Nicotto Town


天使の棲む街


花火…orz

先日23:30の花火撮影リベンジに行こうと思い、
いそいそとタウン内活動(カツアゲとか埋蔵金探しとか金魚誘拐とか)済ませて
時間まで巡回していた…はずなんですよ。
なのに何故だろう?気付いた時には23:40過ぎだったのは…(´・ω・`)
諦めてそのまま不貞寝してやりましたよ、ええ。
リア充カップルめ…ガッデム!!←八つ当たり

リアルでは何か部長代理の一存で8月に16日勤務にさせられた挙句
その調整として9月は14日しか来るなと言われて困惑中。
14日勤務の給料とか恐ろしくて目も当てられない。
しかも月前半は休まず後半に全部休み突っ込めと…。
そのままバイト捜してそのままバイトメインにして戻ってこなくていいデスカ?(´・ω・`)
福利厚生を捜し求めて早1年ちょい…。楽園って何処にあるんデスカね?

それはそうと何か相変らずの横暴っぷりにムカついてたら
他のパートさん達もいきなり勤務日の調整を仕切り始められて困惑してる人がちらほら。
思いつきでいきなり仕切り出すのは辞めて欲しいわ…。

とある人なんて随分前から計画していた家族旅行の日来いとか言われて
「すいません…その日はちょっと…」
とか言ったら
「正社員は好きな時に休めないんだぞ?」
とか仕方なさそうに承諾していたけど何だかなぁ…。
つうか確かに好きな時に休めないかもしれないけれど
お前ら正社員はパートの何倍もの給料年収貰ってるだろ!!
それなりの対価貰ってるヤツが貰ってないパートの休みにまで口出すなよ。
しかも正社員のお姉さんがその話聞いたら
「だったら○○さん(正社員)と同じ日に休むのやめて欲しいよね~?(´・ω・`)」
とか言ってましたけど?

てめー好きな時に休んでるじゃねーかっ!!ヽ(`д´)ノ

アバター
2010/09/02 22:35
>ケネディ様

ここの会社って父親が昔居た関係の所なので、
実体験として職員でもそんな自由に休み取れないってのは分かるんですよ。
でも正社員はそれ相応の年収や社会保障が約束されてるわけですから。
こっちだってちゃんと頑張っているとは言え
何の保証も何もないパートに同じくらいの働きを求められたってねぇ?
給料が増えるわけじゃないのでそこまで会社に尽くす気にはなれませ~ん。

バイト…見つかったら本当本拠地にしたい勢いですヽ(;´д`)ノ

>東風様

そうそう、パートにはパート、女子には女子内の暗黙のルールって物があるんですよ。
勿論忙しい時期に出るとかも大事な事ですけれど
一番大事なのはパート同士で譲り合ってお互いがいいよって言えば
そこは現場を知らない野郎職員が口を出す所じゃないんですよ。というかむしろ口出すな状態ですw

そういう空気も読まずに思いつきでいきなりこの日出て来いとか休めとか
仕切るから嫌われるっていい加減気付いて欲しいです(--;)
アバター
2010/09/01 20:04
なんか空気のまったく読めない人が居るようですねー(^-^;Aフキフキ
元気出してくださいね♪(≧∀≦)/
アバター
2010/09/01 10:35
横暴ですね~(;-`ω´-)むううう
正社員だって、前々から休暇届けだしてたなら
文句言わずに休ませてあげればいいのに(>_<)

くりすさんの出勤日も滅茶苦茶にされてそうですね~;
頑張ってくださいね(´・ω・`)
バイトを本拠地にしちゃえ~www
14日勤務!!くりすさんのお財布君も、ガンバw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.