Nicotto Town


月夜のモノ語り


わたしをその気にさせたのは、天使のような美しさだ


国王は気高く、やさしい王だった。
自己満足(笑)のてるひのひとりショックごっこ(笑)

先週発売になったヴァンパイアレディのドレスと棺桶にマスク
白ガチャで出てきた拳銃。
ほんとは短剣が出てきてくれたら、もっと嬉しかったのですが…

ニコタ住みはじめて、そろそろ3ヶ月になりますが
ウエディングの時期やイベントに合わせてドレスが発売になりますよね?
今回、ヴァンパイアレディのドレスが発売された時には、
もう…それこそ目が♥になっちゃったんですよね。

最初に買うぞ!…と思ったのは、やっぱり黒でした。
だってヴァンパイアだもの。
でも。緑を試着してみたら
「あれ、この色、SHOCKのリチャード3世の衣装の色みたい♪」
…と思った、次の瞬間には、お買い上げしていました。

そして。このモンスターの棺桶♪
素敵過ぎる。
舞台Endless SHOCK第2幕の劇中劇であり、夢の中の芝居でもある
シェークスピア劇「リチャード3世」で
リチャードの前を国王の葬列が通るのですが
まさにこれでしょ、これ(笑)

従者に棺を担がせ、喪服に身を包む亡き国王の后・アン。
リチャードの思い人。
ま、アバターてるひには、担いでくれる従者がいないので、自分で担いじゃってますけど。

同じ2幕の、死者コウイチが墓から戻ってきて踊る『In the Cemetery』
地獄の釜が開き、亡者どもがわらわらとわき出してくるのですが
その亡者は、仮面パーティのさなかに命を落としたのか
みなドレスに身を包み、アイマスクで顔をかくしているんですよね。

マスクは、名さえ失った…って意味か。

マスクがあれば、亡者にもなれるじゃない!
あ~お小遣い日がきたら、マスクも買っちゃう?
せっかくだから、短剣もフリマで探そうかしら?
「この剣を取るのか、わたしのを取るのか」

表にも書きましたが、
お友だちのご厚意で、SHOCKの劇中ショーの『SOLITARY』を見る事ができました。
その日から、いろいろすっ飛ばして、心がSHOCKに持ってかれちゃってるンですよね。
書いて、SHOCKに傾いた気持ちを戻さなきゃね。

…と言うことで。おかしなテンションで書き綴った、ひとりショックごっこでした。

アバター
2010/09/28 21:59
桜ちゃん、こんばんは。
ニコタって、ほんと、子どもの頃に、リカちゃん人形とリカちゃんハウスで遊んだのと
同じ感覚だよね。靴下まであるし。
自分では、公衆の迷惑になるから、絶対にはけないミニもはけるし(笑)
春と秋では、緑と言っても色が違うよね。秋らしいお洋服、リアのてるひも欲しいです。
お部屋アイテムが、Cコインで買えるのは嬉しいよね。
かぼちゃのお部屋に模様替えする予定だけど、どうなるかなぁ~
2周年記念品、見た?あれ、みんなでかぶって、集会したいかも♪
アバター
2010/09/28 21:53
Rainさん、こんばんは。
わたしも、ほーんてっどマンション好き。亡霊くんがついてきちゃうとことか。
あのマンションでも、終わらないパーティが行われてますよね。

Bad Desireごっこは、ちょっと無理かな(笑)
ご自身でゲイっぽいって言っちゃう衣装に似た服は、ニコタには、多分、なさそーだし。
『妖』のダンサーさんっぽいアクセを見つけて、今、ほしくてたまらないてるひでした。
あなたの唇、まだこんなにもあたたかい…
アバター
2010/09/28 21:48
チビ☆にゃんさん。
すいません…光一ファンになる前から、SHOCKヲタなもので(笑)
今つけてるカーネーションのコサージュも『SOLITARY』のリカみたい!絶対ほしい!…と思って
フリマで交換してもらったんですよ。
男性用の服も買えればイイのに…って思います。
お祭りのはっぴも、ハロウィンのcコイン限定服も、男子用の方が素敵なんだもん。
あ!王子っぽい衣装、持ってるじゃないですか!
来月の横浜に着てったらイイかも。
アバター
2010/09/28 21:41
杏さん、こんばんは。
ほんと!?やっぱりこの棺桶は、リチャード3世の棺ですよね(笑)
見た瞬間から、ドレス以上にほしくてほしくて。
「嬉しい…短剣が」ですけど、過去モノをフリマで探してるんですけど
なかなか見つからないんですよ。かわいい系、ネタ系、長い剣はあるんだけど、短剣がないのよね。
短剣があれば、ドレスは、およばれコーデでもいいかなぁ~と思うんだけど。
フライング系のアクセもほしいな~なんて。
アバター
2010/09/28 21:40
てるひっちはすごーく ニコタを上手に満喫してるよねー。

めっちゃ いいよ♪


深緑のドレス素敵ー!桜も深緑 好きな色です、秋には取り入れたいカラーだよね。

女の子にとってのニコタは着せ替えも楽しめるし お部屋もいろいろ変えたりして

ほんと リカちゃんハウス的空間でもあるよね。

これがPいらずで楽しめたら言うことないのにね(笑)
アバター
2010/09/28 21:38
seikoさん、こんばんは。
てるひのコントにおつきあいくださって、どうもありがとうございます!
緑なんです。inのドレスも黒だったら、絶対に黒にしたと思うんですけど、
白だったから、ちょっとピンとこなくて、緑にしてみました。
赤も落ち着いた素敵な色ですよね。全色買いした方の気持ちがわかるな~と。
魔女っ子も、ほんとかわいくて!棺桶を買ってなかったら、買ってたかも?
明日、入荷されるアイテムもいっぱい試着して、買いたそうと思ってます。

ピストル。ほんとうに気に入ったので、ハロウィンと秋のパトロール月間が終わろうと、
持ち続けるつもりです。
アバター
2010/09/28 20:52
うん!このドレス、素敵!ねずみーらんどのほーんてっどまんしょん(亡霊たちの集まる場所)のお姉さんたちがこういうドレスだったよ。大好きなんだ、あのアトラクション。

アイマスク。そういえば Bad Desireでもつけてるね。
サントラ盤のジャケットでもそれっぽいのつけているし(笑)

「こうして……口づけしながら…俺は…死ぬ…」うひゃひゃひゃひゃひゃ(大照)
アバター
2010/09/28 01:06
なるほど…。そう言われれば、棺とドレスが…あはは!あの場面。
気が付きませんでした。
私も、只今Pコインが尽きてますので、SHOCKごっこは出来ませんけど…。
男性アバターで・・・王子作りたい…(笑)
アバター
2010/09/28 00:42
棺を通させてください・・・。

てるひさん、こんばんは。
そ、そ、私もこの棺桶と黒のドレスでSHOCKごっこをしたかった人です。w
後は、「嬉しい・・短剣が・・・」だけですね?(´艸`)

SHOCKごっこするには、いかんせん課金しない主義なので~
出来ないことが何とももどかしい・・・。ww
アバター
2010/09/27 23:22
何か、、、笑いがこみ上げながら拝見しました。
このヴァンパイアレディのドレスの色、緑ですか?!いい色だこと。
今回のシリーズ、色がとても素敵なんですよね。
私も最初、黒!と思ったけれど赤を着せてみたら、、似合う!と赤にしました。
魔女っ子の方はバイオレッド、、これもまたいい色なんですよ。
イベントものだから時が過ぎれば必要なくなるかな、と思いつつも
あれこれ買ってしまいました。
手に持ったピストルが。。。。。可愛すぎ~~(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.