Nicotto Town


天使の棲む街


な~んかねぇ…


皆さん、コメントレスと巡回滞っていてごめんなさいm(_ _)m

最近なかなか夜起きてられなくて…。
後程全部にレスさせていただきますのでもう少々お待ちくださいませ。

現在くりすは某所で15日勤務7時間労働って感じのパートしているわけですが
そうすると1月に5日程休日を組み込まなければいけなく…。
正直金銭的にキツイんですよね。
というか他にバイトしないとマジで保険料払えなくなるって瀬戸際でして…。

そんな折、先日お休み明けに仕事へ行ったら唐突にあの部長代理にいきなり
「今月もう休まないで」
って言われまして…。

え?ちょっと待って待って、休まないでって言われましても…。
そっちが勝手に15日しか働いちゃいけないって言って取らせてる休みでしょ?^^;
どうやら今やってる仕事が忙しくなりそうなので
しばらくは休まないで欲しいって意味だったらしいのですけどね。

だったら最初からそう言えや!!(ノ゜д゜)ノ┻┻

こっちはフルタイムで本当は働きたいのよ?
つか、何か私がわがまま言って休ませて貰ってるような言い方は何?
いくらフルタイムで働きたいとは言え、
既に予定していた休みの予定返上させるならそれ相応に説明した後お願いするもんでしょ?
金が入るならいいだろ?みたいな考えなわけ?
既にその日に予定入れてたらどうしてたの?

この間の宗教の疑われと言い、いちいちイライラさせられる人だわ…(--;)

アバター
2010/08/28 21:20
>優艶様

バイトとかパートだと学生強し、ですよね。
雇用側からすれば少しでも低賃金で大量に雇いやすいからだとは思いますが…。
バイトしたい成人にとって学生バイトは強力なライバルです><

本当、早いところ借金(というかローン)返済したいのに今のままだと
いつか払えなくなってしまいそうで恐怖です。
だからバイトしたいのにバイトは見つからない…何?この負のスパイラルヽ(;´д`)ノ
そうそう、いくらフルタイムで働きたいと思っていても
当初の契約内容を覆されると何となくモヤッとしちゃうんですよね。
この会社は結局契約書類の内容を守らない会社なんだろうな~っていう不信感というか…。

ご心配ありがとうございます。もしどうしても駄目な時は堂々と休んでやりますよ(*'-')ノ
パートだから…という甘えなわけではありませんが。
やっぱり苦労に見合う対価が得られなければ仕事していても辛いだけですしね。

>まやじん様

コメントありがとうございます♪
そうですねぇ…何というかこの方、すごく温度差が激しいんですよね。
さっきまで気さくに話しかけてくれてたかと思うといきなり無表情でこういう嫌な言い方したりと
1秒先が読めないんです^^;
気さくに話しかけてくれてる時は結構いい人だな~って思えるんですけどね。

お察しの通り、女子パートの人達にはちょっと煙たがられてるかもしれませんw

>夕燈様

いやいやいやいや!!夕燈ちゃんの場合は言葉足らずというより慎重さ故ですから!!
その辺の違いは周りの人達だって分かっているはず!!

何か今の会社の役職ってイマイチ格付けが良く分からなかったりしますw
だから本当に偉い人なのかどうかは謎です^^;
役所バイトは結構長かったから役職聞くと
役所の人の格付けとそのクラスの月給は何となく分かるんだけどね~( ´艸`)
というかスピード出世のスギッチ主任が最強です!!

>agreian様

働きマンとかそんな感じのドラマでしょうかねw

朝寝坊して遅刻しかけてパンを咥えて走っていたら街角で素敵男子とぶつかって
すったもんだで何よアイツ!!とか思っていたら
実は赴任してきた同僚でいつしか恋が育まれるわけですね、わかりまs…
アバター
2010/08/28 00:58
まるでドラマに出てきそうなキャラですよねww。
主人公になったつもりでドラマを満喫してみては?ww。
そのあと、素敵男子と偶然街でぶつかったりする展開がまってるに違いないwww。
アバター
2010/08/27 22:43
…私もかなりの言葉足らずなので、もしかしたら部長代理と良い勝負が出来るかも…(_ _;)

(私は肩書きなしの平ですが)その話し方・態度で部長代理にまで昇進できたとは、ある意味スゴイ人かも
(> <)
アバター
2010/08/27 20:59
高飛車な部長代理ですね
代理って付くのが中途半端ですね!!
多分 みんなに嫌われていることでしょうね
アバター
2010/08/27 09:03
私も働きたいんだけど今は夏休みで学生バイト多いって理由で働く時間と日が少ないの。
来月から増える事を期待してるけど…どうだろう。あの店長じゃなぁ…w
私もフルタイムで働きたいです。お金稼がないと借金がいつまでたっても返せません。
働きたいのに働けないって辛いですよね。
その癖いきなり休まず働けなんて言い出すなんてよくわかりませんね><;
無理はせずに疲れたら休息を取って下さいね。
くりすさんの健康な体あってのお仕事ですから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.