Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


皆様ホントにありがとう。

おかげ様で、無事帰還しました。
本当に皆様のおかげです。

以前はリアルを忘れてのめりこんでいるうちに、
部屋はカオスと化し、私は一日中パソにへばりついているという
恐ろしい事態になっていました・・・。

何事もバランスが大事ですね。

金曜日夜に思い立ち、部屋を片付け、たまった家事をこなし、
お雛様を出し、そして、ここまでやったら
ログインしてもOKというラインを作りました。

ニコッと参戦前よりたくさんの家事をこなせているのに
時間がある・・・。
恐るべしニコッとパワー。
そして何より、今までわたしはなにをやっていたんだ???

ほんとに、皆様のおかげです。ありがとうございます。
このままぼちぼち、がんばります~。

アバター
2009/02/26 14:53
みうさん、こんにちは☆

あはは、お恥ずかしい限りです。
当たり前のことが出来てなかっただけなので・・・。
またあそんでくださいね~^^。
ほんとに散らかるのは一瞬TT
でも一度はちゃんと片付けた、という安心感、というか達成感が・・・^^。
アバター
2009/02/26 14:45
ニコットパワ~すごいですね♪私も見習って頑張らないと!o(*'▽'*)o
お掃除は大変なのに、散らかされるのは一瞬・・・・モチベーションを保つのは大変です><
アバター
2009/02/26 14:17
ぼっくーさん☆ありがとうございます^^
ペースをつかむまでが、大変なんですね。
このままこのペースでいければ良いな。
でも皆様のところに来るのに、皆様に宣言した事が出来てない、なんて
ゆっくり楽しめませんから^^
がんばっていきます~☆

なくーさん^^
なくーさんの地域は、旧暦なんですね。うちは新暦でやってるので、
来週末にはしまうのですTT
ごめんよ、お雛様・・・。

今年の目標!とあげたことが現実味を帯びてきました^^
今後もがんばります~^^。
アバター
2009/02/26 14:02
すんばらしい!

わし、お雛様出してない・・・
アバター
2009/02/26 13:48
おかえりなさい^^

にぼしさんだけでなく、きっと多かれ少なかれ、
私も含めて、皆さん似たような状況かと思います^^;

だんだんやっているうちに、
自分なりのペースをつかんでいければいいですねw
アバター
2009/02/26 11:19
アメリさんありがとう☆
下地が出来れば思ったより簡単でしたTT
今まで何をやっていたんだ、私;。
でも、きっと皆さんのおうちのほうがきれいですよ。
私の中では格段に進歩ですけど・・・。

私もマイペースでがんばります~☆
アバター
2009/02/26 11:13
お帰りなさいです^^ノシ
ネットにはまると、リアルがおろそかになっちゃうものだよね><
確かに、OKラインを作るのはいい案かも♪
なかなか大変だと思うけど、頑張ってねp(´∇`)q
見習わないとな(´・ω・`;A)

私もマイペースに楽しんで行きます♪
アバター
2009/02/26 09:15
dabdabさん、ありがとうございます。ただいま~☆
まさかふだん、のつのつと一日中やっていた家事が、子供を幼稚園の送り出すのと同時に終わるとは・・・。
びっくりです。
それもこれもホントにニコッとパワーですね^^
これからサークルも始まり、楽しみが増えそうです。
dabdabさんも、嫌な事は、早く忘れて心機一転楽しんでくださいね。

望さん、ただいま~☆

ホントに、マイペースが一番ですね。
こういうことはリズムと下地が勝負なのかもしれませんね。
私は、家事をきちんとやるなんて、はるか遠い道のりを行くように思っていたんです。
でも、前の日までのことさえちゃんと出来ていれば、
今日の分はほんの少しなんですよねTT
この年になるまで全然気がつきませんでした。
でも気がつけてよかったぁ。
またいっしょに楽しめてうれしいです。
ホントにホントによろしくお願いします~^^。
アバター
2009/02/25 22:52
おかえりなさいませ~(*^_^*)
ここまでやってから!と決めると結構出来たりしますよね!
私はなかなかそれが出来ずにダラダラとやってしまって…(^^ゞ
私も見習って、お掃除とかきちんとしないと…!(>_<)
一緒にマイペースに楽しんで参りましょうね~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆(*^∀^*)
アバター
2009/02/25 21:50
おかえりなさーい。
そしてライン引き・・・さすがです、なかなかできないことです。
でも線引くとそのために普段のこともはかどったりね・・・私も見習わないと!^^

・・・と、ちらっと覗きにきたつもりで思わずコメを^m^
アバター
2009/02/25 21:10
麻菜さん、私も今回それを痛感しています^^。
やっぱりリアルが平和でないとニコッと楽しめませんものね。
ぼちぼち^^大好きな言葉です。がんばりましょうね~☆

真雪ちゃん、ホントに、ただいまぁ♪
お雛様、旧暦なのね。両方ありなんだけど自分が新暦でやってきたから。。。
結局一週間とちょっとしか飾れませんTT
でも、坊がいじるからちょうど良いかな^^
また遊んでね~☆これから楽しみです^^

m☆mさん、ご心配をおかけしてしまいましたTT
でもその心配してくださる気持ちが、とてもうれしいです(ゴメンナサイ)
また遊んでくださいね^^。よろしくお願いします☆

きの子さん、睡眠も大事ですよね。
バランスが崩れると、どんどん坂を転がっていってしまうので、
今回、リセットできてよかったです。
これからもよろしくお願いしますね^^

しらすちゃん。ただいま~☆
これからもよろしくね。
本当にやりたいことの前だと、不思議と早く用事が済むのでオススメです。
また遊んでくださいね~☆



アバター
2009/02/25 19:59
おかえりなさいー。
再会できて、うれしいですー♪
そして、お疲れ様でした★

そうか、ここまでやったらログインOKのラインを作るの、いい案ですね。
私もやってみようかしら。。。。
アバター
2009/02/25 18:25
おかえりなさい~!
にぼしさんの気持ちすごくわかります。
私なんて、だんだんと睡眠時間が削られていってしまってます(^^;
何事もバランスよく、ですよね♪
アバター
2009/02/25 16:11
ご無事で何よりです(笑”
にぼしさん ご本人か
お子様が、お風邪でも・・?
それか、PC に不具合発生?
などと、勝手に考えておりましたもので

ほんと良かったです。
でも、今回のブログを拝見して
改めて、現在の自分自身の状況を鑑みると・・・・
大変参考に成りました。

ありがとうございました!




アバター
2009/02/25 15:56
おかえり~っ^0^
うれしいよ~~~っっ!!
ホント私もハマりつつあってマズイなぁって思う事も^^;
お雛様・出したんだねー。
ニコッと部屋は飾ったけど
リアルでは、まだな私。。。。
私が住んでる所は1ヶ月遅れでお祝いするので
今週末にでも出せたら、いいかなぁと考えてるよ。
また、色々話そうね^^*
アバター
2009/02/25 15:25
おかりなさいませ^^
リアルあってのニコッと、ニコッとあってのリアルですね♪
ぼちぼち頑張りましょうw
アバター
2009/02/25 15:08
りんごさん、そうそう~♪
そうなんですよね^^。
これでもう、旦那にも、ニコッとのよさがわかってもらえるはず^^。
やること終わって、いつもご機嫌^^な、にぼしなんですから。
いやあ、ホントに禁断症状では子供にあたってしまったからなあ;;
かわいそうなことをしました。
また遊んでくださいね^^
アバター
2009/02/25 14:59
やることをやってしまえば、気兼ねなく遊べますよねw
家事の合間に息抜きIN~♪
アバター
2009/02/25 13:16
たみーさん^^本当にありがとう☆
うちが、特別ひどい事になってたので、その対応が大変だっただけですよ~。
大丈夫です~。私はホントにダメダメなんですよ~☆
下にも書いたように、洗濯物干すより遊んじゃうタイプなので・・・。
でも初めて家事に目標が出来ました。(^^;いいのかこんな目標で・・・)
いっしょに楽しく、がんばりましょうね^^。
アバター
2009/02/25 13:10
彼方さん、良かったです~☆青ガチャに専念できますね^^
がんばりましょうね^^

ふらうさんありがとうございます。
お雛様に間に合ってよかった~☆
気がついたら一日が終わっているので、びっくりですよね。
がんばります~☆またよろしくお願いします。

Igamanさん☆そうそうぼちぼちですよね。
うちはやっと、ぼちぼち行くための下地が出来上がりました。
ぼんのおかげでもうすでにすごい事になってますが。。。
また遊んでくださいね^^

ごんたんさん^^やっぱりそうですよね。
ニコとともに一日を過ごしていたのですが、私は洗いあがった洗濯物を干しに行きそびれたりして、
ダメダメだったので済んでからインする事にしました^^。
最近、私も早起きに^^。いっしょにがんばりましょうね~^^。
また遊んでください~☆
アバター
2009/02/25 13:04
おかえりんこ♪
あたしも洗濯しながらスロットまわしたり
家事の合間にニコというより
ニコの合間に家事をしてるという感じ^^;
やることやってからインするように
気をつけよっと
これからもよろしくね♪
アバター
2009/02/25 12:42
ごんたんもニコ中毒になってるんで、
部屋は凄いことに。。。^^;

2月から早起き(朝5時)して洗濯機を回しながら、
家事とニコの挨拶回りをこなしてまふ(^^ゞ

寒いから、早起き苦手なんですけど、
ニコで遊びたいからガンガれてます♪

ホントに、恐るべしニコッとでふぅ(*_*)
アバター
2009/02/25 12:40
何事も、ぼちぼちいきましょ♪
うちも部屋は大変なことになってます(笑)
でも、気が向いた時にちょこちょことやって、パソコンやって、とってもテキトー。
ガス抜きしながら頑張りましょ☆
私も、お掃除も頑張ります・・・・・(-公-)
アバター
2009/02/25 12:38
お帰りなさい♪
ほんとニコっとは楽しいんで、ずるずると現実を後回しにしちゃうんですよね・・・。
お互い、ちゃんとバランス取って楽しんでいきましょうね。
アバター
2009/02/25 12:26
ありがとうございますーv
でもコック帽は抽選に当たって譲っていただけましたv(´∀`*)
いや、譲っていただけたらそれはそれで嬉しいのですg←(笑)
今はあひるのズックが出ないかと頑張ってますw
アバター
2009/02/25 12:19
カリンさんありがとう☆
目的があると時間って作れるんですね。
いままで全く続かなかったけど、もう大丈夫な気がします。
やらなきゃ来れないんですもの。

いっしょにがんばってくださるんですか^^うれしい~☆
また仲良くしてくださいね~☆

彼方さん、ありがとう~☆
普通出来て当たり前のことが、ずっと苦手だったの~。
とっても簡単な事しかしていないよ~。
でも、以前より格段に進歩です^^
でも目的が出来たから、多分続くと思います。

またいっぱい遊んでくださいね~☆
コック帽、出た?まだなら予備できましたよ~☆
アバター
2009/02/25 11:51
お帰りなさい♪(´∀`*)
やることやってニコッとに来られるなんてすごいですね~!
私なんて下手したらずっとニコッとに入り浸ってますよ^^;←
部屋カオスなのもいつものことでsゲフンゲフン
私もや、やらないと、な・・・orz
アバター
2009/02/25 11:20
光さん~^^
気がつかなくてお返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。
ありがとう~~~^^。
がんばります~^^。
アバター
2009/02/25 11:19
にぼしさん!
また会えて 嬉しいよ♪
私も にぼしさんを 見習って 頑張るね。
実は 前から テーブルの上は カオスだったけど ちょっと 上乗せ?
よし!私も掃除する!(掃除 もともと 嫌いで苦手なんだけど そんなこといってられませんね)
ありがとう 気づかせてくれて。
これからも よろしくね。
アバター
2009/02/25 10:55
にゃっこさん、そうですよね。
はまっちゃうとあんまり、周りが見えなくなっちゃって・・・。
私はダイニングテーブルの上がカオスだったので、
ここに何もモノがないこと、と、掃除洗濯が終わっている事がログインの条件です^^。
がんばるよ~^^
アバター
2009/02/25 10:55
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
リアルあっての仮想空間だもんね
p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2009/02/25 10:40
私も、にぼしさんを見習って
主婦業もちゃーんとやらなきゃ!って思いました!
実は私もにこ中毒で部屋はめちゃくちゃだったの。
同じく我が家もやっとお雛様出したよww
家事をボチボチやりながら
にこっとも続けたいなーって・・・一緒ですよ。
お互いに頑張りましょ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.