Nicotto Town



中鉢のM

さて、今日は末っ子の学年行事で牧場へ行き、陶芸とバーベキューを楽しんできた。
バーべキューと書いたが実は焼肉だった。
食べ放題2500円(大人)は元を取ったどぉ~!!と言えるだろうv( ̄ー ̄)v!
ダイエットなんてそんなもんこんな時はどうでも良いのだ。
学校行事だからアルコールは抜きだった。
焼肉でアルコール抜き。
アリエナィ(w゜□゜)w絶対にアリエナィ(w゜□゜)w
コンナに暑い昼日中の焼肉でビール無しなんてアリエナィ(w゜□゜)w

ま、そんな事は置いといて、

初めに今回の目的、陶芸教室で鉢を作った。
末っ子は皿、私は鉢。
プチトマトのマリネを入れるのに良い、丸い感じの鉢が欲しかった。
いい感じにできたのよねぇ~♪♬♫
模様は何も入れないつもりだったんだけど、自分のって解るような目印に何かって言われて、
私のイニシャルMを鉢の中央に置いた。
良い感じ♪♬♫
1ヶ月くらいで出来上がるそうなので、楽しみだ。
けど、よく考えたら1ヵ月後にプチトマトが大量にあるのか?
ないな。
もう買わないと無いな。
でも、プチトマト用に考えていたから、一番最初にこの鉢に入れるのはプチトマトのマリネ。
しかし、陶芸は意外と夢中になる。
無心で夢中。
楽しかった。
末っ子が別のテーブルで作っていたが、様子を見に行く余裕が無かった位自分に夢中。
また別のものを作ってみたいなぁ~♪♬♫

しかし、今日も暑い日だった。
暑くてダレダレ。
どうやら今年は秋が短いらしい。
紅葉もあまり綺麗じゃないかもしれないらしい。
そして、冬が寒いらしい。
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ勘弁しておくんなせぃ!!
夏が暑いのは我慢するから冬は普通の冬であって欲しい。
末っ子が生まれた年は大雪だった。
大変だった。
本当に物凄い雪だった。
あんなの嫌!絶対嫌!!嫌よ嫌よ嫌なのよ!!

と、駄々をこねたところで…

家の中より外の方が涼しいんだよねぇ~。
断然涼しいんだよねぇ~。
外に蚊帳つって布団敷いて寝たいなぁ~。
宝くじが当たったら絶対クーラー買うな~。

明日から次女の駅まで当番。
一人メンバーが増えたので、3週間に一度で良くなったので楽チン~♪♬♫

てな訳で、ワタクシ寝ます。
もう眠くて目がヨロヨロ…
オヤスミなさい♪♬♫

アバター
2010/08/30 06:43
ちゅ♡けちゃん
嫌よねぇ~!!凍結の下り坂…嫌よぉ~!!
ま、そんな所に住んでいるんだからいい加減慣れろって話なんすけどね。
慣れません。
冬の次女の駅まで当番が今から気重…
早朝だからね、除雪車が圧雪したあとのツルピカ道路を走らないといけなくてね。
これが(-公-、)シクシク
でも、今は朝起きても暑いのが(-公-、)シクシク
アバター
2010/08/30 06:40
TAOさん
おはよう♪♬♫
朝まで扇風機かけっ放しで寝ちゃったよ。
また夜も暑い日が戻ってきちゃった感がある…(-公-、)シクシク
アバター
2010/08/30 06:39
イカロスの翼さん
四季の変化がある東北の生活は結構気に入ってるんですよ。
だから、季節ごとの温度差があってそれはOKなんだけど、
度が過ぎるのは嫌なのよねぇ。
20度くらいだと動きやすいわよねぇ。
春と秋がそれ位で、夏は日中は暑いけど朝晩グッと冷え込んでくれたらいいわ。
冬は寒くて吹雪く日があっても良いからドカ雪にならなければ良いわ。
ま、そんなところね。
アバター
2010/08/29 23:46
秋が短い?!
冬が寒い?!
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
イヤダー。
また凍結の恐怖だよね~。
アバター
2010/08/29 23:22
おやすみ~☆ ^^
アバター
2010/08/29 22:27
子供のころは蚊帳吊って窓全開で寝ていたなぁ
いろいろな虫が家に入ってきた
一年20度くらいがいいな





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.