Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


雨上がりの夜空

みなさんこんばんわ。
傘を忘れた日に限って、大雨に見舞われて
ずぶぬれになる日々のニコットラボです。

今日も、会社を出ようとした瞬間
私を待っていたかのように大雨が降りはじめました。
実は雨男かもしれません。

帰宅中、いつのまにか雨が止んでいて、ふと空を見ると
雨上がりの夜空は、まだ雲に覆われていました。
そんな中思ったこと。

・タウンで雨上がりに、虹とか出たらキレイだろうな~。
・虹の上を歩けるといいな~。
・虹の橋を渡ったら、新しい広場に行けたりするのかな~。

そんな夢(妄想?)を考えながらボーッと歩いていたら、
水たまりに思いっきり足を突っ込みました。
靴の中が熱帯雨林気候です。

さて、ニコッとタウンでは時々雨が降りますが、
天候に関わるイベントができたら楽しいだろうな~、と思っています。

雪の日は雪合戦とか。

みなさんは、どんな天候イベントがあったら面白いと思いますか?

↓コメントに書いてもらえるとウレシイです~。

【9/29追記】
たくさんのコメントいつも感謝です。
最近また天気が悪くなったり、急に寒くなったりしてますね。
みなさんもお体お気をつけください。

ニコッとタウンの中でも、季節や天候にちなんだイベントを
たくさんやっていきたいと思ってますので、
お楽しみにお待ちくださいね♪

アバター
2010/02/16 13:42
わざわざ、来ていただいてありがとうございます♪
たくさん持っていったつもりだったんですが、足りてたのかなぁと心配していました^^;

スマイルラボにお伺いしたのは、自分的にはすごい勇気がいったんですが
でも、みなさんがすごく優しくてほっとしました

ニコトイさんも、ニコスポさんも、ものすごくアバターに似ていたので、きっとラボさんもですよね~
お会いできなくて残念><。
しばらくは妄想だけで、楽しんでおきます♪

なんだか天候がイマイチな日が続きますが、お身体に気をつけてくださいね
また、楽しいブログのアップも待ってます

いつもありがとうございます
感謝の気持ちをいっぱいこめて♡
アバター
2009/12/14 14:59
あら、女性っぽかったですか?
これはもっと男性っぽさをアピールしないと! って思いまして
会社の同僚に「今年はハードボイルドなキャラを目指す!」って言ったら
「はいはい、無理ですね。ていうか今年ももう終わりだし」みたいに軽くスルーされました・・・
アバター
2009/12/11 20:43
あらら、残念。ずぶぬれはかわいそう。
常に折り畳み傘を持っておかないと
てか、ラボさんって男だったの!?
アバター
2008/09/11 23:29
こんばんは、切なる要望です。

マイページに「新着コメント」の一覧が有ると、ブログのコメントに気づきやすいと思うのですが。どうでしょうか。

現状では、数日前のブログにコメントが付いても気づかないです。
アバター
2008/09/11 20:53
タウンに広い城下町スペース企画願います。チーム殿一家として活動しております。
そこにチームの共同生活の場 城も建設願います。その城の各部屋がみんなの部屋に
リンクしてれば最高です。ぜひ計画願います。 チーム殿一家 会長 殿
アバター
2008/09/11 19:15
ブログのことです。
記事の下書きのようなものも追加してほしい。
アバター
2008/09/11 18:35
霧が出てきてロンドンみたいになるっていうのはどうでしょう!
他にも天気雨とかあると面白いかも・・・
アバター
2008/09/10 22:11
雪合戦も虹ウォークも楽しそうですね。
天候もなんですが、季節感もあったらいいなと思います。
春は雪の代りに桜の花びらが飛んできたり、秋は紅葉とかが降ってきたり。
で、街のどこかにちょこちょこっと落ちていて、
それを見つけたり集めるとステキアップとか何か良いことがあるとか。
街なかでの宝探しみたいな感じで。

他には寒い日は道が凍ってみんな滑るとか。
イベントとしては止まりたい所で止まれないのだけど、
カーリングみたいに目印に一番近く止まれた人の勝ち~とか。
アバター
2008/09/10 21:54
リアルではショップの会員とかになると、雨の日のご来店にはスタンプ倍付けとか、割引とかあったりしますよね(^^ゞ
そーゆうのあれば、楽しいかなぁ。。なんて。
アバター
2008/09/10 21:13
わたしもお願い!!

誰がお気に入りに入れてくれたのか知りたいです!!
誰が入れたのかわからなくなった!!爆
アバター
2008/09/10 19:49
ラボさんお願い!

誰がお気に入りに入れてくれたのかを知りたい!
知らないうちに増えている・・・
アバター
2008/09/09 22:52
雨傘や日傘がさせたらステキですね~
せっかく仮想の街なら雨の代わりに飴が降ったりしてもいいかもしれませんね
アバター
2008/09/09 22:21
雨のとき、稲妻走ると興奮します。とてもきれいだけど、現実ではみんな怖がるから。
アバター
2008/09/09 22:20
RCサクセションの話題かと思った(^^ゞ
アバター
2008/09/09 21:43
雨上がりの水たまりの上をばしゃばしゃ歩けたら面白そうだけど
迷惑行為にも見えるので微妙だな~と
ぼんやり妄想しています。

お忙しいでしょうか?正式版を楽しみにしていますが
ご無理なさらないで、それでいて頑張って下さい。
ややこしー事言って申し訳ないです~
アバター
2008/09/09 21:38
こんばんは!

天候ではないけれど・・・潮の満ち引きで潮干狩りなんてできたら楽しいかも?
夏は終わってしまうけどタウンにビーチがあったらいいなぁ。
アバター
2008/09/09 20:07
雪合戦面白そうですね!
雪だるまも作ってみたいし・・・♪

近いところでは、やっぱりハロウィーンですかね。
みんなで色んな仮装とかしてみたいなぁ・・・
アバター
2008/09/09 19:38
虹の橋、ステキですね♪
私は雪が一番好きなので、雪だるまやかまくらなんて楽しいかも。
あ、季節になっちゃいますが天の川見れたらいいなぁ。
短冊書いたり☆
桜とか夢は広がります(●^o^●)
アバター
2008/09/09 19:37
虹!!とってもステキですね~(*’ω’*)是非見たいです~!
雨じゃなくて飴(>○<←こういうの)が降ってくるとか…w
あ、でも痛いかな。
アバター
2008/09/09 19:23
ここのスタッフさんたちは、なんでこんなにステキな発想ばかりするんでしょう?
虹の上、歩きたいです。ぜひ!

大雪の日、坂の上から転がって、自分が雪だるまになりたい・・・
現実にはありえないようなことを、この世界で。
アバター
2008/09/09 19:18
雨の日に、カエルとりは如何でしょう。ゲロ、ゲ~ロ。
雨上がりには、水たまりから水たまりへと逃げる月を追いかけるとか。
アバター
2008/09/09 19:06
雨が降ったら傘がさせると面白いかなと思ったんですが、
キャラが見えなくなると、誰が誰だか分からなくなりそうですね(^^;

どうせ降るなら、「コインが降る」ってのはどうでしょう?
天気予報で、「今夜の降コイン確率」なんて情報流したら面白いかも♪

豪雨ならぬ「豪コイン」なら、みんな広場に集まりそうですね(^^;
アバター
2008/09/09 18:57
虹見てみたいですw

天候じゃないですが、季節イベントあったらいいなぁ・・・
近いとこでハロウィンとか・・・

あと全く関係ないですが、自分の部屋をお気に入りしてくれた人の名前が見れたらいいなぁと思います。
(もしかして、見れる機能すでにあったらごめんなさい)
数字だけ見れても、誰がしてくれたかわかんないのでお礼しにいけないので(;vv)
アバター
2008/09/09 18:23
こんばんは♪

天候に関わるイベントも素敵ですね。
イベントではありませんが、タウンのどこかにお天気予報の情報を流して欲しいです。

冬のお祭りで、さっぽろ雪祭りのような、巨大雪のオブジェを作成できるイベントあるといいですね。

アバター
2008/09/09 17:37
星空を見ながら、星座を見つける!
アバター
2008/09/09 17:27
なんか雲の上とか歩いてみたいなァ♡
そしたら違う町とかにいけちゃう☞なンちて笑


ちっちゃい頃雲の上にのって空飛び回るのが夢でしたから♥w

ってか☃雪合戦☃すっごくいいですね(。→∀←。)
東京ゎ雪とか滅多に降らないからせめてゲームの中で雪合戦とか最高☆
チーム対抗とかでやったらもっと楽しいと思います(◆*o凵O*p)p☆゚*
アバター
2008/09/09 17:05
ラボさん雨男なんですか笑
でもそんな夢素敵です~!!
虹いいですね!すてきだ(^^)
これからの季節で考えると
みんなで焼き芋とかそんな
感じな焚き火広場とか
あったら楽しそうですね笑
アバター
2008/09/08 22:53
強風の日は歩き辛い(移動が遅い)とか~
大雨の日は鉄砲水で謎な広場に流されるとか・・・
なんだかイライラしそうな事ばっかりになっちゃった;
アバター
2008/09/08 22:53
雪がやんだタウンの夜空に
オーロラが現れる!
もの凄く綺麗だと思うのですが
どうでしょうか
アバター
2008/09/08 22:41
ニコットラボさん ロマンチストですね。
とてもステキです。
正式版で実現したらいいな(*^。^*)
アバター
2008/09/08 22:31
最近のゲリラ雨はひどすぎます!

ニコッとタウン内ではみんなで
防災する必要がないといいです。

天候でおもしろいとしたら
「雷」ていうか「夕立ち」ですかね

街の中で突然の豪雨または雷
雷あたると何か特典が!なんて(笑)

あとは中国からの黄砂

どちらも洗濯物システムみたいなの
あると腹立たしいけどおもしろいかも
しれない。賛否両論ありそうだけど。

アバター
2008/09/08 22:31
流れ星・流星群なんかいいなぁ。
消える前に願い事。
いくつ流れたか数当てとか。
アバター
2008/09/08 22:29
うーん。やっぱり夕焼け?クリスマスの雪は定番ですよね。
雨の日は皆テンション下がる気がします。
あついーい感じとかさむーい感じがでるといいかも!
アバター
2008/09/08 22:29
“タウンで雨上がりに、虹⇒虹の上を歩ける⇒虹の橋を渡ったら新しい広場”
素敵ですね!是非実現させていただきたいです♪
雪合戦も良いですね^^
アイテムに傘とか長靴とかあったら楽しいかも♪
アバター
2008/09/08 22:25
人の不幸は蜜の味といいましょうか、ラボさんのひがな一日に笑ってしまいました

台風があったら面白いなぁと思います。
タウンの中をごみが吹っ飛ぶー!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.