Nicotto Town



真夏の夜のスイング・ジャズ


毎年、夏の夜に 小平市ガスミュージアムで
ライブコンサートが開催されます。
優しいガスライトに包まれたハーブガーデンで、
ライトアップされた赤煉瓦の建物をバックに...
普段とは違った雰囲気を楽しみながらの野外コンサートです。
今年で15回目ですが...何と、入場無料なのです^^
今日と明日、二夜連続のフェスティバルです。
実は、会場は我が家の近所なので...毎年楽しみにしています^^
気軽に自転車で出掛けて来ました。

今夜のステージは
アノ花岡詠二  スヰング・ショッツ」
アノというのは....花岡さんご自身が自己紹介で、アノ言ったので.....

花岡詠二
プロフィール:クラリネット・プレイヤーの第一人者 
       4月にNHK  BSで放送された「映画音楽に乾杯」に出演

今夜は無風状態・・
冷たい飲み物を飲みながら,,,.
昔、ラジオから流れて来た懐かしい曲の数々に・・
2時間 ひたってきました^^

中でも、「メモリーズ・オブ・ユー」が素敵でした〜

アバター
2010/08/01 22:56
まなかさん
今夜のコンサートは「亜熱帯・キューバン・ナイト!!」と題して
ラテンのステージでした。
今夜は.. 迷ったけど...行かなかったの〜
電車ではなく...自転車っていうのがいいでしょ!
地元で...気軽に出掛けられるのってうれしいですね!!
アバター
2010/08/01 22:50
旅人さん
小平の住民ではないのですけどね^^
ゆっくりと自転車をこいで...7、8分位の距離です。

メガ花..全部出荷してしまうのは淋しいので 残しました^^
アバター
2010/08/01 22:45
杏花さん
あら、ご実家は所沢なんですか?
毎年7月末か8月始めに開催されます。
一か月前くらいに、「ガスミュージアム」で検索すると、
コンサートの詳細がわかりますよ^^
小さなコンサートだけど、野外ですから開放感があります^^
アバター
2010/08/01 22:37
今日もコンサートに行かれたんですか?^^
気軽に自転車で出かけられる場所で、そんな素敵なコンサート
があるなんて、いいですね~
ハーブガーデンだから、蚊は少ないってことですけど、虫さされにはご注意下さい♪
アバター
2010/08/01 14:25
メイさん、素敵なライブですねぇー
小平は文化レベルが高い!

メイさんのお庭はメガ花5個も!
凄いです!!!
アバター
2010/08/01 13:00
すてきな夜のひとときでしたね~
ハーブの香りに包まれて、すてきなジャズを聴きながら
すばらしいわ~~
小平でそういう催しがあるのですね。
私の実家は所沢なので、帰った時にでも寄ってみようかな。
アバター
2010/08/01 06:46
sakuyakoさん
風があれば...ハーブの香りが漂ってくるのに〜ちょっと残念でした。
でも...ハーブのおかげか...蚊が少ないんですよ^^
帰り際・・暗がりの中で
チェリーセージの香りがしてました〜
アバター
2010/08/01 06:42
あっきーさん
ふふ・・そこは年齢の差でしょうかぁ^^
ジャズのジャンルは 普段はあまり聴かないんですけど..
長年の積み重ねで 耳に残っている曲・・結構あって 楽しめました♪
アバター
2010/07/31 22:06
優雅なひとときですね(*^。^*)
アバター
2010/07/31 22:00
スイング・ジャズ!!素敵ですね~~(〃▽〃)ポッ
でも私はフォービート・ジャズが好きだったりします^^
いい夜でしたね~~!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.