Nicotto Town


星の歩く旅


金魚すくい論

 きんぎょすくい、今日はひたすら、初級やりました! そして、コツつかみました!

1 すくった瞬間だけポイが破ける(滞空時間は関係ない)
2 すくえるチャンスは全部で9回である(10回目も、すくえるけどそこまで! って言われちゃいます あと、空振りは1回にカウントされます…)
3 全部で28匹くらい居そう(数えたのに忘れちゃった!!)


 ということから、金魚を毎回3,4匹捕まえればよさげです。

 3,4匹!? むり! っていう場合は、金魚がいっぱい重なってる時を狙いましょう。
 特に、初めの方にいっぱいすくった方が、時間の余裕もあるし、重なりやすいので、すくいやすいと思います。

 最後の方は、もう運ですよね(>▽<;; アセアセ

 中級、上級になるにしたがって、きんぎょの泳ぎが早くなって、時間も短くなるので、ちょっと大変だけど、お面全部ゲットするぞーっ(≧▽≦)


 ちなみに、初級も全部すくえなかったので、ランクイン無理っぽいです… 明日またがんばります……

アバター
2010/08/07 12:44
>キョンさん
 おはようございます!
 うちのところでもセミないてました! ワンコも元気で良いことです☆
 お昼寝すればおっけーかも!?

 おおっ、ぜひぜひいっぱいとってくださいねーっ!
 そして、何かコツとかあったらこっそり教えてください☆

 夏休みおめでとうございまーすっ☆ お疲れ様ですね!
 どこか行かれたりするのでしょーかっ☆ 良い夏休みになりますよーにっ☆

 あと1周年おめでとうございまーすっ☆
アバター
2010/08/07 11:19
おはようございま~す(●^o^●)/今日も朝からセミが元気☀
昨日も帰り&寝るのが遅かったのに・・・朝から飼い犬モモ君に容赦なく
犬パンチで起こされたキョンで~す\(◎o◎)/いいパンチ持ってます\(◎o◎)/

にゃるほど・・・とっても参考になりました、せいさん(^o^)丿
キョンは今日から初参加なので頑張ってすくってみます>゜))))彡

   <(_ _)>今週はあまり返事コメ出来なくてスミマセンでした<(_ _)>
無事に『夏休み突入』できたので・・・この1週間はユックリIN出来る時間を見計らい
遊びに行かせてもらいます!(^^)!いつも遊びに来てくれてアリガト=感謝のステプ&お水です!(^^)!

無事に1周年を迎えたキョンをこれからもマイペースに宜しくお願いしますにゃ=^_^=     キョン^^
アバター
2010/08/07 02:00
>らきさん
 愛と気合いだーっ(`□´)/ダァァー!!
 たしかに!
 気合いいれてがんばるぞっ!

>まほさん
 むむぅ…
 ネットの状況とかで、クリックした時と画面の状況がズレてることありますよね(>▽<;; アセアセ
 私もそれで何度も取り逃がしてます(/_;)しくしく
 でもでも、そのうち、タイミングつかめるようになりますよっ☆ まほさんもお面ゲット夢じゃないです☆
 またチャレンジしてみましょーっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪
アバター
2010/08/06 22:32
こんばんは。
空気よまずに、ひちこと。
金魚すくいは愛と気合ダーwwww
アバター
2010/08/06 20:54
これを読んでの反省点

空振りが多いようです。
重なってないところをすくっているため、1回に採れる気金魚の数が少ない。

練習して出来るようになる範囲を完全に超えています・・・


アバター
2010/08/06 17:58
>よりさん
 やっぱりみんなわかる感じのことですよねー(>▽<;; アセアセ
 27匹以上… やっぱり、毎回最低3匹は絶対すくわなきゃいけないのかぁ…
 毎日やってたらそのうちなれるかなぁ


>モッカさん
 27匹かー!  昨日は20匹だったもんなぁ… 今日は他の人も上達してますよねー… やっぱりコンプリートしなきゃか!?
 お面ゲットおめでとうございます☆
 おおっ、ぜひぜひみにいきまーすっ☆
アバター
2010/08/06 15:33
僕もなんとなく、せいさんの書かれたコツは掴んだのですが、
お立ち台が27匹以上なので難しそうです。
アバター
2010/08/06 15:26
昨日、サブで27匹救って無事に初段のお面GETできましたw
意外といけるかもしれませんよ!!!コンプ狙ってやろうかと思っていますw

せいさんの内容とほぼ同じですがコツみたいなのをブログに書いておきましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.