Nicotto Town



今日の映画440

今日は一日雨模様でしたね。
涼しい、というか、寒いくらいでした。

アルマゲドン(TV) 1998アメリカ ブルース・ウィルス、ベン・アフレック、リブ・タイラー、ウィル・パットン、スティーブ・ブシェミ、ピーター・ストーメア
地球周回中の宇宙船が突如何らかのトラブルにより爆発。その直後に地上でもまるでミサイルに襲われたような爆発が続いた。
調査すると、原因が隕石であることが判明。しかも、その後ろには巨大な、テキサス州規模の小惑星が。しかも、この小惑星は地球へ衝突するコースをたどっている。残り時間は後数日。
この小惑星に核ミサイルを撃ち込んでも効き目はないであろうことがわかり、残る手段は、小惑星に着陸し、穴を掘り、そこで核を爆発させること。
このミッションに石油掘削のプロ集団に白羽の矢がたつ。アウトローな8人組とエリートパイロット6人は2台の宇宙船に分乗し、小惑星へ出発する。
その間にも先行する隕石が地球を襲い、ローマ、パリなどは壊滅状態に。
間に合うのか、そして、ミッションは成功するのか。
手に汗握る展開。スピード感。人間らしさ。
彼らに男を感じます。良いですねぇ。

アバター
2010/09/30 14:10
ここあさん
 良いですよねぇ。

いしころんさん
 コメ、ありがとうございます。
 あのシーンは泣かされますね。私も、、、
アバター
2010/09/28 20:43
アルマゲドン☆☆
私も大好きです^^
最後の父と娘の愛情で号泣しましたww
アバター
2010/09/28 20:37
私もすきです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.