Nicotto Town


星の歩く旅


金魚すくいばっかりだけど!

 今日も金魚すくいです。

 中級なんとか21匹いきました… でもまぐれです… 他は10匹程度です…

 コツっぽいものは、やっぱり、金魚の動きをみることなのかもです。

1つ目はまとまる瞬間を狙う。
 これは、いっぱいいる時で、例えば、いっぱい上に居る時で、さあ落ちてくるぞー! って時とか、両側から泳いできてる! って時とか。もっと多く重なるかもって思うとのがしやすいです…。三匹いる! って思ったらとりあえず、クリックするのがベターなのかも。
 

2つ目は、ゆっくりの時を狙う。
 上から下とか、下から上とか、ふわー って泳ぐ時が、何だか、つかまえやすい気がしました。方向が決まってるのと、速度がある程度安定してるからです。
 少なくなってくると、どうしても、重なりにくいので、いざとなったら、もう1匹でも数を稼いだ方が良い時に有効かも。


 結局、初級とおんなじ気もするけど(>▽<;; アセアセ

 多分、20匹くらいしかとれなくても、そのうち、みんな飽きてきて、ランクインしやすくなるんじゃないかと期待とかしてます。

 そんなことなかったらごめんなさい。

アバター
2010/08/12 00:22
>バケツさん
 やっぱりそうですよねーっ  段々トップのつった数がさがってきてる……ってことは全然ないけど、表示数が、6位とかまでいるからきっと期待できるはず!?

>まほさん
 なんかあるのかなぁ 法則性。こっちくるかなぁ
 ポイおいてる場所と金魚さんの動きは関係あるのかなぁ
 なんだか、私がポイをかざすと逃げてる気がします。多分気のせいだけど。

>よりさん
 うんうん! みんなで幸せになろうよっ!!ですよー!
 中級の4位あたりにお友達の名前見つけて、( ̄□ ̄;)!! ってなりました。
 でも、こう見ると、やっぱり、上手い人がどんどんいなくなってるように感じます。
 三週間もしたらきっと20匹釣れなくてもお面ゲットできるかも!?
 って、金魚すくいの期間終わっちゃってますねー(>▽<;; アセアセ

 おおっ、明日は高画質で試してみます(☆Д☆)キラリーン♪
 釣りやすくなるといいなぁ
アバター
2010/08/11 22:20
僕もそれを期待してます。。。
アバター
2010/08/11 19:15
ハイレベルな戦いですね。
金魚の動きに法則性の様なものが解ればよいのですが・・・
もう少し深く、観察してみます。
アバター
2010/08/11 16:08
初段はここ数日1位が29匹や1人だけ30匹とか、
“KY”なのが増えてきて(笑)、27匹でもお面が貰えにくくなってますね。
別に1位だけ特別に何か余計に貰える、と言うわけでもないのだから、
「みんなで幸せになろうよ♪」的な発想は無いのですかね?(笑)
それともあれは運営さんからの刺客なのかな?(笑)

僕も中段は、まぐれで1回だけ23匹というのが最高ですが、
これはネット環境やPC性能にもよるので一概には言えませんが、
画面を高画質モードにして、金魚の動きを遅くすると見極めがしやすいかもです。
僕はこれで若干やりやすくなる感じですが、
人によっては、ポイの動きも遅くなってダメだとか、全体が余計カクカク画面になると聞きますので、
全ての方にお勧めできないみたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.