Nicotto Town


業務の田中


グルメといえば

本当に美味しい回鍋肉があるんですよ。
もちろん、普通の中華屋さんなんですけど。
ネットでもそんなに公開されていないので、
すっごく混むことはないし、リーズナブルな価格だし。
あのタレを味わったら、忘れられない。
また、食べに行きたくなった。

アバター
2014/07/03 17:40
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

緊張したよ~!つか、マジで怖かった。お局の声、聞いただけで未だに身体が震えて。
ドキドキは止まらんし、手は冷や汗。
自分の声もヨソイキ?wうわずってたのを実感しちゃうくらいだったの(苦笑)

あ。聞きたかったのは健康保険の事なんだ。

ウチの元会社。一回、倒産しかかった?そんな事件があって。
その時の対応策として、一旦(名義上)社長を入れ替えしたわけ。
今の社長は、顧問って形にしてね。

その時、社名も他の会社名に代えたから。会社の電話番号・FAX番号。
他に保険証も変わったよ。当然、そこで健康保険の継続性も一旦は終わり。
そのあと、会社も上手く持ち直して。また元の社名に戻したんだ。
色々、変わったモノ全て元どおりになったわけ。

今回、障害年金申請のための提出書類には、その切り替え時期。
詳細に書かなくちゃいけなくて。
会社が何度か変わった事で、そこを明確にしないと!だったわけ。

私自身、詳しい切り替え時期。覚えてなくてさ。
だって、実際は何も変わらないまま仕事してたのが現実だから^^;

年金手帳とか見たけど書いてないし。社会保険協会に聞けば良かったのかな。
でも、その時は、お局に聞くしかないよなぁ。それっきゃ頭に無かったの(^^;)

とはいえ、今にして思えば、逆に正解だった?ww
予想外にも後輩と話ができて。会社の内情・今の状態が分かったからね(笑)

ちなみに、電話に出た後輩は私の後がま?私を辞めさせようとしてた頃、タイミングよく?
社長の知り合いである会計事務所をたたむって話を聞いて。だったらウチに来ないか?
そう言ってスカウトしてきた経理の女の子だったんだ。

つまり、彼女はコネ入社。歳も歳だし?他に移るのも難しいって事で今も頑張ってるよ。
社長の知り合い、イコールお局もヘタな手出しはできん。そんな感じだし。
いつも、妙な笑顔で親しげにしてたなww

電話した時、またしても復職する気は無いか?聞かれたけど、アホか!の世界で。
まだ言うか?そんな感じだったわ(ーー;)

私も悔しいから?^^;自分が働けないって宣告された事は話してないし。
当然、障害手帳・障害年金に頼らなくちゃ生活できなくなった事も内緒。
だから、そんなオバカな申し出ができるのかもね(汗)
アバター
2014/07/01 12:07
そういやぁ。田中さんは初めてだよね?

私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
知らない方には、見られたくないんだよね。

なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

あと・・・。もう一個。

私、今までは、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
そう書いてたんだけど・・・。
このセリフ、もう随分前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2014/06/30 17:17
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

今回のブログはタイトルに喰いついたクチ?wナンパされた!って文句(笑)
タウンには滅多に行かないんだけどね。イベントくらいかな。
その私が2日連チャンで出かけたんは、単なる気まぐれですわww

どうしても!泳ぎたい。何としても!クジラくんに会う。
実は、そこまで熱望してた訳じゃないんが真相(笑)

そんな感じだったから。無意識のウチにもボ-っとしちゃってた?
気の毒に思った殿方がボランテイア精神で?声をかけてくれたのかもww

なんか、軽そう人だったな(あ。ここだけの話ね^^;)
独身で30代後半。40代前半。ニコカノはいない。ヘンな自己紹介だったしww
私にしたら、聞いてね~し。みたいな?(笑)

でも、逆に軽い人の方が気楽ではあるから。
その場のノリで、たわいもない話して盛り上がってたよww

アバは、しっかり!課金者。衣装もバッチリ着こなしてたな。
黙ってればナイスガイ!みたいな?(笑)
↑かく言う私もアバだけだったら真面目で大人しそうに見えてたりするかもねww

にしても、あの殿方。
まさか自分がブログネタになってるなんて、夢にも思わないだろうな。
今日も、涼しい顔してニコビ-チで女の子に声かけてそうww

ブログにも書いたけど、チャットはマジで苦手なんだ^^;
滅多にすることも無いけどね。
ホント、鈍いからさwモタモタしちゃって、相手の方に申しわけないのよね~。

とはいえ、いざ、そういった場面に遭遇したら?リアルと同じく人見知りは一切ナシ!
めいっぱい絡む?馴れ馴れしく(当然タメ口でw)話しまくりだけど(笑)

ニコカレ・ニコカノ。明らかにカップルだ。そんな2人組も多かったよ。
あの時だけで、3カップルはいたもん。楽しそうに会話してたなぁ。

若いってイイっ!微笑ましく見てた反面、口の悪さ?^^;結構な暴言もあって。
特に女の子がね。人の会話なんて、ほっとけや!なんだけどさww
何気に人間観察ならぬアバ観察?オバちゃん根性まる出しだったかも(笑)

ナンパの他に、そういった事もあり~のタウン散策。新鮮でしたわww
オウチっこばっかの私だけど?w目的も無いまま、たまには、ゆっくり出かける。
そういうのってニコでもリアルでもイイ事かもね(^^)


アバター
2010/08/21 20:10
亀吉 様
行きましょう。
我が家から車で1時間ぐらいです。
アバター
2010/08/21 20:09
Maile 様
そうですね。
Maile 様宅からは少し離れているかもしれませんが、
車ならば、多分行けると思われますよ。
かなり、男のお客様が多いかも。
どーやって、教えようかな?
アバター
2010/08/21 20:06
わし様
進みますよ。
気がつくとどんぶりいっぱいしっかりと、食べていると思います。
アバター
2010/08/21 19:26
今度一緒に行きましょうね。
アバター
2010/08/21 15:18
(゚∀゚ノ)ノえ─ッ! ぜひぜひ、教えてくださ~~い!!

私も食べたいで~~す(((o'~'o)))
アバター
2010/08/21 14:36
回鍋肉、ご飯もすすみますよね!w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.