Nicotto Town


月夜のモノ語り


黒い蝶のように


7月末から開催されているニコタの夏祭。
祭と言えば、浴衣、盆踊り、屋台、花火…と言う事で
夏祭にぴったりのグッズなどが、いろいろ発売されましたよね。
最初に、ハッピも買いました。
かわいくて、お気に入りです♪

次に買ったのが、赤い鼻緒の下駄です。
ほんとうは、浴衣もほしくて、
藍色の朝顔の浴衣を買っちゃおう…と、何度も思ったのですが
我慢して、第2弾の発売を待つ事にしました。

Pショップに行って、試着することと
家具屋さんをひやかして歩くのが、最近のお散歩コースにもなっているてるひ。
昨日も、新着浴衣を見に行きました。

で。ひとめぼれしちゃったのが、この浴衣。
ディスプレイされていた白を見て
「なんか光一さんの衣装みたいで、素敵」って思ったんだよね。

ピンクはかわいすぎるけど、黒と紫もすっごく素敵。
それにこの黒って、まさにコウイチ(光一さんの役名です)!

すいません。この後、ちょっとヲタトーク。
7月31日に千秋楽を迎えたEndless SHOCKの第2幕。
コウイチの最期のショー。梯子を使ったフライングの時の衣装が
黒い振袖のような衣装なんです。
振袖と言っても、この浴衣位の長さで、羽織ってるだけだから打掛かな。

ねぶたのようなセットの向こうから、黒い振袖衣装のコウイチが
小走りに登場するんだけど、走っていると言うより、飛んでいるようで。
羽ばたく「黒い蝶みたい」なんですよね。
で。何度観劇しても、その登場シーンは、双眼鏡でがん見しちゃう。
ヲタ話の続きは、表でするとして?

この黒の振袖を試着した時に、コウイチと「おそろい」って思ったら
他のどの浴衣を着ても、ぴんとこなくなっちゃったんですよ。
ほんとうは、正統派の古典的な浴衣がほしかったのに。
これ見る前はね。

ま。夏が終わったら、ボトムにレギンスかパンツを合わせて、普段着にもできるし?
…。

今夜は、浴衣で金魚すくいに行きたいと思います。
ヨーヨーもほしいな。
模様替えもしたいし。
煩悩はつきないのです。。。

アバター
2010/08/06 17:21
杏さん。誘惑の罠(笑)
最初に、その歌がSHOCKに登場した時には、かなり振袖状態だったみたいですが
途中で、袖を短くしたんだよね。
わたしが見た時には、短くなってて「残念」って思った覚えが…
なつかしー2003年ですよね?

それにしても。あの方は、着物っぽい衣装、好きですよね。
今度のツアーでも、着るかな?
アバター
2010/08/06 17:15
チビ☆にゃんさん。
紫も綺麗な色で、すっごく迷いました。
お買い上げする前に、タウンをうろうろしたら、黒と白のコが多かったし、
いっそピンク?…と思ったけど、ピンクは似合わなそうだし、無難に
コウイチ衣装風の黒にしました。

チビ☆にゃんさんと好み似てる?
第一弾では、わたしも朝顔が1番イイ!…って思ったし…
アバター
2010/08/06 17:12
Rainさん。
帯が赤だったら、最高だったのなぁ~と実は思った。
そしたら、リボンフライングの時の、赤い羽根の蝶、そのものだよね?

そうだね!蝶は、黄泉の国と現を行き来すると言われてるもんね。
だから、最後のショーの、コウイチのパフォーマンスのトップが、リボンフライングだったのね?
これ、表に書きたいネタだよね。
アバター
2010/08/06 17:09
桜ちゃん、ありがとう!
浴衣の下にスカート(?)なんてはいたら、
光一さんっぽくないじゃん!…と思っちゃったけど、
これはこれで、かわいい?
とんぼ玉も赤だし、イイ感じだよね?(自分で言うな…って感じですけど)
アバター
2010/08/06 17:06
seikoさん、こんにちは。
お店にディプレイされてるのを見た時には、猫むすめっぽい?
…と思ったりもしました。
浴衣っぽくないですよね(笑)
髪もあえて、普通の方がいいかなぁ~と思ったりしています。
正統派の古典的な浴衣もほしくなっちゃったてるひですが…

似合ってます?木に上っちゃいますよ?(笑)
アバター
2010/08/05 23:59
てるひさん、こんばんは。
誘惑の罠に引っかかりましたね・・・。(´艸`)

でも、ほんとに光一さんの衣装ぽいです!!
私も欲しくなっちゃいました。(≧▽≦)
アバター
2010/08/05 23:01
私も、この浴衣には一目ぼれ。
我慢できずに、浴衣2着目購入です。。。。。
黒か紫かで迷いました^o^
濃い色の浴衣の方が好き。
でも、黒はてるひさんが着てたから、私は紫にしようと…(笑)
アバター
2010/08/05 20:09
すーてーきー!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

リボンフライングも蝶々みたいだよね。
やっぱりあれですか?あの世とこの世を行き来する生き物だからですか?
アバター
2010/08/05 14:26
かわいーーーー!

黒は最強だよねー♪

よく似合ってるよ^-^

トンボ玉とも愛称ピッタリだよね☆
アバター
2010/08/05 14:04
 こんにちは!ミニの浴衣って着こなしが難しそう、、と思ったけれど
 黒いミニって大人可愛いいって感じで似合いますね(*^^)v
 
 黒い下駄も合わせたかのようにピッタリです。
 色っぽいわぁ~~~~~(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.