Nicotto Town



ブログのお題


「挑戦してみたい憧れの楽器」

あらたに挑戦してみたいというよりは、昔習っていたピアノをもう一度弾きたいです。

練習嫌いで、部活と勉強を理由に教室を辞めた時は、ほっとしたものですが。
縦横無尽に鍵盤をかき鳴らし、好きな曲を弾けたら どんなに気持ちよかろうか、
と思います。

時々、家でぽろーんぽろーんと弾いてますが、楽譜を読むのに時間がかかるので
昔習った曲しか弾けません^^;

アバター
2010/09/20 21:28
>orchisさん
ありがとうございます♪
はい、気合ですね!がんばります!
ただ、ご近所にヘタクソなピアノが聞こえてしまうのが
ちょっと恥ずかしいのですが・・・^^;


>Louさん
はい、昔の女子のお稽古事といえばピアノでした。
今時はどうなんでしょうねぇ?
私は9年くらい惰性で続けていたのですが、ソナチネの教本の
ほんのさわりで挫折しました。
練習の半分は運指のメソッドで弾くのが楽しくなかったのですー。
基礎が大事だとはわかるんですけどね^^;
アバター
2010/09/19 18:55
こんばんは^^

気合を入れて練習すればきっと上達しますよ。

何か楽器を演奏できるって素敵なことだと思います。^^
アバター
2010/09/19 18:49
ピアノいいですよね^^
えりりさんも習ってらっしゃったのね。
もう一度始めてみては。

弾ける方って尊敬します。
特にピアノの弾ける男性ってステキ☆

私も小学校の頃ピアノ習ってました。
実家に置き去りでずっとさわってもないので
指も動かなくなりました^^;
ハノンとかで指慣らししてみたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.