Nicotto Town


月夜のモノ語り


Summer Snow


インドア派のてるひは、スポーツは見るだけです。
運動神経が悪い…だけですけど。
テニスは、一応、した事がある(程度)けど、スキーはありません。
そんなてるひが、やってみたいな~と思うマリンスポーツは
スキューバーダイビングです。

タイトルは、2000年に放映された、剛くん主演のドラマですが
主人公の夏生は、聴覚障害を持つ高校生の弟と妹をかかえて
ちゃりんこやさんを切り盛りしてる明るいお兄ちゃん。

その夏生の趣味が、ダイビングでした。
海の中に降る雪。
映像で見た時には、ほんとうにきれいでした。
夏生は、心臓に病気をかかえる恋人のユキ(広末涼子ちゃん)にも
このサマースノーを見せてあげたい…と思うんだよね。

サマースノーは、珊瑚の産卵の風景だそうですね。
珊瑚の卵は、一旦、水面まで浮上して、水中に降りてくる
その様が、雪のよう…だとか。

スポーツはほとんどNGなてるひですが、泳ぎは得意なんですよね。
海が大好きなの。
やってみたいな。。。

今年の冬。スキーはニコタでするからイイわ。
スケートは大好き。
先日、ニコット山のスケート場で、ひとりで滑ってきちゃった。
この下駄で滑れちゃったんだけど…
冬までには、ちゃんとスケート靴も買いますから

余談ですけど…風とロックと箭内道彦さんの写真展。来週には見に行けるかも♪
楽しみ!

アバター
2010/08/10 07:46
杏さん、こんにちは。
『Summer Snow』お好きですか?
夏生が、コンビニで、臓器提供カード(だっけ?)を手にするシーンを見た時に
展開を予想しちゃって、悲しくなっちゃったてるひです。

夏生みたいな男性…いないよね~だから、あの結末だったのかな。
頑張りすぎて、全力で生きてるって感じのヒトだよね。
やっぱり走り続けないで、たまには休んだ方がいいのかな

写真展。行ってきますね。
パルコ、久しぶりだから、そっちにきんちょーしてるかも。
アバター
2010/08/10 07:35
桜ちゃん、こんにちは。
スポーツは、見るのは楽しいんだけど…
相方が応援してるチームが負けたりすると、家の中がどんよりしちゃって(笑)

大好きなドラマなだったし、夏生が、イイ兄ちゃんだっただけに、
てるひも、ラストは「…」って思いました。
ふたりが『元カレ』で、また共演した時に、天然なお友だちが
「サマスノの続編?」と言ったのが、おかしかったなぁ。
アバター
2010/08/10 01:28
てるひさん、こんばんは!
「Summer Snow」は、私が大好きなドラマの一つです。
ラストは、涙なくして見れませんもの・・・。(T-T)

夏生さんのような男性に巡りあっていれば、
きっと・・嫁に行っていただろうなぁ~と僕は思う~♪ww

そ、そ、風とロックと箭内道彦さんの写真展……
出掛けたお友達から写メを頂きました。(^-^)/
写真展、是非、是非、楽しんできてくださいね!
アバター
2010/08/09 15:08
桜もインドア派です^-^見るのは好き~~~~♪でも やらない(爆)

サマースノーのラストは ちょっと不服(爆)

やっぱ王道の ハッピーエンドにしてほしかったーーーーー!!!!!

写真展 感想聞かせてね~♪




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.