Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


タウンも少しずつ春モード

先週このブログで、「空気が乾燥している日々が続いてますが・・・」と
書いたとたんに、関東地方は雨模様。ついには雪まで降る始末で、
気象予報士には向いてないなぁ~と思ったニコットラボです。こんにちは。

さて、そろそろ春も近づいてきたということで、
本日3/5の夕方から、タウンの背景が「雪どけモード」になりました。
雪も所々に少し残っておりますが、そんな季節の変わり目の雰囲気を
お楽しみいただければと思います♪

そしてふと、タウンの今までを振り返ると・・・

 ・ハロウィンバージョン(10月)
 ・紅葉舞う秋バージョン(11月)
 ・クリスマスバージョン(12月)
 ・お正月バージョン  (1月)
 ・積雪バージョン   (2月)
 ・雪どけバージョン  (3月)

このように、すでにタウンは季節にあわせて
いろいろなモードに変化してきました。

そして次は・・・もちろん春といえば「桜」の季節ですよね!
(え?まだ気が早い?)
もちろん、タウンでもステキな春を演出できるよう、
いろいろと計画中ですよっ。

今後も、季節によって移り行くタウンの景色を、
ぜひぜひお楽しみください~♪

【追記】
↓のコメントの質問におこたえしますね。
(コメント100件達してるのでここに書きます)
家の庭に車があるのは、昨年秋に雑誌のキャンペーンをした際に
入会されたお客様限定の外観となっております。
金の家は、昨年夏の「ニコッとタウンお試し版」に
参加されたお客様限定で、選べるようになっておりました。
どちらも限定のため、現在はそのような外観変更サービスはありませんが
将来的には変更できるようになる予定となっております~

アバター
2009/03/22 17:31
姫さんに同感です

車のある家もあるんですが。。。

どうして?
アバター
2009/03/22 14:34
♥姫♥さんと同じ疑問を持っていま~すあと、思ったのですが、フリマのタウンを作ったらどうですか?フリマをやりたい
人がフリマを開いて、アイテム倉庫にある物を自分で値段を決めて、売るってゆうシステムで着せ替えアイテムだけじゃなくて家具もアイテム倉庫に入れられるようにしたらフリマの商品もいっぱい出て楽しいと思います!どうでしょうか?
アバター
2009/03/22 14:01
えっと、、、他の人のお部屋を見に行ったら、たまに家の外壁が金色?(黄色)の人がいるんですが、どうしたら外壁が金色になるんですか?
アバター
2009/03/22 00:34
バスに乗りたいです。
バスでしか行けないタウンに行きたいです。
毎晩バス停で並んでいます。
バスの運転免許持って居るのでぜひにバスを~
春になったら学校の中に入れるかなぁ(^^)
アバター
2009/03/20 20:53
やっぱ春は桜!!!だんごまいう~❤
アバター
2009/03/18 18:43
質問です!

あの家を大きくするにヮどうするんですか>?<

この返事ヮDANCEバカのブログにお願いします♪(*´∇`)ノ
アバター
2009/03/17 21:06
今日はタウンに雨が降っていましたね。
5歳の娘が見つけて教えてくれました。
アバター
2009/03/13 03:39
↓残雪バージョンだからわざとなのですねw




ここで書くのは違ってるかもですが、マイホームというか、自分の島にある木。
あれも春らしい色になったりしないんですかねぇ…
アバター
2009/03/13 00:16
おしゃべり広場のチワワ銅像の上にある雪が解けていないのは気のせいでしょうか(^^)
間違っていたらごめんなさい
アバター
2009/03/12 23:05
桜を舞わせるというのはステキな企画ですけど、
あんまりクオリティを高くしすぎるとこんどはタウンが重くなりすぎて
あるいみ大変になっちゃうかもしれないので、
そこもちゃんと検討してください^^;
アバター
2009/03/12 12:36
みなさんのたくさんの期待コメント、ありがとうございます!
綺麗な桜をお見せできるように、がんばりますね!
(自分でハードル上げちゃった・・・笑)
アバター
2009/03/12 07:20
やっぱりw桜吹雪ですよねw
お花見っぽいかんじがいいですねw
お花見弁当を持っていきたいなあw
お花の咲く大木が一本あってもいいですねw
衣装は・・
アラビアンナイトみたいな
エキゾチック薄絹衣装も欲しいなあw


アバター
2009/03/11 21:59
タウンの木を全て桜にして、水面に桜の花びら浮かべて、時々桜の花びらが舞い散る。

ついでに、自分の島にも桜の木が欲しいですね。
アバター
2009/03/11 15:48
お花見したいですっ。桜とか、梅とかでっ。

あと、霞っていうか、霧みたいなものが出てると、なんか雰囲気が出るんじゃないでしょうか?

さくらの髪留めみたいなの欲しいです~っ。
アバター
2009/03/11 14:47
是非とも、『満開の桜の木々』と『散る桜の花びら』を
おしゃべり広場の御茶屋の前に作ってください!
そうしたら、我ら「ニコッと老人会」で、お花見イベントを起こします!
現在、企画中で~す。
アバター
2009/03/11 14:19
タウンがピンクに彩られるのかなぁ?
いつも絵がとても可愛くて、、楽しませてもらってます。
雪だるまも少し小さくなってて、、可愛い。。
WDイベントアイテムが春物だたら、、もっと嬉しかったかも~(贅沢ですかね^^)
アバター
2009/03/11 12:51
『春』といえばやっぱり『桜』
タウンには『桜の木』ってあるのかなぁ?

待ち合わせの場所に『桜の木の下でね』なんて感じであってもいいなぁ(●^o^●)
それで、さくらの花びらがはらはら舞うとか♪
・・・タウンに雨が降る時ありますよね?わたしの勘違いかなぁ?
どんなことが起こるのか楽しみにしていますっ
アバター
2009/03/11 03:17
陽気なんですかねえ
アバター
2009/03/10 23:19
桜の舞い散るタウンを歩けるの楽しみにしています(^^*)
っと、いつもタウンを徘徊していて思うのですが、電話BOXの上とか
高いところにあがりたいけど…あがれないんです(TT)ふわーっと
あがっていく方々を「いいなぁ…」と見つめながら、てこてこ徘徊
していますwなぜかしら…ってラボさんに問いかけてごめんなさい(--;)
アバター
2009/03/10 21:36
ニコッとタウンの四季の変わり目がとても
好きです♪
桜、楽しみに待っています。

鶯の鳴き声も聞けたらいいなあ・・・//
ワガママになってしまいすみません;
アバター
2009/03/10 19:50
実生活よりもニコッとタウンの景色やイベントで季節を感じます。
これからも楽しいコミュニティ作りをお願いします。
アバター
2009/03/10 17:50
がんばってください~
アバター
2009/03/10 16:41
チューリップと桜トンネルに1票!!

誰かに話しかけたら、花の苗貰えるとか。
アバター
2009/03/10 16:20
タウンでお花見したいです♪
アバター
2009/03/10 16:08
青ガチャってほとんど、ドリーム券なんですけどぉ・・・
どうしてですか??
アバター
2009/03/10 15:58
 桜のイメージもありますがチューリップが花壇にさいてると
いいなぁって思います。
  
 桜のトンネルがあるといいなぁ。
アバター
2009/03/10 11:00
桜吹雪の中を お散歩とか・・・良いですね! (でも あまり振り過ぎると あれも立派なゴミの一つ・・・?)
難しいですね! スタッフの方々も 色々考えて イベント企画されたり 欲しがる様なアイテム発表したり 時代・世の中 どんどん変わって来てます。
もしかして ニコットも変化するんでしょうか? 
アバター
2009/03/10 09:15
桜楽しみ~(^ー^* )

♬♪♫さくら舞い散る中に
   忘れた記憶と  君の声が戻ってくる♬♪♫
by ケツメイシ

桜舞う時に音が流れるといいかも~((o(*^^*)o))

小鳥のさえずりとか(*'ー'*)
アバター
2009/03/10 04:03
ぜひとも、降り始めた途端全体が重くなるような仕様ではありませんように・・・。
桜の花びらが沢山待っているタウンはきっとステキだとは思います^^
アバター
2009/03/10 00:26
ラボさんのお部屋は変化しないんですか?www
アバター
2009/03/09 23:59
桜と梅がイッペンに楽しめるのもオツかとw

アバター
2009/03/09 23:45
桜吹雪が見たいねぇい(。^(エ)^。)にこにこ♪
アバター
2009/03/09 20:03
いつも御苦労さまです!
僕は雪の季節からの参加でしたので、雪が溶けて雪のない街を見ただけ少し感動しました!
こんなタウンだったんだって

もう桜の季節ですね・・ログインして景色が変わってるとなんか嬉しくなります
これからもタウンの四季の移り変わりを楽しみにしてますね 

あと遊園地がほしいかな・・
アバター
2009/03/09 19:59
桜舞い散る♪

ふんふんふんふふ~ん♪(忘れた)

こんな歌があったようなw

素敵なタウン期待してますw
アバター
2009/03/09 19:15
桜ですか?!いいですね。タウンが桜満開になるのが楽しみです(早とちり?!)。
アバター
2009/03/09 17:59
お邪魔いたします。
まだ、時々雪が降ってくれるとすごくココロが救われるのですが・・・
もうだめですか?
東京を中心と考えるのではなく、もちょっと北のような気候にしてくれるとうれしいです♪
もちろん
桜も期待しています!

生意気でごめんなさい。
アバター
2009/03/09 10:35
さくら大好きな花

散り際がすばらしい、そんなふうに憧れます

桜のピンクもまた心和む色ですから♪
アバター
2009/03/09 03:31
こんばんは、深夜に失礼致します^^
海外からアクセスしていらっしゃる方もいますが、
桜は日本人が大好きな花だと思うので、ぜひ満開にしていただきたいです('∀`)
一緒に提灯をぶら下げてみたら、その下でお花見&宴会が始まっちゃうかもですね(●^_^●)
アバター
2009/03/08 22:19
積雪バージョンからの参加なので
春バージョンも楽しみ♥
アバター
2009/03/08 19:25
  〆⌒ヽ  はい~~★綾香です☆
  ( Θ_Θ)
  (  目 )  ただいまブログで 『トイレットペーパー君』をやってます★
  | | |      ウケたら嬉しいです☆ 
  (__)_)   みてください♪
アバター
2009/03/08 12:30
楽しみです♪
タウンにある木が全部桜の花咲いたり
マイルームの外の木も桜が咲いたり
タウンに桜の花びらがまったりしたら幸せ
どれか一つは実現するかしら・・・( ´∀`)ドキドキ
アバター
2009/03/08 11:43
はい
アバター
2009/03/08 11:34
こんにちわ。要望で~す。

部屋も模様替えしていくでしょ?
その部屋の写真を撮って保存できるような機能を作ってくださーい!

お願いします!

アバター
2009/03/08 11:17
おーw

桜楽しみにしてます(*´∇`)ノ 
アバター
2009/03/08 09:54
タウンの桜,とっても楽しみです♡◕ܫ←)♫⁺♦*
アバター
2009/03/08 09:33
タウンの桜楽しみです(V)o¥o(V)
これからもがんばってください!
アバター
2009/03/08 06:38
タウンの桜、楽しみにしていますね(♥´д`♥)
アバター
2009/03/08 04:57
季節ごとに(というか月ごとにw)タウン風景が変わるのもすごくこってらっしゃると思います。
桜も楽しみです♪
やっぱり春はピンクですよねっ。
アバター
2009/03/08 02:13
タウンの桜www
すっごく期待してたので、ウレシイです!
桜の花びらが舞っちゃたりするのでしょうかw
とっても楽しみ♪^^

今までのタウンの季節模様も、とっても楽しんでましたw
特に、雪の結晶は・・・もうもうw ロマンチックで♥♥♥
大好きでしたw^^

これからもワクワクするタウンになるよう、ヨロシクお願ぃしますぅ♪
アバター
2009/03/07 21:25
わ~い!
雪が解けてた!
パソさんに2日みなっかった、だけなのに~!


桜も楽しみ(^w^)
アバター
2009/03/07 19:23
楽しみだなぁ!
まってますよ♪
アバター
2009/03/07 17:20
お!
アバター
2009/03/07 15:25
桜が咲いていたり散っていたりするタウン・・・素敵だろうなぁ~♪

私は桜と言えば思い出すのが,高校のPC教室のところに咲いていた桜ですね!
教室に行くまでにも咲いていてすごくきれいでしたし,教室の廊下の窓の目の前に咲いている桜がものすごくきれいでした♪
春は窓を開けていたので花びらが廊下に入ってきていい感じでした。
今でも春になると高校の桜が見たいな,今年もきれいなんだろうなと思いだします^^
アバター
2009/03/07 15:19
桜は咲くのも美しいが、散る美しさも魅力です。

後、とりあえず期間限定でタウンに桜の木が置いてあるときれいかもしれないです。
アバター
2009/03/07 14:53
そうなんですよ
昨日なんてすごかったです

さくらです!!!やっぱ
楽しみにしてま~す
アバター
2009/03/07 12:36
ニコットタウンを始めて、初の春なので期待してます(*^-^)ニコ

アバター
2009/03/07 11:57
雪解けバージョンだからだったんですねぇ
昨日、一昨日と二日続けて雨にあったのは…
アバター
2009/03/07 11:49
桜といったら花見酒だと思います。
お部屋アイテムや着せ替えアイテムに出ると良いなと思います^^
アバター
2009/03/07 11:31
期待してます♪
頑張ってください!
アバター
2009/03/07 09:33
楽しみに待ってマース^^
アバター
2009/03/07 04:04
期待しております!
アバター
2009/03/07 02:52
桜楽しみにしてま~す。

頑張ってくださいネ♫^^
アバター
2009/03/07 02:24
ここのタウンは季節の移り変わりがあるので
とっても楽しいです。
いつも楽しみにしています♪

桜も楽しみですが チューリップや蝶々なども飛んでいたりしたら
かわいぃかもぉぉぉぉ♪
桜の舞い散るタウンが楽しみです♪
アバター
2009/03/06 23:07
桜たのしみです^^

あ、花粉舞わさないで下さいねえ
くしゃみが(´・ω・`)

さくらならたくさん待ってほしいですWW
アバター
2009/03/06 23:00
おおwやっぱり桜ですか!
楽しみにしてますww
アバター
2009/03/06 22:58
さくらが散るのを見たいです !!
アバター
2009/03/06 21:46
道端にタンポポを咲かせてください(゚▽゚*)♪
アバター
2009/03/06 21:16
桜咲くんですか??
お花見したいです!!

楽しみーー!!
アバター
2009/03/06 20:42
桜ですか!いいですね!
今後のニコットの景色が
楽しみです!!
アバター
2009/03/06 20:29
わ~い!!!
桜の木、桜吹雪・・・
イイですねwwww

楽しみにしてます★
アバター
2009/03/06 20:08
なつかしいですね!

紅葉舞うバージョンみたいに桜舞うバージョンみたいな?ww
そんな感じのも作ってほしいです!
それと桜の木を植えるとか・・・

がんばってください!楽しみにしております^^*
アバター
2009/03/06 17:44
桜吹雪・・・楽しみにしています~♪
アバター
2009/03/06 17:17
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ 楽しみです
アバター
2009/03/06 16:50
雪ダルマ、気付けば、ちっちぇ(笑)!!!!

急に?

徐々に?

いつの間に?
アバター
2009/03/06 13:26
雪は最初は白いのがめずらしかったけど、しばらくすると色がある世界が恋しくなりますねー。
アバター
2009/03/06 11:55
owlさん

軍手あったよw
アバター
2009/03/06 11:50
 桜・・・いいですね~ニコッとでも花見したいです。
 というかこれを機にまた新しい広場を! で、花見をするのです!
アバター
2009/03/06 11:24
桜大好きです!!たのしみーwww
アバター
2009/03/06 09:46
雪だるまちゃんがちっさくなって淋しいですが・・・春ですもんね
桜で花見したいです 夜桜希望
でもタウンに桜の木ってありましたっけ??
自分の家の前の木が桜だったらいいな~
家の前でピクニック♪
アバター
2009/03/06 02:58
桜が舞うタウンいいですね~
自然公園でお花見したいですねw
アバター
2009/03/06 02:06
春は、桜が舞うのでしょうか!

やっぱりケツメイシですよね
アバター
2009/03/06 01:55
こんにちは^^季節の移り変わりを楽しめるニコッとタウンが大好きですーv
春はやはり桜が舞うのでしょうか♪
考えただけでも(*´▽`)←こんな顔になってしまいます。
楽しみに待っております~♪
アバター
2009/03/06 01:28
桜 楽しみにしています♪
アバター
2009/03/06 00:45
桜吹雪、楽しみです^^
チューリップもいいなぁ
ステキな春の演出、期待してます^^☆
アバター
2009/03/06 00:12
積雪バージョン、好きでした^^
足跡がぽちぽち残るのを見るのが楽しくて
ゆっくり歩いたり早く歩いたり^^

ぜひ桜吹雪を見たいものです
ろまんちっく~
アバター
2009/03/05 21:28
いーねいーねっ!夜にはライトアップできれいかも!!
アバター
2009/03/05 20:56
贅沢を言えば、少しずつ咲いていく桜が見たいですが…
一気に満開になった桜でも嬉しいです。
タウンの春バージョン楽しみにしています♪
アバター
2009/03/05 20:42
さくら楽しみです❤タウンでみんなとお花見したい♪
アバター
2009/03/05 20:37
君って、ニコッと事務局の人?
アバター
2009/03/05 19:57
ショップ広場のベンチのそばに落ちていた
軍手(?)がなくなってしまいました。
雪解けと共にゴミとして捨てられてしまったんですね。
切ないです。
アバター
2009/03/05 19:49
桜吹雪希望です!
花火の時みたいに、みんなで見て楽しめるイベントを
またやって欲しいですね^^
アバター
2009/03/05 19:27
さくらはみたいですねぇ…

夜になるとライトアップしたりとか?
アバター
2009/03/05 19:00
桜ステキですね~。
花びらが舞ったりするのでしょうか。
実はお家の枯れ木は桜だったりしてww
だとしたら花見もできますねー^^♪

春バージョンわくわくしながら
楽しみにしてます~♪
アバター
2009/03/05 17:55
桜楽しみですよー
アイテムでも桜持てたり、髪の毛につけられたら素敵です♬

お花見広場なんかも出来るのかなぁ(●´ω`●)ゞ
アバター
2009/03/05 17:51
桜もいいし、春は花盛りで賑やかですよね♪
ネットなら花粉の心配もないし。^-^

ニコッとのハロウィンには参加し損ねましたから、
イースターのバニーちゃんルックも配布してください〜
アバター
2009/03/05 17:47
桜!?
私のいちばん好きな花なんです。
タウンが薄紅色に染まったらさぞかし素敵でしょうね☆

いつもありがとうございます。(*^_^*)
アバター
2009/03/05 17:34
お花見!!

お弁当もって、お酒も持って^^
タウンでお花見なんていいですね。

楽しみです^^
アバター
2009/03/05 17:31
桜が咲くタウン見てみたいです^^♪
どんな春なんだろう~♪楽しみにしてます♪
アバター
2009/03/05 17:23
いいですね~。
夜にニコッとやってたら夜桜とか見れるんですかね。楽しみです。
アバター
2009/03/05 17:19
楽しみ
ですねぇ!
桜どんなのか気になります^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.