Nicotto Town


小梅さんの呟き


マウスポインタが定まらない

数日前からマウスポインタがフラフラして定まらなくなりました。
とっても使いづらいのです。
タッチパッドは苦手なので・・・ダメポΣ(|||▽||| )

新しいの買った方がいいのかしら?
今使っているマウスは去年あたり買った記憶がするんだが。

釣りゲームとかしている時などにふらつきますねぇ。
対処を検索してみました。
[プログラムの追加と削除][Windowsコンポーネントの追加と削除][アクセサリとユーティリティー][アクセサリ][マウスポインタ]を再生(削除して追加)
とか載っていました。

パソコンは詳しくないのでさっはり分かりません。
とりあえず「アクセサリとユーティリティー」をクリックしてから「次へ」を押したら何か知らないうちに設定が始まって「完了しました」って表示されました。
文章を書いている時はマウスは正常です。
釣りゲーム、まだしていないので直ったかどうか分かりません。

アバター
2010/09/25 00:47
レーザー式のマウスは光学式よりも数段性能がいいのですってねぇ。
まだ使った時がありませんが、今度購入する時はレーザー式にしたいですわ。(⌒∇⌒)
アバター
2010/09/24 10:48
光学式のマウスは、反射面によっては勝手に動いたりしますね^^;
LED発光体だと顕著に出ます。デスクマット(透明のもの)や白い紙
の上に置いたりすると、ススーと怪現象が起きる時がありますね。

自分はその現象にイライラしていたので、レーザー式なるマウスに
替えました。スッキリ解消しました^^
アバター
2010/09/23 01:16
うんうん、フラフラすると定まらないからイライラしちゃいました。

今は直ったみたいです・・・たぶん!
ふらつきもしませんし、大丈夫だと思いま~す。^^
アバター
2010/09/23 00:34
マウス直りましたか〜??

ポインタが定まらなきゃ 釣りは大変ですね(;´ρ`)
アバター
2010/09/20 22:50
直ったみたい!?
アップデートで、ドライバ更新とかも
出来たのかなぁ・・・。
しばらく様子見ですね^^;。
アバター
2010/09/20 16:03
リヴリーゲームも釣りもマウスはフラフラしませんでした。
直ったのかどうか分かりませんけど大丈夫でした。

昨夜はパソコンのVAIOアップデートをしました。
リカバリをしたので2005年から今までの分のアップデートです。
20個もアップデートしたぜい(〃゜д゜;A アセアセ・・・疲れました。
アバター
2010/09/20 03:39
睡魔に襲われ釣りゲームは途中で切り上げました。
マウスはフラフラしませんでしたよう。
なんでだぁ?
直ったのかしらん?
しばらく様子見ですね。(=_ヾ) ネムネムゥ
アバター
2010/09/20 03:13
うんうん、ゲームをしなければ正常な動きなんですわ。
マウスは去年頃に買ったような記憶がしますが、それほど古くはないかもです。
さて、釣りゲームに挑んできますね。
フラフラァしませんように。
アバター
2010/09/19 23:49
大変ですね~^^;。
マウスも古くなると、認識がおかしくなる事が
あるみたいですけど、新しいのにすると
直るのかな??

とりあえず、接触不良の可能性もあるかなと
思うので、PCから抜き差ししてみるのも
良いかもです。。
アバター
2010/09/19 17:13
「リヴリー」とかしている時もフラフラふらつきました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
直ってにゃい!!
やっぱり新しいマウス買った方がいいのかちら?
パソコンの寿命かぁ(≧ω≦)

寿命って5年なんだそうですね。
ちょうどその時期だしい・・・貧乏な小梅ちゃんに愛の手を♪^^
アバター
2010/09/19 12:37
私もこういう方面はよく分からないので、助言出来なくて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうか直ってますように~!と、お祈りしておきます~(T△T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.