい食べなくても平気
でもやっぱり心配だからお出掛けの時は3泊以上は見に来てもらってご飯とトイレ掃除してもらってます。
アバター
2010/07/29 11:52
>キラルさま⌒✿
ふふふ~~某巨大アニメ会社のおこさまむけアニメです⌒✿
評判的には「あんまり~~?」らしいのですが
別に筋を楽しみたくて観るわけではないので
(……じゃ、何のために見に行くのだ? という話はさておき☆)

うちもインコを飼ってるのでお泊まりの時はあずけていきます。
(ちゃんと何日も前からお泊りだよ、何日あずけるからね、と言っておかないと、当日ものすごく暴れる)
終日でかける夏の日は、クーラーつけっぱなしで行きます ←平屋だから、ものすごい温度になるのよ
にゃんこは、数日分のごはんを入れても大丈夫っていうけど(わんこと違って)
元のらーsは際限なく食べたりするから、食生活に慣れてくれないとムリよね……


アバター
2010/07/28 16:22
本当に毎日忙しそうね。

私も旅行は…
今年は…というか…これからは、
野良猫 2匹飼ってしまったから、もう…旅行とか
長時間の外出とか行けなくなったのです。

今週、映画見に行くって言ってたけど
何見るのかな?

今日から夏祭りアイテムの販売で
MAINEさんの、浴衣コーディネイトが楽しみ♪



アバター
2010/07/28 12:16
>壊鈴さま⌒✿
受験か! がんばってね!
よくもわるくも、やったことはやった分だけ、ちゃんと自分に帰ってくるわwww

社会人になると夏休みってない(お盆は家族行事の日だし^^)から
暑くても日々がんばるしかないのよ~~~
ふふっちょっと早いオトナの夏って感じなのねw
アバター
2010/07/28 11:07
がんばってください!

私は今年受験生なんで
あんま夏休みってかんいがしないです・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.