Nicotto Town


やぎさん@くりすたるぶるー


事件も何も・・・格闘だよね(o・ω・o)?

日曜日の昼。

パーティーキャッスル(以下PTC

が閉鎖することになったらしいから、遊びに行ってきた。

セールだったから、最後にほしかったものでもそろえてみる。

月曜日の夜。

クライアントが停止した。公式もデータの削除に取りかかっていたのか、写真は全て表示されなくなっていた。

PP(にこたでいうCコ)が--表示になっていた。

これはもう閉鎖なのかと、諦めていると

公式が復活して、購入が可能になった。

クライアントは停止したまま。

22時ごろにサーバー復帰。セールで負荷がかかりすぎたのこと。


今日。

オフラインサーバーへの移行手続き。

これがまた難解。

オンラインクライアントをアンインストールせずにオフラインをセットアップする。

んで、オフラインの蔵を起動した瞬間に 本来ならば「Guest」というファイルが作られる。


・・・はずだった。

手順は一通り踏まえたはずだった。

だけど起動、オンライン起動、アンインストール、オフライン起動、アンインストール、オンライン起動

と何を思ったか、やり残しに気づく度にオンラインとオフラインの間を彷徨う。

そしてオフライン再起動。

「Guest」というフォルダにオンラインで入手したアイテムのファイルを移動する。

それだけでオフラインサーバーが完成する。


のだが、Guestファイルが見当たらない。

どうしたものかとアンインストール⇒起動を繰り返して成功したと聞き、やってみるも結果は出ず。

そして諦めかかったその時、

「URL打ち込んだらネットサーフィンできるんだから、PC内だって移動できるんじゃないか」

と訳も分からない提案が出た。

早速マイコンピュータのアドレス欄にC:users\(省略 と打ち込んでみると見事Guestへ辿り着いた。


ここまで至るのに早2時間。

ちょっと脳みそが弱いのかもしれんのう・・・


もうなんか、数学の文章題解くぐらい疲れた気がする。

アバター
2010/09/02 17:31
>>でるs
ネクソンに何があったかはしらないけど@@
結構面倒だったよ。。機種ごとにフォルダの場所が違うみたいだからね・・・
うん。よかったよかった。

>>空猫s
ありがとーう

>>らいむc
きっと技術の勉強で出て・・・こないか(´・ω・`)
高校の選択授業ならでてくるかなぁ?
まー今は分からなくてもだいじょぶb

おつありーw
アバター
2010/09/01 21:28
お疲れ様~
えーと、なんのことだかわからんが…
知らない単語がいぱーいww
アバター
2010/09/01 14:26
お疲れだぬ。
ステプ押しとくよ!
アバター
2010/08/31 21:33
PTCはオンラインからオフライン移行の手続きできるんだ・・・
ネクソンのアイピと大違いだね。
ネクソンはそんな対処せずユーザー責任にして消しちゃったしね。
じゃーまぁー自分のパソコンで楽しめるんだね。。。
良かったね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.