Nicotto Town



今日の映画383、384

今日はかなり暑くなっていましたね。
一日家で、映画観ていました。と言うことで2本分です。

ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密(TV) 2002アメリカ サンドラ・ブロック、エレン・バースティン、アシュレイ・シャド
出演している女優陣が皆素敵です。
ニューヨークの若き女流劇作家。彼女は幼い頃の母親との苦い思い出を記事にされてしまう。そのことに怒った母親とは喧嘩。やっと婚約までした恋人ともしっくり行かなくなってしまう。彼女と母親には思い出したくない過去が。
個性的で魅力あふれる若き日の母親。また、そこに関わる母親の親友達。そして、母親が明かしたくない過去の秘密。
精神を病み、子供の虐待、アルコール中毒、精神病での強制入院、そんな過去があった。なかなか明かせず、子供からすれば、虐待されたときのことがトラウマになっていて、結婚へ踏み切れず。
まあ現代であれば、もう少し違った見方になるのでしょうが、その母親達の年代では暗い、明かせない過去となってしまい、より大きく親子の関係にのしかかっていて、二人ともすっきりしない関係。
その間をとんでもない方法で取り持つ親友達。そのとんでもない行動力。そこは何とも愉快です。
まあ、何となく、でもその女優陣の演技力もあり、引きつけられて観てしまいました。

プロジェクトA(TV) 1984香港 ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポー、ディック・ウェイ
ジャッキーが2年かけて作ったアクションものです。彼のアクション満載の楽しい作品になっています。
19世紀から20世紀になる、そんな頃の香港。イギリス支配下の香港です。
水上警察隊と陸上の警察隊は互いにいがみ合っていた。しかし、乱闘騒ぎを引き起こした水上警察隊は解散させられ、陸上警察隊に吸収されてしまう。また、陸上警察隊はそれまでの鬱憤をはらすかのようにいじめ抜く。
そんな中、海賊がはびこり、イギリスからの船を襲い、人質を取ってしまう。彼らを助けるために、ジャッキー達がまた、水上警察隊として、立ち上がる。
ホント、ジャッキーのアクションの楽しさ満載の作品です。

アバター
2010/08/01 20:28
はんなさん
 そうですね。何度目、でもついつい観てしまう、そんな感じですね。
アバター
2010/08/01 20:15
プロジェクトAは、またやってるなーって思いながら
みはじめると、ついつい何度でも最後までみちゃうんだよねw
それだけ楽しめる作品だってことなんだろうね〜
アバター
2010/08/01 20:15
ベティさん
 まあ、お休みの日、ですからね。たまには、そう言う日もあります。
アバター
2010/07/31 23:47
1日に2本!
なかなかスゴいですね~^^♪
映画は大好きですが、1本観るだけで頭がくらくらww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.