Nicotto Town



今日の映画381

今日は、無事に書き込めたようです。
と言うことで、2本目です。
昨日から、夜が涼しくて、助かっています。久しぶりにゆっくりと眠れています。

拳精(TV) 1978香港 ジャッキー・チェン、ジェームズ・ティエン
娯楽アクションものです。若きジャッキーが動き回っています。
少林寺に保管されていたその恐ろしさから封印されていた秘伝書・七死拳が何者かに盗まれ、その時に僧侶の一人が殺されてしまう。偶然そこに居合わせた寺男は、騒ぎに巻き込まれる。その後、彼は妖精達を見て、彼らに協力させる術を見つけ、彼らから武術の手ほどきを受け、どんどんとその実力を磨いていく。何と妖精達は七死拳に対抗できる拳法・五妖拳の秘伝書の妖精達だった。
やがて五妖拳を会得した寺男は悪人達に立ち向かうことに。
何ともジャッキーらしい作品で楽しめました。

アバター
2010/07/31 23:05
藤娘さん
 酔拳などもジャッキーの原点のような感じですよね。
 若さもあって、良い感じですね。

ちかぼーさん
 これは私もはじめてでした。
 かなり以前の作品ですし、あまり放映されていないのかも知れないですね。
アバター
2010/07/31 07:32
あー、これは見てないかも~ジャッキーチェンのはだいたい見てたと思うだけど・・・
このころのジャッキーはやっぱりいいですね。ハリウッドに来る前がいちばん好きかも。
アバター
2010/07/30 22:20
このあたりのジャッキーチェンの映画が私は好きでした(⌒ー⌒)v
酔拳がよかったな~!(≧∇≦)v すごくおもしろかった!
テンポがよくって小気味よくって! また観たくなりました!
アバター
2010/07/30 15:04
エマさん
 そうですね。人柄が見えてくるのが良いんですね。よく分かります。
アバター
2010/07/30 10:17
子どもの時、ジャッキーチェーン好きだったわ。

なんだろ、ヒーローなのに、痛いときは痛いってお顔するでしょ?
あれがなんとも人間らしく可愛く思えたのよw
アバター
2010/07/30 08:06
はんなさん
 はい。そう思います。少し前、BS2がずっと彼の特集をやっていて、随分とりました。順番に少しずつ観ています。
 ここでも、紹介していきますね。
アバター
2010/07/29 23:19
ジャッキーのベストキッドちょっとみてみたい!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.