Nicotto Town


星の歩く旅


今日も金魚すくい

 最近、ビーチ広場を押すとバスに乗らなくても潮干狩りの場所にいけることを知りました。

 今日もレアなし… 金貨と銀貨をいっぱいもらっちゃいました ワーイワーイ


 金魚すくい、お友達に教えてもらって、高画質でやってみました!

 確かに、金魚の動きがゆっくりになってやりやすかったです!
 でも指摘してた通り、時々タイミングがあわないことがあるかも…(>▽<;; アセアセ
 あっちが立てばこっちが立たずって感じで… なかなか難しいものです。

 半分高画質でやって、半分簡易アニメーションでやってみました。

 そしたら、何だか、ちょっと金魚を追いかけやすくなった気がします! 高画質モードを見てたお陰で、金魚の動きに慣れたからかな?

 コツというか、上達法を少し考えてみました。

 1段階目、9回必ず捕まえる
 2段階目、9回必ず2匹捕まえる
 3段階目、7回は3匹捕まえる、残りの3回は2匹でもおk

 ってすれば、お面ゲットできそうです。

 20匹って考えると結構大変だけど、毎回2匹 って思うと、ちょっと気が楽ですよねっ 
 毎回2匹ずつー って思ってたらそのうち、タイミングとかコツとかも掴めそうな気がします。

 うん! やれそうな気がしてきた!
 
 明日こそっ(>▽<;; アセアセ

アバター
2010/08/14 11:13
>よりさん
 うーん、どっちも慣れたら、使いやすいのかもだけど、慣れるまでが結構大変(/_;)しくしく
 私は、普通の方になれちゃったので、そっちでがんばることにします!

 むむぅ、でもでも、20匹くらい釣れてたら、いつかは、簡単にお面ゲットできそうな気がします☆
 そうなんですよねー… タイミングが難しい! クリックした後に集まってきたり、今かなって思うと、バラバラになっちゃったり… 最終日まで金魚すくいやってそうな気がします(>▽<;; アセアセ
アバター
2010/08/13 17:32
僕も数回切り替えてみましたが、
高画質が良いのか?普通で良いのか?
差があまり無い感じです(苦笑)。

このところ中段20~22匹、
のっち用初段24匹で止まっていて、成長出来なくなりました。
ポイと金魚のタイミング取りが難しいです。
アバター
2010/08/13 13:33
>キョンさん
 おおっ おかえりなさいませーっ☆
 あらら、お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ

 やっぱり、慣れですよねー
 お互いがんばりましょーO(≧▽≦)O ワーイ♪

 おおおっ、ぜひぜひ花火華、見に行きますねっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪
 ありがとうございます! キョンさんも夏バテなどにお気を付けくださいませー☆
アバター
2010/08/13 13:24
こんにちわぁ、せいさん(●^o^●)/お久しぶりの訪問☆
里帰り中も訪問してくれてアリガトですにゃ=^_^=
何とか無事に終了➔子供達&酔っぱらいのお世話に大変でした(笑^^

うんうん・・・金魚すくいは必勝法はなくても慣れ&コツで何とかなりそうw
キョンは今日から中段&上段を開始・・・お面ゲット、頑張りますにゃ=^_^=

キョンの夏休みも今週・日曜まで・・・色々あったのであっという間だったけど残りも楽しみま~す♪
ヽ(^。^)ノ留守中お世話になりましたぁのステプ&お水のお届けで~~~~~~~~すヽ(^。^)ノ
ニコに戻ってきたのでキョンお庭に『花火華』を植えましたぁ➔咲いたら見に来て下さいにゃ=^_^=
(今はレア色Pinkのカスミソウちゃん・・・ホタル草(蒼)やスイートピー(青)も順次、植えて行きます✿✿✿)

また遊びに来ますにゃ(^.^)/~~~  まだまだ暑いので体調管理シッカリにゃ=^_^=      キョン^^
アバター
2010/08/13 09:28
>モッカさん
 ええっ、上級とりやすいですか!?( ̄□ ̄;)!!
 でも、確かに、動きが早い分、チャンスが中級よりも多いのかな。
 タウンが開いたらがんばってきます!(≧∇≦)ノ ハーイ♪
アバター
2010/08/13 08:40
初段で26匹、中段で24匹まではいけました・・・。でもそれではきついw

ていうか中段でも27匹とらないとランクインできないとか意味分かりません。。

意外と上段が一番とりやすいのかも。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.