Nicotto Town


村の電気工事屋


電気のはなし

風力発電 これはクリーンエネルギーですが

ちょっと 問題点が カザキリ音とかの 低周波 振動が

人に影響を与えている 場合が 有るみたいです。

ゆったりと 廻っている あの風車の中では 発電機が

高回転しています。 可動部があるため 耳には 聞こえない

振動が どうしても 発生するのだそうです。

また 風が吹きやすい 立地条件も 必要です。

だから 海岸沿いに 作られやすいようです。

自然エネルギーで 使われていないものとして 地熱

発電が挙げられますが 国定公園や 国立公園の

中に 建物を 立てるわけにいかず ましてや 景観を

害する 送電線など 敷設できるわけもなく

発電所が 出来にくいようです。 こんなエネルギー

温泉卵以外でも 活かせれば・・・・

アバター
2010/10/04 19:49
スカイプ ですね。 あの有名な 堀江社長が ライブドアで

取り扱っていた 電話のことですね。

IP電話は ご存知でしょうか?

あれよりも 簡略した 通信システムです。パソコンの USB端子に

ヘッドセットを 突っ込んで スカイプ加入者間は どこであろうが

世界各国 無料通話できるシステムのことです。 ヘッドセットに ソフトが

ついているようです。 でも 元となる インターネットが回線速度が

一定以上でないと 音声が途切れたり 通話が片方のみになったり するようです。

基本では 一般回線に つなげません。

長電話が 特定の相手に つなげるような人は 大変メリットがあります。

もちろん パソコンが 立ち上がっていなければ 使えません。

アバター
2010/10/04 19:17
スカイプって事でしょうか?
電話機に金がかかることについても
一石を投じることになるだろうと思いまして^^;
しろうと考えでスミマセン☆
またきますね@^^
アバター
2010/10/04 08:27
流れて参りました。
この手の話が大好きなので、また書いて下さい^^
お気に入り
ぽち~~☆
アバター
2010/09/21 20:37
岩手の八幡平行く途中の松川温泉に
地熱発電所あるよね
見にいかなかったけど...
アバター
2010/09/17 23:07

風力発電は安全なエコだと思っていました。
日本は電気を使いすぎてるんですよね~。
上から見ると、日本が光でクッキリしてます。
アバター
2010/09/17 20:34
火山大国日本ですからね~活かせたらすっごいいいですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.