Nicotto Town


小梅さんの呟き


交通マナー

数日前は前を走っていた車が方向指示器も出さず右折して行った。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 信じられな~い。
何処でも同じようなマナーの悪い人が居るんだろうなぁ。

今日は幹線道路へ出る時のことです。
車間距離が微妙なの・・・おとなしく車が通過するのを待ちました。
トロトロ・・・遅い!!
二車線あるんだから反対側へ除けてくれればいいのに。
運転しているのは様でした。

その車が通過してから進入し信号機で止りました。
一緒に爺様が運転している車も止りました。
ふとその車を見たら運転席にお犬様も一緒に・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
爺様の膝の上に抱っこされているらしく、おとなしく座ってましたよ。
黒のプードルちゃんでしたわ。
可愛いのは分かるが運転中は危ないべ。


お犬様をよく車に乗せてる人も見ますよね。
窓から顔を出してU^ェ^U  かわゆす♪
犬はいいよなあ、窓を開けたって逃げないもん。
猫だったらヤバイべ?
昔飼っていた猫は車の中へ放しました。
後ろのシートの荷台の所でおとなしく座っている、いい子ちゃん。
でも爪とぎをバリバリしたり車内をウロウロするのでペットキャリーの中へ!!
鳴かれても可哀相だけど安全のためなのだ。

お犬様だったらやっぱりOKなのかな。
爪をたてたって猫のように痛くないし、車内から逃げないだろうしね。
でも、膝に乗せるのはやっぱ反対~!!
運転に集中して欲しいっすね。


ちょびっとお犬様と一緒にドライブ出来る人が羨ましいと思う気持ちもあります。
だってぇ可愛いんだものねぇ。
猫じゃ絶対無理!?

アバター
2010/08/01 02:25
Σ(^∇^;)えええええ~お犬様でも車酔いとかするのですか?
人間と一緒なんだねぇ。
繊細なお犬様だったんですね。

猫をキャリーから出して車に乗せているのって滅多に見ませんね。
ちゃんと入れて出ないようにしているのでしょうね。
犬のような猫って居ないかしらぁ?
アバター
2010/08/01 00:33
猫の行動は予測不能なので、キャリーから出しておけないよね(;´▽`A``

昔飼ってた柴犬は、車酔いしちゃって、病院へ連れていくのにも
一苦労しました~(〃´o`)=3
アバター
2010/07/31 16:05
猫は運転席の足元へ行くと危険なのでキャリーバックに入れてます。
そちらに気を取られて運転が疎かになる方が怖いというのもあります。
何かあったら命にかかわるものを動かしているわけだし…。

大人しく助手席で座っている犬を連れている人をみると羨ましくなりますね。
きちんと躾をしているのだと思いますが
窓から外を見ている犬も楽しそうでこちらも楽しくなります。
アバター
2010/07/31 14:17
お犬様のお尻をムチで(;-"-)/~~ビシビシ!!☆
私のケツを叩かれてるようですにゃあ(笑)

んだんだ、ずっと鳴きっぱなしなんだよね。
仔猫の頃は興味津々だから外を見てたりするのかな。
成猫になると知恵も付いてきてどうやったら脱出できるか考えるみたい?
結局あきらめてキャリーの入り口をカチャカチャ爪たてて、鳴いて訴えるんだよ。
(´;ェ;`)ウゥ・・・早くここから出せぇ。
アバター
2010/07/31 11:43
そうだね~
ワンちゃんだと出来ることかもね~
でも、運転中は危ないね><

こんた君のももちゃんは車に乗せる時はやっぱりキャリーですね。
ずっと泣きっぱなしで可哀想ですけど・・・
赤ちゃんの時、お家に初めて連れて来る時は車からお外をず~っと見てて
おとなしかったんですけどね~
アバター
2010/07/31 05:47
いっそのこと犬ぞりなんていかがでしょうか?

がんばって引っ張っているお犬様のお尻を、ムチでビシバシと・・・

むふふふふ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.