Nicotto Town


星の歩く旅


金魚すくいのコツっぽいもの

 何としてでもお面が欲しい!
 ランキングを調べたところ、初級は28匹とれるといいらしい!
 つまり、1回は4匹取って、残りは全部3匹ずつってことかぁ…

 時々、3匹いるー! って思っても、1匹しかとれなかったり、することありますよね。

 多分、このゲームは、タイミングをつかむのがコツっぽいです。私の場合、そろそろ重なるかな? って時にクリックすると、ちゃんと捕まってます。

 迷うと、逃がしちゃってます(>▽<;; アセアセ

 で、初級で、少しでも確実に、3匹捕まえるコツは、
「2匹が同じ方向に進んでるのを見てること」
です。そうすると、横から来たりして3匹になったりするのでその瞬間をゲットしましょー!

 たまぁに、同じ方向にいる子がわかれちゃうこともあるけど、そしたら次探しましょう。
 初級なら時間たっぷりありますから。


 上級の場合は跳ね返りを狙うといい感じです。とにかく、水槽の壁にバウンドした瞬間が一番長く同じ場所にいるので、確実に多くとれました。

 で、初級で25匹です…(>▽<;; アセアセ
 ランキングみてるとトップが28匹なので、今日もお面、無理そうです。明日こそ、がんばるぞっ(≧∇≦)ノ

アバター
2010/08/08 20:59
>まほさん
 うんうん☆ そうすると結構捕まえやすいかも!
 そうそう、あわてちゃうんですよね(>▽<;; アセアセ
 でも初級なら、終わった時にまだ40秒もある!? って思うことも多いですよ!
 お面ゲットできるといいですねっ☆
アバター
2010/08/08 20:34
金魚の動きをよく見ないといけないのですね。
時間はたっぷりあるのに、あわてていました。
勉強になります。
アバター
2010/08/08 20:03
>よりさん
 おおおっっっ おめでとうございまーすっ(*'▽'*)わぁ♪
 いいなぁ 私もがんばるぞっ
 今日はまだなので、これからがんばってきまーすっ!
 あとあと、中級、上級もゲットできますよーにーO(≧▽≦)O
アバター
2010/08/08 17:46
追記です。
せいさんのブログアドバイスを受けて挑戦したところ、
初段のクマオお面ゲット出来ました♪
これもせいさんの冷静且つ詳細な分析のお陰です。
有り難う御座いました。
中段以降も頑張ります!
アバター
2010/08/07 16:12
>よりさん
 うーん、なんでみんな28匹とかとれるんでしょーねー…
 やっぱり運なのかなぁ(/_;)しくしく
 無料で練習した方がいいのかな…
 でもそれで、28匹釣れたら悔しいですよね!
 お互いがんばりましょーっO(≧▽≦)O
アバター
2010/08/07 15:20
詳しい解説有り難う御座います。
毎回3匹以上って難しいですよね。
なので中々初段で24匹の壁を超えられません(泣)。
上級となると10匹そこそこです。
お面への道は遠いです(苦笑)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.