Nicotto Town



ブログのお題


「大好きな夏の食べ物」

まだまだ暑いですよね。
明日も38℃だって・・・ そんな情報聞きたくないー。

暑さで食欲減退して、ガリガリくん、スイカ、ソーメンで命をつないでおりますが、
あと 「冷たい麦茶茶漬け」 が好きです。
炊きたてのご飯を流水で洗って熱をとり、冷たい麦茶に氷もぶちこみます。
きゅうりのぬか漬けをおともに さらさらざぶざぶといただきます。
これならお代わりできます。

ぬか床は冷蔵庫に入れておかないと、あっというまに真っ白になります。カビで。

アバター
2010/08/20 01:03
>orchisさん
orchisさんの記事を読んでカップヌードル、久々に食べたくなりました。
シーフードおいしいですよね~ でもカレー味もすてがたい・・・

>エリさん
暑くて料理するのも億劫になりますね~
先日、火を使いたくないので、カレーを炊飯器で煮込みました。
その間、ご飯が炊けないことにあとで気づきました。ばかですねー。

>亞衣さん
梅干もよいですね~^^ あのすっぱいのが暑さで疲れた体に効きそうです。
永○園の梅茶漬けは大好物!
アバター
2010/08/20 00:42
冷茶漬け、私も大好きです。
私はよく梅干しを入れますね^^
これも、なかなかいけますよw
アバター
2010/08/19 13:21
あ、私も豆腐でしのいでますw
でも子供とダンナは肉が食べたいみたい‥
うちはガスだから、火の傍は灼熱地獄~

秋が恋しい‥><
アバター
2010/08/19 05:59
スイカとソーメンは同じかな。好物です。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.