Nicotto Town



宝さがし  その2

       1からのつづき

 島が見えてきた。あれが地図にあった島か。予想していたよりも以外に小さい。し

かしあの島に間違いないはず。ゆっくりと近ずいてみることにした。

 島に近ずいて解かったが、人影が見える。まさか先を越されたか?不安をいだき

つつ島に上陸し、その人に話掛けてみた。

「こんにちは」様子を探るためにかるく挨拶をしてみた

「こんにちは」返事が返ってくる。変な人ではないらしい。

探りを入れるために「何か見つかりましたか?」

「100コイン見つけました。」どうやらコイン探しらしい。

「こっちの方が見つかるんですか?」さらに聞いてみる。たしかに向こうの砂浜でもコ

インは見つかるが、まさかここまでコイン探しか?と疑問が浮かぶ

「こっちのほうが1000コインでやすいときいたので」

ただのコイン探しらしい。どうやら海賊のお宝については知らないようだ。安心してそ

の人に笑顔で手を振る。私は島の探索をすることにした。しかし小さな島だ。すぐに

一周出来てしまう。あたりにはほかにお宝を隠せそうな所はない。この島のどこかに

あるはず。探索を続ける。
 
 しばらくして、さっきの人は消えてしまった。まさか何かにとり付かれて消えてしま

ったのか?そういえば後ろに何かの気配がある。さっきの会話の途中にも後ろから

声が聞こえたような、、、

まさか噂のテンコが出たのでは。

 まずい、ここまできてテンコにとり付かれて私まで消えてしまうことになっては、家

で待っている相棒に合わす顔がない。探索を急ぐことにした。

 しばらくして沖の方に魚群が通過した。かなりの数だ。これはスーパーリーチだ。

期待が高まる。そこであやしい所を発見した。ここに海賊のお宝があるのか?おそ

るおそるそこを掘って見る、中に何かある、期待して一気にそれを掘り起こすとそれ

は、古代の銀貨だった。こんなものならこのへんで良く見つかっている。期待し

た分疲れがどっときたがあきらめずに探索を続けることにした。


 しかしどこにもそれらしきものは見当たらない、まさかガセかすでに持ち去られた

後なのか?そんな不安がよぎったときだった。まさかの大津波が私を飲み込んだ。

 気がついたら家に横になっていた。海岸に打ち揚げられているのを、相棒が運ん

でくれたらしい。結局お宝は見つからなかったが、あの島にはテンコがいるのは確

かだ。あの大津波もテンコのせいだといまさらに思う。

 しかし私は諦めない。この街のどこかにお宝が隠されていると信じているからだ。


  おしまいです。 感想まってます。 読んでくれてありがとう。

アバター
2010/08/15 04:57
紅さん

コメントありがとです。
これは島に行った時のことですよ。
それにちょこっと足しただけです。
読んでくれてありがとう。
アバター
2010/08/14 11:00
すごい!!
文章が書けるなんて「頭が良いんですね~。」
かつみさんの体験を元に書かれたのかな?

私は…バカだから、真似できないな~(ToT)
脳マッチョになりたい。。。
アバター
2010/08/14 03:15
アスナさん

1000コイン私も見つけたいです。
今埋まってる2冊目の交換日記まだ見つけてないんですか?
あと2週間ありますから見つかりますよね。
一冊目はイチゴ狩りの時にあったようですが、そのころはニコタ始めたばかりで、見つけていません。
一、二、ときたら三冊目もあるんでしょうね。今度はどこになるんでしょう?楽しみです。
アバター
2010/08/14 03:07
ぴなさん

読んでくれてありがとう。
時間があるときでも書いてみたらどうですか?
けっこう楽しいですよ。
お宝がなかったのは先を越されたからか。
次は先に見つけます。
アバター
2010/08/14 03:04
かるなさん

読んでくれてありがとう。
確かにニコタの人の行動パターンて何かを探してが基本になってますよね。
しかもタウンの隅々まで行きつくされている。
のこるはバグ探しくらいかな。
ログインのたびに何か見つかるかもしれない、そんな期待があるからやってるのかな。
興味をつこと。から、何でも始まりますからね。
アバター
2010/08/14 02:51
なおさん

読んでくれてありがとう。
理数の方が好きだよ。
墓穴に片足入れそうになった私にはあんまり笑えません。
でも、失敗もしばらくたてば笑い飛ばせるよね。
アバター
2010/08/13 23:16
おお、ニコッと式大冒険ですね。
そう言えば1000コインまだ出てないなぁ……。
宝箱はもうあるので日記が欲しいところです。
自分で日記埋めて発掘しようかな……。
アバター
2010/08/13 19:46
面白かったよ~♪
最近文章書く事ってほとんどないから、すごいなぁって思いながら読んでました。
絵本になりそうなお話ですよね^^
また、どこかの街のお話し書いてくださいね*(^ω^@)

ちなみに、お宝の一つは、私が探し出しました~!ヽ(^◇^*)/
アバター
2010/08/13 11:39
テンコが悪魔化しとる〜(笑)
確かにあの島は、かな〜り怪しい島です。
大波にも負けない足腰のカニが生息してたり〜、突然海上に普段着の人が現れたり〜
きっと異次元ですよ〜!
しかし、確かにニコタの市民の行動パターンって、宝探しですよね。
50万総トレジャーハンター!
ライバル多すぎ〜
アバター
2010/08/13 08:57
フムフム

ドラマティックですなぁ。

かつみさんもしかして文系? おもしろーい。
欲に目がくらんで ホイホイ 掘ってるだけの私とは違うね。

今日も掘りますお宝を リアルは墓穴掘りまくりですけどねー。 にゃはは(^◇^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.