Nicotto Town



今日の映画39

今週は、ニコール・キッドマンの特集です。オーストラリアの映画、宣伝ですね。

プラクティカル・マジック 1998アメリカ サンドラ・ブロック、ニコール・キッドマン
 二大女優の競演。魔女の家族。どたばた喜劇になっていますが、それなりにおもしろかったです。二人とも、魅力ありますね。

妹(ニコール)は奔放な性格、姉はまじめで、慎重。妹に出来た彼氏は、ひどい男ででも、誤って殺してしまいます。それでも彼氏は化けて出てきて、それを助けるためにこれまで避けられていたご近所さんの協力を得る。それで、解決し、他のこともすべてうまくいく。
そんな感じでしょうかね。

マイ・ライフ 1993アメリカ マイケル・キートン、ニコール・キッドマン
 妻が妊娠、仕事も順調な広告マン、幸せの絶頂。ところが、そこで、ガンが告知された。いろいろな治療を試みるが、治る見込みはなく、余命幾ばくもないと診断されてしまう。
 そこで、妻の薦めである治療院へ行く。そこから、少しずつ変わっていく。
仕事人間だったのが、少しずつでも家族とのふれあいに目覚めていく。赤ちゃんのいる暮らし、そこに幸せを感じていく旦那。
ごく普通の幸せを感じていく。
いい感じです。
自分の余命が短いことを知り残りの人生を生きていく。そこに幸せを感じてしまいます。
最近、葬式が重なり、うち二人は、自分の余命を知り残りの人生を感じて死んでいったようです。そのことを思いながら見ていました。

アバター
2009/02/28 23:01
ruruさん
 確かに、イベントにあわせた特集は多いですよね。家内に言われるまで、あまり気にしていませんでした。でも、確かに見ようか、という思いにはなりますね。

りえさん
 そうですね。映画でない彼女も良いですよね。
 こうやっていくつかの作品を続けて見ると、その変化と共に改めて良さも見えてくる気がします。

アバター
2009/02/27 22:21
ニコール・キッドマンは、ほんと綺麗ですね。。
映画の中の彼女も好きですが、普段(じゃないな・・・)のドレスアップした姿を
雑誌なんかで見るの楽しみです。まさに、ファッション・アイコン!!
アバター
2009/02/27 17:58
専門チャンネルやTVも映画公開にあわせた特集は多いですね。。
今週はニコール・キッドマンですね、評価楽しみにしてます(^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.