Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


ニコットラボ計画

いつもよく「前置き長っ!」と言われながらも
ついつい前置きを書いてしまうクセがあるニコットラボです。こんにちは。
(↑と言いつつ、これも前置きです)

今日からいよいよハロウィンイベント開始ですね!
私もどこかでタウンに出没しますので、今から楽しみです♪


・・・さて、ちょっと話題を変えまして、
以前からちょくちょく「ラボってどんな意味ですか?」と
聞かれる事も多いんですが、さて「ラボ」とはどんな意味でしょう。


ちっちっちっちっちっちっ・・・(時計の針の音のイメージで)

カーン!はいお時間です!

答えは、

 「ロボ」がなまって「ラボ」になった!

はい。歩くとニーガチャンって音がしますしね。
実はしっぽ引っ張ると電源が切れ・・・って、違います!(一人ノリツッコミ)

本当は、

 「ラボラトリー」の略で、研究所という意味

が正解です!

そうです、ニコットラボは「ニコッとタウン研究所」という意味なんです。
タウンで何か面白い遊びができないか、日々研究をしてます^^

で、最近考えているのが、「タウン内に研究所を建てたいなぁ~」と。

研究所では、ちょっとしたタウンのミニゲームなど
まだテスト中の「遊び」がたくさん用意されていて、
みなさんにお試しで使ってもらい、ご感想などをいただく場にしたいと
思っています。

好評だったものは正式にリリースし、不評だったものは改善する。
そんな研究所ができればいいなぁ。
(・・・となると、私が所長になるのかも!? ドキドキ)

アバター
2013/12/31 10:00
コメントありがとうございます^^
はい、今の研究所はこのような経緯から建てられました♪ (私は所長にはなれていませんが…^^;)
合成マシンについては…うーん、謎ですね…。
アバター
2013/12/29 16:30
今の研究所はこのようにして作られたのですね・・・
あ、そういえば、前に、「合成マシンを動かしました」って出るはずが、「三角合成マシンを動かしました」って出た気が・・・。見間違いか?と、思い、もう一度押してみたけど出なくって・・・見間違いだと思いますが、これが、ニコラボさんのちょっとした遊び心で、レア場面だったら嬉しいですッ!ニコッと研究所、まだテスト版ですが、より楽しいニコッと研究所になってくれたらいいです
(爆発頭になるのにハマってるあっすーでした)
アバター
2009/06/17 10:38
はじめまして。
一つ要望なんですが、Pコインのファッションの更新は多いんですが、無料コインのファッションの更新もできたらお願いしたいです。
アバター
2009/04/17 13:03
↓お返事遅れてすみません。
(過去ブログに書かれたものはどうしても気付くのが遅れてしまいまして・・・)
詳しく御調べして対応いたしますので、お手数ですが、
右上のヘルプリンク内の「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただければと思います。
(すでにいただいていたら失礼しました)
アバター
2009/04/08 21:43
関係ないんですが、
詐欺にあいました。サブアバでの犯罪で
退会されてしまったんですがアイテムをとりかえしたいです。
どうかお願いします。

yuzu という名前で、
4月6日に私がとんがり帽をおくったんですが
あっちから応答がなくかってに退会して、
ほかにも被害にあった人がたくさんいます

アバター
2008/12/31 10:20
ようやく研究所の外観ができました!
2009年早々には、内装を完成させて、いろんな実験的遊びを
導入していきたいと思います!

個人的には、冬はスキーやスケート場が欲しかったり。
マウスで歩くのを止めても、ツーッて滑っていっちゃうエリアとか^^;
アバター
2008/11/11 22:07
たぶん、ここなんですね。^o^
ここ数日の、質屋前の深夜タウンの不思議な遊びに、ありがと~うを、言いにきました~!
ニコ研究所、ステキです。
いっぱい、テストにも、協力しますので、楽しいタウン作って下さいネ♪

サッカーや野球のような、スポーツもいいですね。
せっかくなら、ありえない遊び、宇宙スペースとか、作って、浮遊~なんてのも、いかがでしょう?w
いろいろ、仮想タウンならではの、遊びが出来るかと、期待しています!
アバター
2008/11/07 13:00
コメントありがとうございますー。ラボを建てる自信がわいてきました^^
所長になれるよう今から修行します!(何を?)

そうしたら白衣が着たいなぁ~(ボソッ)
アバター
2008/11/06 18:35
そうゆうのが、できたら面白いですね!
アバター
2008/11/06 10:11
ニコ研ですね!
アバター
2008/11/04 18:39
ロボwww
尻尾を引っ張ると電源が切れるって…
ドラちゃん(ちょw)じゃないですかww
研究所だといろんなゲームを体験できるんですねぇ。。。
ダウトやらなんやらかんやら。。。(えぇwww
社長って響きいいですなぁ~~~。
アバター
2008/11/04 17:32
ラボはいいですね。
あと、寺小屋もつくってください。
みんなの自習ルーム。
アバター
2008/11/03 23:31
この間はどうもありがとうございました。
ところで先月の友達紹介のアイテム配布は
まだでしょうか?薄型テレビ、楽しみにしてるんですけど。
アバター
2008/11/03 22:12
はーい。
ニコッとラボのアルバイト研究員に立候補したいです~w
アバター
2008/11/03 14:26
きぐるみやアクセサリーなどのアイテムで、十二支のを作ってほしいです♪
きっと、かわいいと思うので。
アバター
2008/11/02 19:02
着せ替えアイテムの和風系を入荷してほしいですww

インテリアがあるなら、着せ替えアイテムがあってほしいです

着物とか、できれば出してほしいです
アバター
2008/11/02 14:14
ラボさんのタウンでねじまきして面白かったですぅ~
お菓子の雨をたくさん降らせてくれてぁりがとぅでしたぁ~~~♪
アバター
2008/11/02 09:24
1島は誰なの???
アバター
2008/11/02 00:44
着せ替えアイテムの次回入荷分のカラーが全て表示されるようにして欲しいです。
毎回購入するときに迷うので・・・
アイテム一覧の所に次回入荷分のカテゴリを作って試着も出来たら一番良いのですが・・・;;
既に購入したアイテムとのバランスとか考えたいので・・・
お忙しいとは思いますが検討宜しくお願いします!!
アバター
2008/11/01 23:56
どんな研究所を建てるんですか!?w
アバター
2008/11/01 21:43
マイホーム外出中在宅中って分かるようになったら嬉しいです。
あと、パソコンの前から離れるときとかのために鍵をかけれるようにしたり、取り込み中表示ができるようにしたり。
インテリアを見せていただきたい時の不法侵入と、お話をしてみたい訪問と使い分けてみたいです。

研究所!
所長さんが町長の研究学問アカデミア広場とかできたら面白そう。
アバター
2008/11/01 13:00
前々から疑問だったんですが、着ぐるみの立ち方の微妙~な違いでようーやく気付きました


あなたは男ですね
アバター
2008/11/01 11:31
そう言えば、サッカーボール蹴りまくった記憶が・・・
スポーツの秋(既に冬っぽいけど)にはいいかも。

宝探しとかスタンプラリーもやって欲しいんですけど。
アバター
2008/11/01 03:51
ラボさ~ん!
チャット部屋にマスターがいないのがとっても気になります!
毎回飲み逃げなんて・・・!
アバター
2008/11/01 03:13
ラボさん、前みたいに伝言板10ページ以降も見れるようにして下さい
アバター
2008/11/01 01:37
どんどん進化して、面白いです。
スッカリはまってしまいました。

アバターが立っているだけなので、友達とチャットしているときに、アクションできたらなぁ・・・
アバター
2008/10/31 18:22
がははw
なんだか楽しそうな研究所で、是非、実現させて欲しいです♪
未来の所長さんに期待★
アバター
2008/10/31 17:43
 未来の?所長へ

 楽しみですねー^^
 
 研究所!早く早く!!

 風邪なぞひきませんように・・・早く!

 暮れに向けまたまた忙しいと思います。

 んがー!日々精進して頂きたく。。。

 では、これにて失礼。
アバター
2008/10/31 09:34
頑張れ未来(もっと近いうちにの)しょちょーさん
ラボてことの意味の部分みてたら
古いゲームを進めてもらってやりかけてた
ccの研究所のまま放置してたのをおもいだした・・
そのくらい、ニコ一筋です♪
アバター
2008/10/31 02:56
びっくりドッキリ研究所はいりたいです^^

アバターつつくと
照れたりとか 座ったりゴロゴロしたり アクションとれるとうれしいです。

これから ますます楽しみ♪

お疲れ様です♪
アバター
2008/10/30 23:28
お試し版のときにやってたサッカーボールを
また置いてください!!
結構楽しかったです^^
アバター
2008/10/30 20:36
どんどん発展していってください!!
楽しみに待っています♥

アバター
2008/10/30 20:23
タウンの中に研究所なんていいですねェ!!
テスト中のゲームもやってみたいし、研究所が建ったら、タウンも
かっこよくなると思いますし・・・。

できたら、所長さんッ!! 頑張ってくださいッ♪
アバター
2008/10/30 19:16
けーきくださいww
なか02みつけられません  (泣










ニコット最高bb
アバター
2008/10/30 17:55
らぼさん、ここにコメしたあと、「まだ配ってないかなぁ~?」って思ってタウンうろうろしたら、配ってたんでケーキを足で踏んだら今度はちゃんとボックスに入ってました~
すいませんでしたぁm(_ _ )m
アバター
2008/10/30 17:38
途中まで読んで本気でロボだと信じました(^∀^ ←
そうだったんですねー!
タウン内に研究所…♪ 楽しみにしてます★☆

所長がんばれ!($$'∀`★)⌒☆+.。
アバター
2008/10/30 16:02
ますます発展するんですね。楽しみ~
お試しゲームなど、お手伝いできますよ。
ネコの手もタウンにはたくさんありますし・・・

昨日はニコットラボさんに会えてうれしかった~~
涙が出そうでしたよ、ほんとに・・・
もう会えないかと、ケーキは夢に終わってしまうのかと思ってました
ケーキ、ありがとうございました(*^_^*)

これからも、たくさんのイベント楽しみにしてます。
アバター
2008/10/30 11:55
昨夜は楽しい時間をありがとうございました!

ニコットタウンがどんな風に発展していくのか
本当に楽しみです。

色々大変だと思いますが、頑張って素敵なタウンにしてくださいね♪
アバター
2008/10/30 08:11
おはようございます。

日々の研究お疲れ様です! そして、ありがとうございます!!

研究所が建ったら、背景としてもカッコイイですね~♪
ゲームもどんどん開発されていくんですね~楽しみです!
そのうち、謎のウィルスなどが開発されるとか・・・??(^_^;)
所長様に、期待ですね~~。
アバター
2008/10/30 00:28
ニコットラボ さん
まだ起きてらっしゃるとは、、、仕事熱心ですね♪
病気なさらないように、祈ってます♪

おフロ入りましたか? ☆彡
アバター
2008/10/30 00:00
>ちょこさん
あれれ・・・ケーキ、アイテムボックスのお部屋アイテム欄に
入ってなかったですか?スミマセン>< 
ちょっとお調べしますね。
アバター
2008/10/29 23:59
みなさんコメントありがとうございます。
そしてタウンで会えた方、楽しかったです~。いろいろご意見も聞けて参考になります♪

まだ会えてない方、すみません!会うにはある程度運が必要なのですが
明日もスタッフ総動員でタウンをあちこち回りますので、
なるべく多くの方とお会いできるように頑張りますー!
アバター
2008/10/29 22:55
ケーキくださーい
アバター
2008/10/29 22:53
さっきはありがとーございました(ノ∀`♥)
まさかラボさんがドラえもんの一種だとは・・・・・・ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆www
編集長さんとラボさんのレア2ショットも拝めて嬉しかったです♡♡
写真楽しみにしてますねー♪♪
毎日お疲れさまです★
アバター
2008/10/29 22:38
さっきはどうもw
アバター
2008/10/29 21:46
ニーガシャン!ニーガシャン!!は起動(?)音だったんですね~!
『逃がさん!逃がさんぞ!』って事かと思ってましたf^-^;

ニコッと研究所が出来たら、ラボさんは所長ですね!
是非白衣をまとったステキニャンコに昇進してください!
アバター
2008/10/29 21:04
ヶーキぁりが㌧^(・@・)^
アバター
2008/10/29 20:56
ケーキ♪サンキュッ (v^-^v)♪
アバター
2008/10/29 20:49
らヴぉ。。(*´-`*)  らぶりーなのかと。。

ケーキありがとぉ☆
アバター
2008/10/29 20:15
らぼさん!!ケーキふめたはずなのに、アイテムボックスの中にありません!!
がんばったのに!!ど~なってんですか?
アバター
2008/10/29 18:01
にこっとらぼさん 今日イベント頑張ってください

ぜひケーキをいただきに、行きたいと思います
アバター
2008/10/29 16:12
ラボって研究所って意味があったんですね^^
普通にニックネームの一部だと思ってました(((笑

タウンのミニゲームですか($゚∀゚)!!!
何だかとても楽しそうですね♬♪どんなものができるか楽しみです(。・ω・。)ノ♡
無理しすぎないように頑張ってくださいね☆彡
アバター
2008/10/29 07:33
いい考えだと思いますよ?!
PS
ケーキもらいました thanx
アバター
2008/10/29 04:04
>実はしっぽ引っ張ると電源が切れ・・・
ドラえもんか!w
ミニゲームのαテスト公開とかいいかもです!
アバター
2008/10/29 02:01
ラボ=研究所
知ってましたよ~(*^ー^*)v

で、その研究所を立てるためには、たくさんのコインが必要で、
みんなにステプとコメントして下さいって事ですねぇ~(≧∇≦)♪
これからも毎日来ますよぉーwww

・・・・・・え、違うの!?

アバター
2008/10/29 01:59
良いアイディアですねぇw

んでもって…

ルーレットの開発が遅れている…ツッコミw

ラボへは、ロケットで行きたいですねぇ
アバター
2008/10/29 01:17
とっても良い考え(。・´艸`・。)
楽しみにしています
ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
アバター
2008/10/29 01:00
素敵です!是非お願いします!!所長☆
アバター
2008/10/29 00:35
ラボでロボを開発なんですか博士!!!
お願いです僕の体を使ってくりぃぃ!!
手からう。。。びびっとでるのつけてくれるとうれしいです♡

追伸 ケーキありがとうございました
アバター
2008/10/29 00:20
ロボ研究所…?
タウンでラボさんを一生懸命探したけれど、お会いできなくて悲しいーーーorz
アバター
2008/10/28 23:51
ニコロボ所長~★
アバター
2008/10/28 23:15
HappyHalloween☆お菓子食べちゃうぞ~(* ̄▽)♂"

楽しい遊びをいつでも待ってますw
研究所 特別協力員とか 希望します、笑。
アバター
2008/10/28 23:09
さきほどはありがとうございました
おかげでケーキをいただく事ができました
また、貴重なお話を聞かせていただき感謝しております
Maraming salamat
アバター
2008/10/28 23:05
本日はハロウィン初日、お疲れ様でした!
親子共々、長話にお付き合い頂き、ありがとうございました。
娘が質問攻めにしたこと、申し訳ありませんでした(^-^;
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
アバター
2008/10/28 22:55
いつも柔軟な発想を展開するラボさんを尊敬しております。
研究所所長 ステキな響きだ・・・。
アバター
2008/10/28 21:56
楽しい事どんどんやっちゃってくださ〜い♪
たのしみにしてます♪
アバター
2008/10/28 20:51
面白そうですね、ゲームの研究所(^^
頑張れ!未来の所長!

研究所が出来たあかつきには
リリースされている「ババ抜き」も、もう少し何とかして面白くして欲しいと思ったり…
(カードを指すと「あ、それは…」とか「むふっ♪」みたいに思わせぶりな事を言って、
相手にジョーカーを上手くひかせたり、逆に回避したりするような
駆け引きがあると面白くなると思うのですが)
アバター
2008/10/28 19:53
しっぽを引っ張ると…φ(.. )メモメモ
研究所できたら…絶対登ります(`・ω・´)(ォィ
アバター
2008/10/28 19:51
楽しそう。たくさん、遊びに行っちゃいそうな予感です。でも、チャットしながらゲームできるといいな。
一人ぼっちより、タウンにいて、みんなと話してるほうが楽しい今日この頃。
アバター
2008/10/28 18:57
はじめまして。
ご苦労さまです^^
研究所がタウンへできるんですか?
それは、楽しみです♪
期待してますヽ(^o^)丿

ハロウィンで、ニコッとさん頑張って探さなくてはo(・ω・o)=3=3
アバター
2008/10/28 18:01
タウンのミニゲーム??!ブンブン((o(★・ω・)o)) ((o(・ω・★)o))楽しみです~♪
いつもご苦労さまです!
アバター
2008/10/28 17:33
「研究所ブログへ」をクリックすると ここへ到着するので
何だろう?と思ってました。

ミニゲーム、楽しそうですね。
研究所長、がんばってください!
アバター
2008/10/28 17:08
別のブログ名を「Laboratory」にしてるし、ATOKだと「らぼ」で変換すると「Laboratory」になるので
知ってましたよ^^
アバター
2008/10/28 16:37
じゃあ、「ニコ衛門」がしゃべったりするのも、ラボさんの仕業だったんですか?
アバター
2008/10/28 16:31
ニコ研、頑張って実現してくださいwww

期待してますww
アバター
2008/10/28 16:01
へぇ~、ラボラトリーのラボだったんだぁ~。
いまだにロボとたまに間違えてしまいます^^; すみません。

タウンに研究所できたらいいですね~。ニコットラボ所長!
そしたら私たちは実験体になるのかしら・・・(笑)
アバター
2008/10/28 15:59
炎上しないように頑張って下さいww
アバター
2008/10/28 15:51
ラボラトリーのラボだったんですね★
はじめて知りました

ニコットの研究頑張ってください(ω)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.