Nicotto Town



今日の映画380

昨日は、PDAの調子がおかしくて、書けませんでした。
今日は、大丈夫かなぁ。

センター・オブ・ジ・アース(TV) 2008アメリカ ブレンダン・フレイザー、ジョシュ・ハッチャーソン、アニタ・ブリエム、セス・マイヤーズ、ジェーン・ウィーラ
ご存じジュール・ベルヌ原作の地底旅行を映画化した作品です。ただ、この作品は、現代を時代としてかなり脚色されています。その出来は、私的には、まあ、いいのではないかと思いますが、意見の別れるところではあると思います。
余り出来の良くない教授。彼の兄は優秀な学者でしたが、10年前に行方不明になったまま帰ってこなくなった。そんな兄の残した測定機材と、地底探検の本に書き込まれたメモ。その二つを見て、兄が行方不明になったときの状態と告示していることに気がつく。彼は、いてもたってもいられなくなり、兄が最後に向かった地、アイスランドへ向かう。そこで彼が見たものは、古い坑道。そして、その先には、宝石のあふれる洞窟。しかし、そこは地底へつながる噴火口の上だった。雲母で出来ていたその床は3人が乗ったことで不気味な音を立て、落としてしまった石のお陰で割れてしまい3人は地底へ落下していく。
この映画、映画館で、3Dとしてもみました。3Dで見た映像も良かったですが、2Dでストーリーは良く理解できますし、これはこれでよかったです。
これも原作読みなおしたくなりました。

アバター
2010/07/30 08:04
LUNAさん
 実は、劇場で3Dでも観たんですよね。それでも、今回観て楽しかったです。
アバター
2010/07/30 01:15
面白い映画でした^^
3Dで映画館で観たかったなっと思いました!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.