Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


ランクインだが⌒✿

画像

30日金曜の朝の時点で、ハイビスカスの白が70位です。
ちょっと嬉しい⌒✿⌒✿⌒✿

でも、今日の12時にはまた順位が変わるからどうなるのかな……
先週も、土曜日くらいまではランクインしてましたが、
微妙な順位だったので押し出されました……。

最近あまりチェックしていませんでしたが、
こんなことが毎週くりかえされているのかもしれません><
(そこそこデカイ花がさくけど、外に押し出されてランク外……って)

徹底的に白しか植えないので
(黄色のマリーゴールドとか植えた時期もありますが基本、白⌒♥⌒)
昼間はパッとしませんが、基本自分INは日に2回(AMPMともに11時前後)
ゆっくりお手入れ(まじめな巡回とか)するのが昼より夜なので
夜は白のお庭がなかなか見ごたえがあって好きです。
(……そのくせ、昼間の写真が多いのは! 花を抜く前に写真とるから^^)

************************
本日のおようふく
浴衣は結局、コレともう一枚、同じような柄(昨日のブログ写真の)でやはり青を購入。
あさがおと縞も心ひかれておりますが、いずれ2段がまちがいなく!でますからねー
妖精のはねと、青のかんざし(両方とも去年の)。今年のもいずれ買うけど!
風鈴も、とりあえず1つ買いました。色で絵柄がかわるのがかわいいです><
でも、正直、風鈴さげてあるくとは思わないし。買っても「もってるだけ」アイテムになりそう。
(注射器やハブラシとおなじ……タコ帽子やイカ帽子も被ったことないし><)

リアル浴衣は、ちょっと前まではルールがあって
濃い色は若い人向け
白地に柄(今着てるようなやつ)は若干年上
縞は粋なオシゴトの人。

でも、今はあんまり気にしないかな?
(自分はふとってるから、白地の柄はもってないし><)
子供向けの帯だったのをオーガンジー生地にして、前でちょうちょに結んだり
(去年街中でみた、チョミニの花魁姿は正直どうかと思う……ああいうのは半被だけの世界にしてほしいし)

そういえば、昨日、タウンで踊ってきました⌒✿
踊っていればオチないかな、とも 思ったのですが
放置したらオチました……。やっぱ、ダメか……。

かきかけのお手紙も(昨日のブログにもかいた)無事に終了⌒✿
今日はこのあと、各社に請求書を送って今月はおしまい⌒✿⌒✿⌒✿
30日だから、今晩おかいものして、夕ご飯はお惣菜でおしまい。
………………お昼をなににしよう………………

アバター
2010/08/01 00:56
>かじゃさま⌒✿
うん。ことしの帯は爆裂若人向けですよね……。
しぶい浴衣がきっと2弾3弾で入ると思うのよwww

スリッパ状態のにゃんにゃんも……なんだか^^
アバター
2010/08/01 00:55
>キラルさま⌒✿
すごい、マンションなのに、ちゃんとベランダにお花を咲かせてるんだ⌒✿⌒✿⌒✿
うちは一軒家だから、庭つくり放題のはずなのですが(同じ間取りのとなりはすごい気合の入ったお庭なのに)
気づくと大家さんが除草剤をまいたり
ドクダミが大繁殖したり(もぐら穴を伝って入り込んだの)
毎年オシロイバナの花畑になったりで ←ぜんぶ人のせいにしてみる
まともな花がさきません><

時々植えるのですが。
今年もゆりの球根を植えたのですが。
気づくと、除草剤がかけられてました ←大家さん雑草とまちがえたらしい……orz

……せめて、ニコタのお庭だけは花がたくさん咲きますように⌒✿

今かすみそうを植えています⌒✿⌒✿⌒✿
アバター
2010/07/31 11:15
浴衣は来週見てから^^
今は我慢なのだ^^
帯がねやっぱり今風と言うか(><)
もう最近はあまり気にせずに買ってしまいますが
最初はちょっと抵抗があったお年頃(爆笑)


にゃんこはやっぱり草好きですよね。
ウチのはベランダに下から伸びてきたゴウヤのツル巻き毛もえらしく(*'-'*)
それを食いたーーーいとサッシを開けろととってもうるさく鳴きます。
ちょっと食ったら安心してあとはスリッパ状態でだれーとしてますが(笑)
アバター
2010/07/31 00:49
ランクインおめでとうございます^^
MAINEさんのお庭とっても 清楚できれいなのよね。

リアル ベランダガーデニングが、
この猛暑で、クーラー付けっぱなしだし
その、クーラーの排気の熱風のせいか、病気と害虫に・・・
大樽の花々が ひさんなことに、
それも次々伝染して・・・

効果のありそうな、殺虫剤使いたいけど、
にゃんこ達が…www

ここのガーデニングは、虫と病気がないから 幸せ♪
アバター
2010/07/30 22:29
>壊鈴さま⌒✿
そうなんです。青大好きです。

実は初めて購入したPモノも青いお振袖でした⌒✿(去年の4月の椿の青www一緒に和傘の青も購入)
ずうううっと黒とか青とか着ていまして、
ピンクに目覚めたのはつい最近かな……。
ぉぉかわいいじゃん とか思って^^

今頃旧天使の羽をGETしたりしています。

ぴんくの髪型も最近手に入れましたが
髪型がぴんくなのは、なかなかうまくコーデできません><
がんばります⌒✿
アバター
2010/07/30 22:25
>黒猫里桜さま⌒✿
ありがとうございます⌒♥⌒

でも、現在98位なので、
明日の昼にはランクからおちるかなーと^^
アバター
2010/07/30 22:24
>るうさま⌒✿
ゆかた迷いますよね~~~

コンプするほど買ってもどうせ着ませんから^^
気に入るものを数枚買えばいいんですが~
……第二段があるから、よけいに迷うんですよねwww
アバター
2010/07/30 18:54
おめでとうございますw
青すきなんですねw
アバター
2010/07/30 18:16
おお

スゴイですね><

アバター
2010/07/30 12:04
お庭の白花すてきです。ランクインするといいですね^^
浴衣やっぱいいですね、買おうかどうか迷ってます^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.