Nicotto Town


村の電気工事屋


電気の 話

電気が 来るところ・・・

水力発電所に 次いで 今回は 火力発電所

悪の権化みたいに言われる 二酸化炭素を作っているように

思われている 火力発電所

実は 他の 自家発電なんかより 高効率で 発電できているんですよ。

天然ガスを 燃料とした 発電方式や 余熱を再利用した 発電なんか

高効率化を 目指して 発電しています。

火力発電所の 現場は 助力くらいに しか 訪れていませんので

流通系で 作業しているんで 設備内容は ある程度しか わかりません。


勉強する 余地は いっぱいですね。

福山市の 方で 火力発電所 予定地が 太陽光発電所(メガソーラ)

に なるようです。

水力発電所は立地が大変ですが 火力発電所は

海沿いの 大きな土地が 必要です。

発電用の燃料の備蓄 ボイラからの水蒸気を 水に戻すための

海水など・・・ 設備は 大きいです。

おおきな 敷地なんで 迷子になったり 大変です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.