Nicotto Town


日々づれづれ


なんか特撮っぽいセリフが浮かんだ。

「この体も、脳も、自分のものでないというのに、
どうして俺が、俺という人間であることを証明できる!?」

ありそうじゃないですか。
作り物の体と脳に、植え付けられた記憶と経験、みたいな。


実は携帯に不具合が出て、しばらく修理に出していました。
そんな携帯ちゃんが、帰ってきました。
十日くらいかかるとか言っていたので、意外に早くでびっくり。
調べてみましたが、異常は見つからなかったそうです。むむう。
で、

「一応、大元の基盤を交換しておきました。それとキーに損傷があったということで、外ケースも交換させていただきました」

今回かかる費用はありません、と。助かるなあ。
しかも代替え機持ち込みしたから、来月300ポイントももらえちゃうんだぜ。
いやあ、キーが割れてないって安心だね!
はげちゃってた塗装も、交換したんだからもちろんだけどきれいに……


…って、ちょっと待って。
基盤も変えて、ケースも変えたって、それもはや新品じゃないか…?
むしろどこか変わっていないところがあるのか気になる。
…データは元の通りだけど、これほんとに俺の携帯って呼べるのかしら…?


そして冒頭のセリフである。
同時に「俺はXカイゾーク」が頭を過ぎったのはいうまでもない。

まあこの子(携帯)の名前はジロウなんですけどね?
ストラップが性感帯のかわいいやつです。
…その昔、ちょっとはやった携帯電話占いとかいうので出てきた名前です。
でも久しぶりにやってみたら、「真弓」って名前になっていた…。
どっちが本当なのさ!
ちなみに、性感帯は相変わらずストラップw

アバター
2010/10/03 20:26
>望さん
ちょっと古いところでいくと、
「ナオミヨ」
「そんな!声まで変わってる!」
って感じですかね~。しかし、性別まで変わるとは…。

私は大体不具合、故障、破壊(え)が出て、交換が多いですかねえ。
そのとき欲しいデザインがなければ、全力で見送るんですが…。
不具合がなく、料金的に問題がなければ(最近は結構コロコロ料金プランかわりますよね;)、
そのままお使いになったほうがいいと思いますよ。

と、ショップ定員のようなことを言ってみる。
アバター
2010/10/02 23:51
おおお、それは確かに…!
思い出以外はほぼ新品な勢いですね~。
ジロウから真弓へ、華麗なる変身をしたのですね…(遠い目)

私は大体2年ごとに機種変しつつずっと同じ会社(某英雄)で、
今の機種に変えて2年経ったので新しく換えようか考えているのですが、
最近の機種はどれもゴツイ感じがして微妙なのです(>_<)
今の所不具合はないのでこのまま持ち続けた方が良いのでしょうか…orz
アバター
2010/09/29 23:32
>minoさん
正解。性別も変わっていました。
と、とっちゃったのかしら…(なにを)。

そうなんだよね、変換しなきゃ大丈夫なんだけど…
やっぱりなんか寂しいんだよね…。
今までのジロウとは違う気がするのよ…!

>金魚さん
華麗にスルーされたw
いやいやいやいや、ないですよう。
って、何気に何を狙っていらっしゃいまするのやら!

>サリッサさん
輝いているんでしょうか…(いや、そうじゃなく)。
そのようです。壊れたキーも、今は懐かしく思えます。るるる。

>morikaさん
え。ちょ、なんてこと!
そ、そうか、携帯電話占いは、そんなことまで…アワワワワワワワ><
アバター
2010/09/29 09:08
その携帯は本当にあなたの携帯なのかな(ΦωΦ)ヌフッw
もう「あなたのジロウ」ではないのかもしれない。
携帯電話占いは当たっているのかもしれませんねぇ(ΦωΦ)ウフフフフフ♪
アバター
2010/09/29 01:24
君の青春は輝いているか。。。
データが命なのですね。
アバター
2010/09/28 22:05
「俺はXカイゾーク」は置いといてー
メカハルしゃん、やっぱり文才あるなりなぁー
小説家になっちゃいなーでしゅ。
続きを考えてー
本を出すでしゅ。
印税はー
金魚にも入るようにお願いしまーーーっしゅ!!!
アバター
2010/09/28 21:42
性別まで変わっているのではなかろうか……!!
おかーさん、ちょっと、おかーさん(笑)!!

まあ……うん、でもほら、二次元変換しなければ
新しくなったよね、ルンルン、でいいんじゃない
かと思うんだ。そこを変換すると若干寂しいもの
があると思う……。
アバター
2010/09/28 21:26
>まこがめさん
その辺を思い出していただければ正解…
アバター
2010/09/28 21:17
人造人間キカイダーを思い出してしまいました・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.