Nicotto Town



10/9(金)

他界してから一年経ったけれど一周忌とかは無し。 

別にこちらは構わない。ほとんど歩けない高齢の母親を、無理して車椅子で連れ出したりされるよりはずっといい。
葬式は仕方ないとして。

それと前日に大学時代の友人がお供えのお花を送ってくれた。
訃報を聞いて岡山ー東京間を新幹線で往復してくれた人で、当時非常に世話になった。

竹芝部屋にも、もう住人が居ないにもかかわらず未だに足を運んでくれている人達がいて感謝の言葉もない。もうしゃべれないから当たり前だけれど。
せめて来たときぐらい挨拶に行こう。
と、言うか妹に連れ回される。ステプだけで帰ろうとすると妹に叱られて、何か書き込めと言われるのでとりあえず挨拶文を入力(してもらう)

命日だからとTwitterに目線なしの写真をたくさん上げられてしまい、ちょっと辛いところ。

死んだ者には肖像権はないのだろうか?いや、故人の肖像権は遺族が管理するのならば、やはり妹にあるのか。

アバター
2021/05/14 07:34
4月にはいってシャキーン!がなくなってべっくらして
ふれあいセンターにてる(留守電)などしたが
全体に早まった感じで6時40分ぐらいからになっていることがわかった
でもたったそれだけのことで今朝も見逃した
アバター
2020/10/18 21:06
竹芝さん、病気になってから、
この病院知ってる、職場が近いんじゃない?あれ、私も昨日そこ(ダイソーとか)に行ったよ。
って、近くにいた事を知ったけど、病気で大変なのになんてコメントしたらいいか分からなくてコメント出来なくて、病気のときこそ日常のなんでもないコメントがあったら嬉しかったんじゃないか、会えなくても近くにいるって知ったら嬉しかったんじゃないか。って、伝えられなかった事を今も後悔しています。
って、もう書いたような気がしないでもないですがf^^;

今日は地下鉄に乗りました。
今は私も竹芝さんも通っていない、あの駅を通り過ぎました。

来週もあの電車に乗るので、来週は帰りにあの駅で降りてみようかな?
アバター
2020/10/18 10:27
こんにちは^^
先日は、僕の自宅にも来てくれてありがとうございます。

時が経つのは早いですね。あれから一年経つんですね。
竹芝さんとバス待ちをしていた時のことを昨日のように思い出します。
今でも、時々ですがバス待ちをしていますよ。

Twitter、いつも楽しく見させていただいております。
素敵な写真、ありがとうございます。
ということで、肖像権は、妹さん管理でお願いします^^




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.