Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


風流なお庭とサボテンのジレンマ

画像

好きな食べ物は、和洋中問わず雑食。
好きな音楽は、邦楽洋楽ジャンル問わず雑食。
ニコットラボです。こんにちは。

さて、本日から「タウンで金魚すくい」と、
「ホタルソウが無料でもらえる」イベントが始まりましたね。

私もさっそく、ホタルソウをイベントページからもらってきました♪

そして、「3つ以上咲かせていると、お庭でホタルが舞う」ということなので、
プレミアムガーデンショップで買い足してみました。
(ついでに、ヒマワリのタネも衝動買い^^;)

・・と、ここでちょっと悩みが。

せっかくメガ化した王冠サボテン

夏の間はこのままにしておきたいと思ってましたが、
ここに「ホタルソウ」「ヒマワリ」を植えると・・・

メキシカン和風ポップなお庭ができあがります。

なんかごちゃまぜすぎ?

和風で統一したいな・・・でもサボテンはもうちょい飾っておきたいしな・・・

そんなジレンマをかかえつつも、

 「ま、いっか!和洋折衷で!」

と簡単に開き直る、ニコットラボでした。

※ホタルソウはしばらく3本以上咲かせておく予定です。
  明日の夜には開花していると思いますので、
  ホタルが見たいという方は、明日の夜以降に、お庭に寄ってみてくださいね♪

アバター
2010/11/04 12:01
スタッフは友だち登録できないルールなんですー><
アバター
2010/11/03 14:53
友達って募集してませんか?

アバター
2010/08/17 15:51
メキシカンで和風でポップなお庭~♫
ごちゃまぜすぎでも、自分が、イイと思えばイイと思いましゅ。
以上
あまり、知らない人からの、コメントでした!(だよね・・・?)
アバター
2010/08/17 14:14
それは迷いますね…^^;
アバター
2010/08/16 19:42
ごちゃまぜも悪くないと思いますよ!
私はいろんな花を色が重ならないように植えたりします
アバター
2010/08/14 09:10
わぁお((・ゝ・)
いろんな意味ですごいですヾ(・Д・`)
アバター
2010/08/13 16:15
サボテンメガすごいですね
アバター
2010/08/13 08:22
【+。・オハヨウゴザイマス。・+☆】
ホタル見に行きますwwww
アバター
2010/08/12 18:51
サボテンデカいですね・・・(;´^;ิ益;^ิ;.`)
蛍みに行きますね^^
アバター
2010/08/12 16:50
メキシカンで和風でポップなお庭・・・。おもしろいですねw

ほたる見にきますね。
アバター
2010/08/11 18:10
蛍見に行きます^^
アバター
2010/08/11 14:53
サボテンデッか~い!
アバター
2010/08/11 14:05
ホタル見に行きますね~^^
アバター
2010/08/10 20:10
ホタルきれいでしたよーb
アバター
2010/08/10 15:33
蛍、見に来ますねw
アバター
2010/08/10 13:21
デカサボうらやましす(*´ω`人)
メガ化一度もありません…。・°(ノ´A`ヾ)°・。
いまPコイン0なのでホタルソウは無料財布の種しかもってないので
うちにホタルはきません(´・ω・`)
アバター
2010/08/10 13:01
サボテン。。でかいなぁ(メガ)
でもふつうのサボテンもおっきくってびっくり!
アバター
2010/08/10 07:37
楽しそうなお庭ですね♥
アバター
2010/08/10 00:20
メガサボテンいいですねw
アバター
2010/08/09 20:47
なんだかラボさんらしくていいんじゃないですか。
アバター
2010/08/09 19:25
落ち着きますね~ナゴナゴ
私サボテン可愛くて気に入ってます(^^)
ホタル見たいです!!
夜に見に来ま~すノシ

アバター
2010/08/09 10:53
メキシカンで和風でポップなお庭ってとってもいいと思います!!

人生で1回見てみたい✿✿


↓は、ダジャレです!

チャイナに行っちゃいな!!

トナカイと仲いー
アバター
2010/08/09 09:57
訪問です♪
昨日、山梨県のハイジの村というところに、行きました。
はいじの村の周りはひまわりがたくさん咲いてましたよ~☀
ひまわりとバラのソフトクリームもあったりして!
久しぶりの休日なので楽しんできました♪
なんかこんな話をすみませんでした;

アバター
2010/08/08 20:01
メキシカンで和風でポップなお庭…

良いですね(○ゝω・)





なんか落ち着きます*+゜
アバター
2010/08/08 18:44
ホタルソウは買い足そうか迷ってます
サボテンがでっかくってビックリしました!

金魚すくい頑張ってるのですが、今日初段で27匹取れました
1位の方はみんな28匹取ってるので1位目指して頑張ります(●・ω・´)ゞ
アバター
2010/08/08 12:40
銀の王冠すごいですね!!!!
アバター
2010/08/07 22:42
前の方と同じで銀のサボテンびっくりしました∑(゚∀゚)

ラボさんのお庭、にぎやかでいいのでは?

(自分は、かすみ草目指してコツコツたんぽぽ育てていますw)
アバター
2010/08/07 21:46
銀の王冠のサボテンにびっくりΣ(゚Д゚;)

しかもQUEENなんてww
アバター
2010/08/07 20:51
メキシカンで和風でポップなお庭、ステキですよ♪
ホタルが舞っていてキレイでした。
庭に縁台でも置いて見られたらいいのにって思います(^-^)
アバター
2010/08/07 19:03
金魚すくいはなかなか難しかったです。

メキシカン&和風&ポップなお庭にツボりました(
個性的(?)で良いと思います!面白いじゃないですか(ノ∀`)
アバター
2010/08/07 16:13
メガサボテンは他の方も収穫せずにそのままにされていますよね。
この迫力は、他にないですからね~^^

ホタルソウは今日課金して、タネをまこうと思っています。
他の方のお話ですが、お庭でホタル観賞をした後、お部屋に入ったら
ホタルも一緒に入ってきて、お部屋でもホタル観賞ができたとか・・・。
それを聞いて、すっごいびっくりしました。
これは不具合ではなく、そういう仕組みになっているのでしょうか^^@
アバター
2010/08/07 14:52
蛍見に行きます!
私は課金できないので・・・
アバター
2010/08/07 12:50
変な顔
アバター
2010/08/07 00:08
サボクイーンもいますねwwメガおめでとうございます^^
蛍みたいです
アバター
2010/08/06 21:47
あの、ニコット事務局さんにお伝えしてほしいことが。
皆様の思いをひとつにして私がお伝えします。
Cコインでもメイクできなかったんですか?どうして
いつもPコインなんですか?という意見が多いです。
そしてCでもメイクが出来るようにしてくださいとの
意見が多かったことをお知らせします。
お返事くださいね。
アバター
2010/08/06 19:02
メキシカンで和風でポップなお庭ww

↑ウケましたwww
アバター
2010/08/06 15:30
金魚すくい・・・

難しいやつで9匹しかとれなかった・・・うぅ(/_;)・・・
アバター
2010/08/06 15:01
ぁら
小さいサボテンの冠っぽいところが青だww
色違いさん??

金魚すくいも、去年と違う場所にあったので結構探しましたww
アバター
2010/08/06 14:07
すごいです!!
アバター
2010/08/06 13:18
な、なんかすごい組み合わせですね^^;
蛍みたいから夜見に行きますw
そして、サボテンのちっちゃいのが可愛い(´◉◞౪◟◉`)
すべて、雑食、、、。
アバター
2010/08/06 12:58
そうなんですかぁ
見てみます!!
アバター
2010/08/06 12:51
ステキプッシュ♪
アバター
2010/08/06 11:57
サボテン大きいですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホタルたのしみ~♪
わくわくww
アバター
2010/08/06 08:22
蛍が、とっても楽しみですね~♪
大きいサボテンがニコットタウンの観光スポット的な感じですね!!
ラボさんはガーデニング、好きなんですか?

アバター
2010/08/06 07:48
あの、サボテンが向かい合ってるのが面白いw
やっぱりみなさん凄いですv(*´∀`*)v
アバター
2010/08/06 01:04
写真のサボテン大中小がかわいいです♪
蛍楽しみにしてます!
アバター
2010/08/05 23:17
ホタル楽しみにしてますね~♪
ホタルソウで蛍を楽しむか、花火花で花火を楽しむか悩み中なのですが…
もしかして、2種を3本ずつ植えていたら両方楽しめちゃったりするのでしょうか?

我が家ではまだ、七夕の笹をアーチ状に飾ったままだったりします(*´艸`)
アバター
2010/08/05 23:16
位置が色々動かせるので、
何か工夫次第でいい感じになるといいですね~(*^^)v
アバター
2010/08/05 22:20
私、まだホタルソウの種貰ってません… すぐ貰いに行ってきます(;>Д<)
アバター
2010/08/05 21:51
もらいました^^
ごちゃまぜ・・・・
それはそれで良いと思います(笑)
アバター
2010/08/05 21:04
ニコラボさんが男性だったとは・・・><

アバター
2010/08/05 18:20
ホタルソウ貰えるんですねw

さっそく貰いに行ってきます^^
アバター
2010/08/05 18:12
『ホタルソウ』ゲットしましたぁ!

綺麗な花を咲かせて欲しいですね(= U =)
アバター
2010/08/05 18:10
あぁ!!
そうだ!金魚すくいに行かねば!!ww
でも、これから、竿燈行くんですw
秋田市に住んでますからw
アバター
2010/08/05 18:00
特殊種は シルバー王冠(プラチナかな?)に白いお花なんですね~
そうそう ほたる草と花火草 両方3本づつ植えておくと
蛍と花火 両方とも自分の庭で見れるんですか??
アバター
2010/08/05 17:52
ホタルソウもらわなきゃw

ぜひとも、お面をゲットしたいです!
アバター
2010/08/05 17:31
サボテンってメガるんですねw
びっくりです!Σ(゚∀゚*)

咲くのが楽しみですw♪
アバター
2010/08/05 17:30
2回も書き込み、申し訳ありません。

何度イベントページに行っても、ボタンがグレーのままだったのですが。
一旦ログアウトして、他のサイトに行って再ログインしたら、ボタンの色が変わっていて無事種をいただくことができました。
ありがとうございます。

丁寧なご説明も、本当にありがとうございます。
アバター
2010/08/05 16:58
もうごちゃ混ぜでいいんじゃないですか?
アバター
2010/08/05 16:43
ごちゃまぜになるのもいいんじゃないですかw?
ホタルが来るの楽しみでっす(^▽^*)
アバター
2010/08/05 16:24
雑食。なら花も
雑花。で良いと思いますよ←根拠は無いけど
アバター
2010/08/05 16:06
ホタル楽しみ~^^
アバター
2010/08/05 15:59
ホタル草が欲しいが為に課金しました。(* ̄▽ ̄*)
メガかすみ草の陰に忍ばせて蛍を舞わす予定です。

…サボテンさんは絵では一目ぼれだったのに咲いたらなんか違う感じがしてすぐさよならしてしまいました。( ̄▽ ̄;A
アバター
2010/08/05 15:57
タネは、夏祭りイベントページでもらえますー。
イベントページは、バナーや「ニコット事務局のお知らせブログ」の
お知らせ文章内からも行けますっ。

もしくは、下のURLをブラウザのアドレス欄に直接コピー&ペーストでもOKです
http://www.nicotto.jp/event/august2010/event04.html

もし、まだイベントページの「受け取る」ボタンがクリックできず、タネがもらえない場合は
お手数ですが「ブラウザのキャッシュ削除」をお試しください。
↓キャッシュ削除の詳しい方法はこちら(ヘルプ)
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045
アバター
2010/08/05 15:54
長谷川もメガサボとクイーンサボを伐採するの忍びなく、結局残しておきましたよ。
和洋折衷、無問題です!

・・・・・たぶん。(´・ω・`)

アバター
2010/08/05 15:53
メキシカンww
アバター
2010/08/05 15:52
あれ?
わたしは、まだ種いただけないのですが…
とりあえず買った種を3つ植えておきました。
お庭で、ホタルみたいですもの。

食べ物も音楽も雑食なら、お庭も雑食でいいのでは。
案外サボテンとホタル、似合うかもしれませんよ。
アバター
2010/08/05 15:47
私ももらいました^^
アバター
2010/08/05 15:47
いろいろなお花が咲くお庭、ニコットらしくていいですよ^^
蛍見にいきます^^
アバター
2010/08/05 15:44
見てみますね♪

ほたるそうはどこでもらえるんですか?
アバター
2010/08/05 15:39
画像ありがとうございます^^

国際色豊かなお庭、楽しみにしています(^ー^)
花壇やフェンスを使えるようになったら
和風エリアと洋風エリアとか分けやすくなるかもしれないですね^^

サボテンは、やっぱりチアガールに見えますw
アバター
2010/08/05 15:39
素敵な庭ですね^^
アバター
2010/08/05 15:32
こんにちは^^

レアなサボテン!!素敵です~♪
和様折衷・・ありだと思います(^O^)/
アバター
2010/08/05 15:31
ゎたすも残りゎずかのpコで
ホタルソウ買ったよぉ*
蛍はやく見たいね♪
アバター
2010/08/05 15:30
だんだんお花の種類が増えてくると残しておきたいのと
新しく植えたいのとで悩んじゃいますよね^^;
アバター
2010/08/05 15:27
あれれ・・・ごめんなさい!直しましたー
アバター
2010/08/05 15:24
画像が非公開です(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.