Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


今日の朝ご飯

ペペロンチーノ山盛りにバゲット。
昨日のタンドリーチキンは初めて焼いたので焼き加減が難しかったが、次回はもっと上手く焼けそう。
肉はもも肉よりむね肉の方が良いですね。
今夜は何作ろっかなー。

アバター
2008/09/20 20:56
良いんじゃない(笑)。
しかしよく作るよなぁ、我ながら。
アバター
2008/09/20 20:12
美味しいゴハンなら・・・すぐに行きたいよ~!!!美味しいものに弱いのって・・・どうなんでしょうねぇ(^^;

アバター
2008/09/19 23:50
あ、降ってんねや。
最近ゲリラ豪雨とかあるけど、これはマジ豪雨やもんねー。
ま、行ってしもたらあとは晴れ、祭日は良い天気なんじゃない?
最近さえない話題が多いけど、「美味いめしならウチに来い!」って感じかなぁ、わはは。
アバター
2008/09/19 23:37
今、雨がすごいよ~。関東は明け方まで降るって言ってたなぁ。 カレーミュージアムは、何か、中途半端な感じだったけど、私は好きだったかな。関内にある松坂屋も閉店しちゃうし・・・ここも、空いていて気に入ってたのに。。一応、小さいながらもデパートで、良い品が売ってたんだよね~。寂しい限りです(;_;)
アバター
2008/09/19 21:38
そ、そうでしたか…(笑)。
台風大丈夫だったよ♪
カレーミュージアム行ってみたかったなぁ。
ワタシはラーメンとうどんとカレーでできてるんで。
アバター
2008/09/19 19:38
私は、味噌よりも塩がお気に入りなのっ! カレーミュージアムは、とっくにつぶれたよ~。去年の3月だったかな、つぶれたの。一応、最後に行っておいたよ(^_-) 台風が来てるね~。
アバター
2008/09/18 21:30
えー、味噌でしょ!
3年前にラー博行ってからご無沙汰。
カレーミュージアムって潰れたのね。
横浜は今年は5月に行ったけどラー博行く時間がなかったよ。
アバター
2008/09/18 21:12
すみれのラーメン・・・大好き♪ 特に塩が好き^^ 
アバター
2008/09/16 21:22
ラーメン大好き!
ラー博しょっちゅう行ってたよ、一時。
札幌ラーメン「すみれ」が無くなったのは寂しい。
荻窪の「春木屋」は美味い!
アバター
2008/09/16 20:08
お疲れ~!カツ丼というより、カツとじを食べました。なぜか、ラーメンも食べたくなってしまい・・・ガマンしたよ~^^; 近いうちに、ラーメン食べるハメになりそうだワ(笑)
アバター
2008/09/16 20:08
お疲れ~!カツ丼というより、カツとじを食べました。なぜか、ラーメンも食べたくなってしまい・・・ガマンしたよ~^^; 近いうちに、ラーメン食べるハメになりそうだワ(笑)
アバター
2008/09/15 21:23
チョコさん、分かる、余るぅ(笑)。
でもカツ丼ダブルはどうかと思うけど、ははは。
オムライス好き! 自分じゃ作らないけど。
あのケチャップライスって良いよねぇ。
う゛~、刺身もチャンプルーも残ってるよ、食べにゃ。
飽きたらキャベツ敷いてソースカツ丼もありですよ、福井とか群馬とか有名やね。
アバター
2008/09/15 20:57
はい、明日もカツ丼よ~。だって、一人しかいないんだから仕方ないよ。親子丼も作るよ~。あと、オムライス♪何か、一皿で終わるものが多いような・・・^^; 一人分作るのって難しいよね。
アバター
2008/09/15 20:47
明日もカツ丼か~~~い!
ワタシは親子丼の方が好きです。
ホントですね、今日も料理が余ってます、太るな、こりゃ(笑)。
アバター
2008/09/15 20:43
カツ丼は、量は半分にしました^^ って、その前に美味しいパンを一つ食べていたんだけどね(笑)そんなわけで、明日もカツ丼が夕飯です♪  家が近ければ食べに行けるのになぁ~(笑)
アバター
2008/09/15 18:47
チョコさん、もててないよー(笑)。
食べるのが得意なら是非とも食べて欲しいもんです。
しかしカツ丼って、太るよ!
アバター
2008/09/15 18:46
ニコットさん、独り暮らしが長いもんで何でも自作してます。
グラタン、これからは良いですね。
最近オーブンよく使うので焼いてみよっかなぁ。
タンドリーチキンはポイント下味にしっかり塩味を付けることと、にんにくもすり込んだ方が美味しくできますね。
ヨーグルトにスパイス混ぜ込むだけなんで、結構簡単ですよ、お試しあれ!
アバター
2008/09/15 17:05
料理上手はモテるよ~(笑)私も負けずに作りたいところだけど、食べるのが得意なものでして・・・^^;でも、今日は作るよ~。カツ丼だけど。急に食べたいって思って。
アバター
2008/09/15 16:14
タンドリーチキンを自作で焼けるなんて、料理がうまいんですね^^;
私はすっかり最近は料理をすることが無くなってしまったのですが、
ホワイトシチュー作りからグラタンを作ったりしてました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.