Nicotto Town



定額給付金に関して

 これはおかしいと思ったこと・・・たぶんみなさんが知らないと思いますが、私たちに個人に対して1万2千円渡されますが、官僚=国家公務員一種の方々は、毎月1万2千円受け取ります・・・ これが現在、霞が関で言われている民主党の長妻手当です。おかしくありませんか???
 私たちは一回に対して官僚は、毎月残業代別に1万2千円です。あぁ~確かに長妻さんが怒る理由がわかります。
 長妻さんが情報開示してくれと要求すると、それは、業務以外!というらしく、妨げになるようで、本業ではないというらしいです・・・ ? 疑問何故? 政治に関して、官僚たちは頑張るのでは? っと疑問視します・・・

アバター
2009/03/06 09:49
国民は定額給付金をもらえるということで、一時のお金でうかれてるっぽい人もいるようですが、
実際のところかなり色々問題ありますよね。
ヒロさんがおっしゃっていることもそうですが、それよりももっともっとしなければならないことがあります。
税金の使い道を色々見つめなおしたら、定額給付金とかでなく、徴収する税金を減らせるかもしれないし、
もっとお年寄りや子供のサポートに回せるかもしれない。
そういうことのほうが重要なのに。
情報開示もしっかりして欲しいし。

もちろんみんながもらっているものをもらわないとかは我が家も家計が大変なのでしませんが、
この政策については本当に疑問でいっぱいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.