Nicotto Town


天使の棲む街


チュートリアルクリア!!


今更ながらチュートリアルクリアしてみました。
ステプやブログは普通にやってたら勝手にクリアしちゃってたので
そのつもりでいたのですが、何故かステップ4のガーデニングがクリアできないっ!!
現在鉢植え作るために殆んどロック掛けていて出荷数が少ないからなのか、
はたまたチュートリアルが始まった後に植えた種を出荷しないといけないのかと
色々試してみたものの駄目…で、苦し紛れにヒントをクリックして理解。
お試しテストガーデニングやりゃ良かったのか…orz
そんなこんなでスロットも同様にテストを体験してつつがなくクリア。

初心者へのチュートリアルとか言いつつ簡単にしすぎて逆に難しくね?(´・ω・`)
…と、思ったのは私だけでしょうか?
それとも経験者故の固定観念に邪魔されただけですか?
どっちにしろ弄ってりゃ数日で理解できるような事を
わざわざチュートリアルにするのはどうなんでしょう?甘やかしが過ぎるような…?
何だか初心者への配慮もあまり行き過ぎると
ゆとり教育のようで大人としては複雑になります。
ニコッとは大人が多いコミュニティサイトとか言いつつ
何故小学生への説明のような文体のチュートリアルなのか…。
まあ始めたばかりで服が貰える上に、
無料なのに可愛いっていうのは初心者ならずとも嬉しいトコではありますがね。

ところで、1年程前に招待したものの滅多にログインせずブログも何件かしかなく、
私に言われてとりあえず買った着替えも一着しかなさそうなので
ガチャ品ダブりを大量に送りつけたのに
未だに服とか殆んど着替えてない知人が昨日ログインしてたみたいなんですが、
チュートリアルやった形跡すらありませんでしたよ。。。因みに大人です。

結論:やる気がありゃ子供でも教えられなくても覚えるし、やる気がなけりゃ大人でもずっと初心者のまま

これが宇宙の真理ですわ(´・ω・`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.