Nicotto Town


星の歩く旅


さめたべた!

 もうかざめってやつです!

 スーパーのお魚コーナーで見かけてからずっと気になってたんですよねー(☆Д☆)キラリーン♪

 クックパッドで調べたら結構出てきてびっくりしました☆
 竜田揚げとか煮魚とかソテーとか!

 けど今回使ったのは別なページです☆
http://www.geocities.jp/haie1976/eat02.html
ステーキです☆

 軽く塩コショウして、フライパンあっためて、油とスライスしたニンニクいれて、香りでたら強火で両面焼き色つけて、酒入れてアルコールとばしたら、蓋して5分! 千切りたまねぎ炒めて、火消してバターちょっと入れて溶けたら、ステーキ用のソース入れて終わりです☆

 よそった後のフライパンでご飯をいためて、ステーキ丼にしちゃいました☆


 今写真みてておもったけど、生姜焼きっぽくしてもいいかもなぁ。
 しばらく味つけて置いといた方が、魚っぽさがなくなる感じがします。

 あと噂通り、鶏肉っぽい感じです! 結構色んな料理につかえるかも!

アバター
2010/08/04 01:54
>モッカさん
 おいしかったですよーっ☆
 刺身! 刺身にできるのかなぁ?! 新鮮だったらいけるかも!?

>よりさん
 フライも食べてみたいです! 今度挑戦してみますっ☆

>まほさん
 うんうん、買うのに勇気がいりました(>▽<;; アセアセ
 ほかの魚より、なんだかやすい気がします☆ ぜひぜひチャレンジしてみてください☆

>まりーなさん
 たべちゃいましたー(≧▽≦)
 意外とおいしかったですよっ☆
 見た目もサメっぽくなかったです! 魚っていうより肉っぽい見た目でした☆
 まりーなさんもぜひぜひチャレンジしてみてくださいー☆
アバター
2010/08/03 23:11
気になります!食べてみたいですね~!

刺身とか食べてみたいです!!!!
アバター
2010/08/03 23:06
サメのフライは僕も大好きですよ♪
アバター
2010/08/03 21:34
売ってるの見たことあります。
買ったこと無かったです。
アバター
2010/08/03 21:31
さめΣΣ(゚Д゚;) 食べちゃうの? うひょ~Σd(゚∀゚d)
せいちゃん すんごいぉ~ 
でも 何だか おいしそうで 食べてみたい^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.