Nicotto Town



映画かぁ

昔はよく見たけど
いまはあんまり見ないね

ところで最近涼しいですね(夏にしては)
梅雨見たく湿度も70%を超えることもなく
夏らしくなってきました
スイカは食べたしあとはかき氷ですかね
祭りもやってるし今度いって食べてきますか
去年は雨降って行かなかったような

星空が見たいです
夜でも雲がよく見える空には見あきましたし
見る気もおきなくなります
ねっ転がって夜空を見上げてたいです
たまにはそんなこともやってみたい
今日この頃です

アバター
2010/07/31 20:47
なおさん
いいですね
ねっ転がって空を見ること
ちょっと贅沢ですよね
田舎に住んでいたころは流れ星の数とか数えたりしたものです
今ではそんなことは出来ず
遠くに行かなくては
夏のうちに見に行きたいです
冬はまた違う星座になっていますから
空を見上げるゆとりがあるいまはいい状態なのでしょうか
アバター
2010/07/30 16:31
よく 海に行きます。

けっこう近くに住んでるんで。
ちょっと出たときに 回り道すれば行けるから
砂浜を裸足で歩いたり ビーチコーミングしたり。

このシーズンは 海水浴客がいるから
ちょっと離れた砂浜で 夕方に 転がってます。
早朝の防波堤の上でも 転がったりします。

時々 犬の散歩の人が通るくらいで 空を一人占めします。
夜空で無くても 転がってみる空は 不思議と広く見えます。

田舎に住んでいるので 空が切り取られているわけではないけれど
転がってみる空は 違って見えて不思議です。

この空の下に みんないるんだねー 何か不思議だー。
若いころに 南十字星を見に行ったことが有ったなー
また行ってみたい所の一つです
星を見に 旅に出るなんて ぜいたくだよね。
アバター
2010/07/30 13:12
Funnyさん
しし座流星群いいですね
でもたぶんここからでは見えないかと
ねっ転がって星を見る
ささやかなやりたいことのひとつです
アバター
2010/07/30 13:10
ぴなさん
たしたに寒いです
入った時はいいけど二時間も座りっぱなしだと
さすがに寒くなります
そして外に出ると暑いー
ですからね

夜の散歩もいいですね
こんどふらふらしてきます
アバター
2010/07/30 09:07
これからだと、しし座流星群などはどうでしょう?
ねっ転がってみていると気持ちがいいですよ。
アバター
2010/07/29 22:35
夏の映画館て寒くないですか?
長袖必要ですよね^^

夏の夜空、夜のお散歩しながら見上げてみるのもいいかも。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.