Nicotto Town



天高く~

THE 秋ですね~ ^ー^
今週もよろしくお願いしま~す

天高く馬肥ゆる秋・・・で おいしいものじゃんじゃん出てきます

さつまいもをたくさんいただいたので
今日はさつまいもを堪能しようかと・・・

鉄鍋でアツアツにふかしていただきます♪ ^ー^

大学イモ 芋ようかん スウィートポテト さつまいもはどれもおいしくて
大好きですけど

シンプルにふかしただけのさつまいもが一番好きで
あの黄金色の輝きに すでにうっとりモードです♪

・・・まだ準備もしてないんですけどね  あははは

秋をいっぱい味わいたいですね~

アバター
2010/09/30 10:59
太るのなんか怖くない!!
おいしいものをおいしくいただける幸せが何よりです^^
むろん体にいいに決まってるし

そのままでも十分甘いけど
まぁお砂糖は控えめにしたいかなと思いまーす♫ 
アバター
2010/09/30 10:48
太りそうだけどもー 
女子はさつまいも好きだよね
腸によさそうだ
アバター
2010/09/28 00:49
あぉいさん 私もサツマイモ大好きですよ~^^
イモLOVE☆
スィートポテトもおいしそう~ 大好き♪
超うまうまですよね☆

今日はふかしただけですけど・・・ この香りがあぉいさんに届けばいいのになぁ^ー^♪
アバター
2010/09/28 00:46
くりこさん たくさんのうまうまレシピ ありがとうございますぅ^▽^♪

石焼芋鍋・・・ 最強ですね~ ふかしいも 超うまそー☆
そうなんです あの石焼イモ屋の味にいかに近づけるかなんですよね

しかも「紅まさり」知らなかった・・・@。@ そしてぜひ試したい♪
芋ようかんのさながらの味わい 感動しちゃいそう~TーT 食べたい・・・   

なおかつアップルパイの底にスィートポテト技・・・
そんな技があるとは~>。< くぅ~技あり一本だぁっ!!

さつまいも たくさんあるんで、トライして
この秋 さらに イモっ子になろうと思います^ー^ イモっこデビューじゃい♪ 

 
アバター
2010/09/27 22:11
サツマイモ大好きですw
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
去年はスイートポテトを何度も作りましたw
今年も沢山貰いたいなw
アバター
2010/09/27 19:52
うわーーー!!!
どれもこれもおいしそう…!!(´Д`;)ハァハァ

伝言板にも書きましたが、去年『石焼き芋鍋』買っちゃいました♪
土鍋タイプで中に石敷くヤツです。
コレで焼くと皮がパリッとなって、車で回ってくる石焼き芋屋のオジさんから買う
あの味わいに…v
特に『紅まさり』という品種は甘みが強くてウマイです。<そのままで芋ようかんな味わい♪

それからサツマイモとリンゴのコンビネーションも捨てがたいですね!
更に干しブドウを加えると最強!
自作アップルパイ作るとき、パイの底生地に水分が染みるのを防ぐのに
スイートポテトを詰めます。<蒸かしイモある確率が高いからw
ボリューム出ます~♪

あと、この季節はサツマイモをさいの目に切ってカレーに入れます!
あればカボチャもvv
結構イケますよ!

スミマセン、語りました。(;u_u)、
でも反省してません~。(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.