Nicotto Town


業務の田中


本日の晩御飯

本日の晩御飯は、牛丼。

最近、老眼がきついので老眼鏡でも作ろうと色々と調べています。
分かったことは、普通に作ると目が疲れたり、肩がこったり
することがあるらしい。高くても自分にあっていなければ、
意味をなさないのでしっかり選ぼうと思ってます。

アバター
2010/08/27 23:41
わし 様
そうですね。
見てもらおうかな?
近眼の眼鏡は、2年に1個買っているペースです。
すぐに、壊れたりなくしたりしてしまいます。
お酒のときが多かったりして。
アバター
2010/08/27 23:39
アキラメルト様
ありがとうございます。
毎日、朝の目薬は日課となっております。
目は、大切にしないとね。
アバター
2010/08/27 23:37
Maile 様
少し老眼だったんですね。
結構、PCも疲れますよね。
100円ショップ、最近色々な形がでていて買っちゃいたくなります。
今は、こらえております。
アバター
2010/08/27 23:35
未羽♬ 様
特に遠近は、難しいらしい。
基本的に瞳より下が老眼、上が近眼のレンズを使います。
普通にオーダーしてしまうと、近眼レンズの部分が多くなり
あごを引いて遠くを見たり、突き出して近くを見なくてはいけなくなるようです。
アバター
2010/08/27 22:37
元の視力も関係しますからね。
1度眼科で診てもらってからでもいいかと思いますw
アバター
2010/08/27 00:54
ぜひぜひ良いものをお使いになって下さい。
目は本当に大事にしたいものです。
うちの母も先日、疲労やら年齢やらで加齢黄斑変性症にかかり
手術したばかりで、自分も気をつけようと思っていました。
目の負担は積み重なるばかりだそうなので、
どうぞ、お気をつけ下さい。
アバター
2010/08/27 00:52
私はコンタクトをつけると近くが見えなくなりますww

100円ショップの可愛いピンク色の一番弱い老眼鏡を使っています!

あっ、眼科で調べたら一番弱いので良かったので選びました^^
アバター
2010/08/26 23:50
へー!そうなんだ。
私も最近近くの物が見えにくくなってきました。。(-_-)
針に糸通すのが簡単にいかないww
ああ・・母が私に「やって」と言っていた感覚がこれだったのね。と娘がいたらやってもらってますw

近眼のメガネを買い換えたいんだけど
検査したら遠近両用メガネを勧められるのかな~(>_<)
それも怖い・・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.