Nicotto Town



カブトムシ

今日、会社の昼礼で交通安全の話がありましたが
何故か話が脱線してしまい「世界の昆虫展」の話に
以外とカブトムシを飼っている人が多くて驚きました

アバター
2010/08/22 18:19
おお、世界の昆虫展とはいいですねー!
そのフレーズだけで、自分も心が沸き立ちますw

そして、カブトムシはクワガタに比べて
飼いやすいからではないかなとw
アバター
2010/08/21 22:57
鳴さん
 クワガタは挟むからチョット痛いかも知れない
 トカゲ:小さい物なら問題ないです、
 カエル:表面がぬめっていますが、大丈夫?
 その手のたぐいは大体OKですね
アバター
2010/08/21 21:00
私クワガタはちょっと苦手だ><

羽化させたことあるんですかぁ
さなぎからでるとこ見ました??
一度みてみたいものです><

昆虫以外でもトカゲとかカエルも可愛いですよねぇ
アバター
2010/08/21 17:00
はるちゃん
 近所で交換できると【近親交配】による
 いきなり奇形ばかりになるのが防げるのでいいな~

ピースVさん
 幼虫からと言うよりも【親子代々】育ててます
 わが家は5代続いたのが一度途絶えて今年から
 新家系になりました。(今年も孵化して幼虫がいます)

鳴さん
 カブトムシは確かに好きですね、ミヤマクワガタも
 あの肩胛骨の様な出っ張りが好きでした
 (でも、私の所ではほとんど採れませんでした)
 飼育と言う意味ではアゲハチョウも多数羽化させました
アバター
2010/08/21 06:53
こんにちは ブログ広場からお邪魔しました

カブトムシは人気ですよねぇ
私も昔かってました
いつのまにかいなくなってしまったけど。。。泣

光さんはどの昆虫が好きなんですか??
アバター
2010/08/21 01:51
幼虫から育てるらしいですね・・・。
アバター
2010/08/21 00:37
カブト虫を飼ってる人私たちの所おおいいですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.