Nicotto Town



プロフィール情報をニコッとタウン内のみ公開に変更

マイページ設定の公開ON/OFFの設定のプロフィール情報

これが「全体に公開」だったのを「ニコッとタウン内のみ」に変更しておいた。
http://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=71286
をログインしていない状態で見ても、伝言板が見えてしまうことから、
かえって伝言が気軽に書けないかもしれないので。
プロフィールの情報はインターネット全公開で全然かまわないのだけれど。

もちろんニコッとタウンは誰でも入会できるから全体でもニコッとタウン内のみでも、
本質的にはさほど変わらないのだけどね。
一般のブログで、ブログ会員内のみ公開といった機能はあまり聞かないし、意味もない。


なお、伝言板を見えなくしても、庭のようすやつぶやき、つぶやきに描かれる姿はインターネット全体に公開されたまま。
ニコッとタウンの中から見る状況は何も変わらないはず。

アバター
2010/08/24 11:25
一般のブログよりは、公開範囲が狭いので、炎上しにくい。その分、安全、安心感が増すのかも。
いやがらせをする人は、存在していますが...。
アバター
2010/08/22 15:20
そうだねぇ^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.