Nicotto Town


TAKKAN


Moto2ライダー、富沢祥也選手

ロッシ選手が、そして、青山選手が大怪我からの復活を遂げ、
再びMotoGPの場に還って来た。
これからの白熱したレースもさることながら、
年間ポイントランキング争いが、益々面白くなる事に期待している。

しかし、そんな矢先の今日、衝撃的なニュースを知る事となった。
Moto2クラスで参戦中の富沢選手がレース中に転倒し、
後続車に巻き込まれる事故に遭い、
緊急病院に担ぎ込まれるも、帰らぬ人となってしまった。
あまりにも、呆気な過ぎる。
今年からの新カテゴリーとなったこのクラスの第1戦で、いきなり優勝を果たし、
一躍世界中から注目されるライダーとなったのは記憶に新しい。
そして、何度も映し出される優勝カップを高々と掲げる姿には、いつも感極まってくる。
その後も、上位の成績を修めていたので、これから更なる活躍を期待していた所である。
それに、あと一ヶ月もすれば、延期となっていた日本GP(10月3日開催)があり、
地元日本で優勝するシーンを思い描いていたが、もう叶わぬものとなってしまった。

そして、今日、そのレースを観た。
序盤は、トップを走り続け、途中順位の入れ替えはあったものの、いい走りをしていた。
ニュースにより、どこでアクシデントが起こるのか分かっていたが、
終始じっくりと見てはいられなかった。
やがて、そのアクシデントが起き、直後、ほんの数秒であったが、
動く様子のない彼の姿が映っていて、それを、ただ茫然と見つめていた。
また、同時に、ノリックの事を頭に過ぎった人は多いと思った。

自分にとって、彼は大好きな選手だった。
人柄も良く、記者のどんな質問にもハキハキと答え、
向けられたカメラに笑顔で手を振る姿が、とても印象的だった。
そして、19歳のライダーということもあり、
我が子を見るような気持ちで応援していた。
それだけに、今日の突然の出来事は非常につらく悲しく、言葉にならない。

人々の記憶の中で、彼はいつまでも走り続け、
表彰台のトップに立つその姿を、いつまでも忘れる事はない、と信じている。

アバター
2010/09/10 21:44
よしおうさんへ。
とても嬉しい限りです!
でも、本当に偶然ですか?
とても目が良く、洞察力がある人ですから。^^
それでは、遠慮なく頂きます!

夜空に輝く星の数よりも、感謝致します。^^
どうもありがとうございました!ノシ
アバター
2010/09/10 21:12
TAKKANさん
よしおうがあげたのは偶然ですよ?
ただ、今までに着てた事無かったでしょ?
TAKKANさんだったらギターで決める時に使うだろうと
思ってたのでね?
それで、持ってないのかと思ったんですよ~?
大丈夫!どうぞ使ってやってくださいな!
ふひひ。
アバター
2010/09/08 20:14
よしおうさんへ。
どの選手の事にしても、
誰一人としてこのような事が起こるとは予想してないでしょうから、
ただ茫然としてしまいます。
ノリックの場合は、その通りで、本当に悲しく残念なことです。
しかし、彼らの残した功績は、日本人選手としては立派なので、
人々の記憶にいつまで残ると信じています。
そして、それが、最大の供養だと思います!ノシ
アバター
2010/09/08 12:40
TAKKANさん
レースでの事故以外でも
ノリックはたしか街中でのユーターン事故でしたっけ?
一流選手がその勇姿が見れなくなるって悲しいですね?
活躍してた頃を思い出しますね。
アバター
2010/09/07 22:07
corsairさんへ。
確かに安全とは言えませんが、
こういうレースが、単なる危険なものというレッテルが貼られたり、
異常なまでに厳しいレギュレーションを求められるようにはなってほしくないです。
corsairさんの言われるように、世界中に注目された選手の姿は、
いつまでも自分自身の中で、活躍したままの姿を焼きつけていたいです!ノシ
アバター
2010/09/07 22:01
ちちちゃんさんへ。
まさにその通りですね!
本当に、紙一重の差で、どうなるのか分からない世界です。
サーキットコースの直線では、300km/hを超えるスピードが出てたりしますから。
そうですね。お互いに運転には十分に注意しましょうね!ノシ
アバター
2010/09/07 21:20
私も先日のニュースで知りました・・
F1でも二輪でも 類まれな技術を持っているものですら やはり厳しいのが
モータースポーツでありレースですね
その勇姿があるからこそ 見るものを魅了し虜にしていき 時間を忘れて のめり込んでしまいます

そうですね TAKKANさんの中 また 多くの人の中で彼の勇姿はあり 走り続けていることでしょう
私の中にもF1のセナ姿がいつもいます・・・
アバター
2010/09/07 20:55
スピードがすごいですからね・・。つねに死と隣り合わせのような気がして私は怖くて見れないp(´⌒`。Q)
でも、すごいなと感心します。  TAKKANさんも気をつけて運転してくださいね
アバター
2010/09/07 20:29
♥ひな♥さんへ。
ニュースを知った時は、疑ってしまいました。
そして、いろいろとネットで見ていくと、受け入れるしかない事実でした。
これからの選手だっただけに、とても残念です。
今は、彼の冥福を祈るだけです!ノシ
アバター
2010/09/07 20:25
えり→ܫ←りん姫さんへ。
セナ選手が活躍している時のF1ブームはすごかったのを覚えています。
彼の最期も同じように、事故でしたね。
しかし、レースに危険は付き物と言っても、あまりに酷いことだと思います。
もう二度とこのような惨事が起きない事を、祈るばかりです!ノシ
アバター
2010/09/07 20:20
tavascoさんへ。
まだこれからだったのに、と言うのが本音です!
今回、とても悲劇的な出来事でしたが、
これまでの功績を称えつつ、いつまでも彼の事を覚えておきます!ノシ
アバター
2010/09/07 20:16
チェリーさんへ。
本来楽しいはずのオートバイレースなのに、
これを機会に、危険のレッテルが貼られない様にと思っています。
そうですね。
いつまでも、そして、一人でも多くの人の記憶に残ってほしいです!ノシ
アバター
2010/09/07 18:26
本当に 残念なことです;;

アバター
2010/09/07 09:22
私はセナが死んだ時は同じ気持ちでした。(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2010/09/07 00:15
うん。哀しくて・・・言葉を呑む。。
いつまでも、覚えていることが供養・・・↓ 。
ホントにそうだと思います。
アバター
2010/09/07 00:00
ご冥福をお祈りいたします…。。

いつも危険と隣り合わせのですからね。。
辛く悲しい出来事ですが、彼の雄姿を覚えておいてあげる事が、
供養になると思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.